• 締切済み

眠剤と副作用と病院選び

サイレース飲んでから健忘が酷くなってます こないだ問い合わせの電話をしたら事務のババアがこの人自分の病気のせいなのに薬のせいと思ってるのよと言ってるのが聞こえましたが 現状は健忘のみ酷くなっていて 鬱状態もなく健忘さえ直れば働けるのにとかなりムカつきました 病気のせいって言うけどただの精神科で脳のMRIも撮ってないのに病気のせいというのはおかしいと思います 実は健忘の悪化以外は快調なんです 今年の1~4月は仕事で新しい業務が覚えらず不便でしたが 日常生活に支障がありませんでした 4月に友人と遊んだ時は自分が話した事を忘れてあれ、今何の話をしてたんだっけ?とトンチンカンな現象が起きました *去年とかには全く無い現象です 5月にさすがに仕事についていけないとなり自主退社して 5月以降仕事で馬鹿にされてたストレスがなく爽やかになってきたのに健忘だけがなかなか治らず様子見てました *鬱は改善され始めました 7月には4月に友人に会った時にプレゼントした本の事をすっかり忘れてました ⇒電話で友人に指摘され思い出しました この時に医者にさすがにおかしいだろと食いついて、じゃ減薬しましょうという話になり サイレースを1mg飲んでたのを0.5mgにしました 今では眼鏡やコップの場所が解らなくなったりと年寄りのようです。 病気のせいとか言い出す事務のババアがおかしいと思いますが ロヒプノールとサイレースは全員じゃないけど健忘が出る人もいるのは事実なのに それを薬のせいじゃなく病気のせいとか言う医者はどうかと思います また処方を眠剤で健忘が出るなら杭精神薬で眠りやすい状態にして杭鬱剤で気持ちを持ち上げて眠りやすいような処方もあるそうで 仕事辞めるほど追い詰められる前に処方が変わらず仕事を辞めたのは勿体ないし、その医者は薬の知識が浅いとネットで指摘されました *実は他に副作用が出た薬があり それは別の病気だと思ってたのですが ネットでドグマチールが原因と知って医者に指摘したらあっさり認めて断薬指示が出ました (こちらから言うまで一度も副作用の事を聞かれなかった) 皆さんはこの医者をどう思いますか? 精神科の病気で健忘だけ悪化する病気って何だよ?ってかなりムカつき 不信感があり転院したいけど信用出来る医者が解らないです。 アドバイスや良い病院の見分け方を教えて下さい

noname#121823

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

ごく普通の医師だと思います。 サイレースで健忘が出る人は居ますが、ハルシオンのように全員に出る訳ではなくごく一部なので通常は問題になりません。 サイレースで健忘が出るようですと抗不安剤はどれも使えません。 非常にやっかいです。

質問者

補足

全員じゃないとか言いますが、サイレースで健忘が出てるなら非常に厄介と言うなら、ここまで健忘が悪化してるのはサイレースが原因と貴方も思ってる訳ですよね それを病気のせいだという医者はヤブだと思いますが? ちなみに薬学の知識も無いようですね 私も詳しくないですがサイレース系とは違う系統の眠剤もあり、サイレース系で出た場合違う薬を処方するのが普通だとネットで他の精神科医の方から教えて貰いました。 貴方がいうようにサイレースで全員が健忘が出る訳じゃないからこそ私にはサイレースが合わないので違う薬を処方すべきでしょう *厄介とか言いますが合わない薬を飲ませ続け健忘を悪化させるのが普通って無茶苦茶です ちなみに7年ぐらい前も違う病院で不眠から薬を貰い半年くらい飲んでた事がありますが、健忘はありませんでした 残念な事に薬の名前は忘れましたが… 薬学に精通してる訳でもないのに変な回答やめて貰えますか?