• ベストアンサー

スピニングリールのスプールがおれてしまいました。

スピニングリールのスプールがおれてしまいました。メーカーは有名なメーカーではありません。値段は1000円ぐらいだったと思います。これは直せますか。また値段は何円ぐらいですか。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スプールはラインが巻いてある部分なので折れたりしません。 ベールのことですかね?? 1000円程度のカゴに入ってライン付きで売られているリールであれば買いなおした方が安いと思いますよ。 それでも愛着があって直して使いたいなら釣具屋に持ちこんでみてください。 ただし、購入した釣具屋以外に持ちこんだ場合にそのリールを扱っていない場合もあると思いますよ。 1000円で買えるリールならメーカー物ではないと思いますから。