• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトのインストールERRORについて

  • 質問No.6342736
  • 閲覧数263
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

ある、ソフトウェアをPC(OSはXP)にインストールしようとすると

「FATAL ERROR
FATAL ERROR AT SCRIPT LINE 653
Directry does not exist」

とのメッセージが表示されてインストールができません。

何か対応策分かる方、お願いします。

【補足】
・他のソフト(Wordとか)のインストールはできます。
・他のPCではこのソフトをインストールできます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (1866/3459)

想像なのでそれでできるかは知りません ダメ元なので試す価値ぐらいはあるでしょう
(以前 似たような状況でインストールできたといわれたことがあります)

>Directry does not exist
ディレクトリ(フォルダ)が存在しないといわれています
考えられるのは作業用フォルダ設定がおかしくなっている(本当に存在しない)か
特定条件で認識できていない可能性があります

ユーザの環境変数 TEMP/TMP を C:\ 等に変更してみてください
  他のドライブ・フォルダでも構いませんが
     フォルダにスペースを含まない
     なるべく短くする    ことを心がけてください
(ドライブ自体に空き容量もあること)

設定方法は以下見ればわかると思います
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/189setenvv/setenv.html

その上で再度インストールを行ってみてください
それが原因ならインストールできると思います
お礼コメント
UDON_12

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございました。

環境変数を変えることでインストールできました。

アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2010/11/25 16:33

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (698/4470)

ソフト名も分からないのに、どうしろと言うのか。
通常は、ソフトメーカーのFAQを見たりしますが・・・
お礼コメント
UDON_12

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございます。

FAQみてみます。
投稿日時:2010/11/25 14:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (755/3136)

そのソフトのサポートに聞くのが一番早いです。
メッセージから想像すると、「ディレクトリが無い」と言うことですがどんなディレクトリかわからないし、
何を格納するのかも不明だし。
お礼コメント
UDON_12

お礼率 66% (4/6)

回答ありがとうございます。

既にサポートには電話できいているのですが、開発者に聞いてみるので時間がほしいとのことでした。
待つ時間もあれなので、何か対策があればとおもってのですが・・・。
投稿日時:2010/11/25 11:20