• 締切済み

泡がもちもちでクリーミー系の洗顔を探しています。

よろしくおねがいします。 泡がもちもちでクリーミー系の洗顔を探しています。 できれば固形せっけんでオーガニック、無添加がいいです。 ネットで色々調べましたが、もちもち系の泡ができるものは表示成分を見るとパラベンや合成が入っているものが多く・・・調べているうちに混乱してしまいました。 オーガニック石鹸ですとフワフワ系の泡が多いのでもちもち系を探しています。 知っている方おられましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。石鹸がとても大好きです。無添加のものを全身に使っています。泡立ちよくコスパを考えると凄いのはねば塾の白雪の詩、やさしいせおと。あと毛穴撫子、水の天使なども無香料で優しい石鹸の香りです。サボンドマルセイユもかなりお気に入りで香りがいろいろ楽しめます。もっちりクリーミィーな泡は適度な水加減とネットでかなり左右されると思います。余談になりますが石鹸は使いやすい大きさに切ってネットを重ねたものを使うとかなり簡単に思い通りの泡が作れたりするので楽です。かなり面倒くさがりな私は紐をつけて石鹸を入れて吊しています。石鹸が溶けにくく長く使えるのと小さくなったらまた新しいものを入れれば最後までしっかり使えて便利だからというのも理由です。

noname#131012
noname#131012
回答No.1

悠香のお茶石鹸を使用しています。 CMでは女優の真矢さんがでているやつです☆ もっちもちの泡で洗った後はすっきりなのに全然つっぱったりしません。 固形でネット付き、無鉱物油、パラベン無添加です。 お試しでミニサイズが1000円くらいでありますので気が向いたら試してみてください♪ 香りもほのかにお茶です。

参考URL:
http://www.yuuka.co.jp/

関連するQ&A

  • おすすめの泡洗顔料

    ポンプを押すとプシューッと泡で出てくるタイプの洗顔料で 何かいいおすすめの商品がありましたら教えてください! できれば肌にいい化学成分無添加、あるいは、全く無添加でなくても 天然成分が高配合されてるような肌に優しいものなど。 つい最近まで天然成分の石けん洗顔してたんですが、泡立てネットで泡立てるのも 面倒くさいし、石けんも使い切ったので、泡で出てくるタイプのものに替えたくて ロゴナの洗顔料を買ってみたのですが、あまりにミントの香りが強すぎて 顔洗ってると窒息しそうです(ーー;) 何かいいおすすめ商品知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洗顔の泡で洗う方法について

    洗顔の泡で洗う方法について 泡立てネットで泡立てて優しく洗うのが良いとよく言われていますが これは本当でしょうか? 私は アレルギー体質なので無添加の石鹸を使って いますが泡立ちを助ける成分が入っていないせいか ネットを使用しても キメの細かい泡ができません それでも力を入れずに洗っているからなのか洗い上がりは悪くないように思います。 本当はゴシゴシ洗うのが良くないのであって 優しく洗えば泡立ちは関係ないのではないでしょうか?

  • 泡洗顔で、顔が痛いです。。

    顔の洗顔をするときは、石鹸をネットで泡をつくり、転がす様に洗顔をするようになりました。 今までは、パーフェクトホイップを使っていたのですが、無添加の石鹸を使ってみたくて変えました すると、だんだん顔がひりひりするようになり、今日洗顔を終えた後、化粧水をつけると、顔が真っ赤になってしまいました。。 一つ一つの泡が大きいので、肌を傷つけているのだと思いますが、これは自分が敏感肌なのでしょうか?それともやり方が違うのでしょうか?

  • 洗顔は泡でというが

    朝の洗顔のことですが、 洗顔料か石鹸をしっかり泡立てて泡だけで洗ってもオイリー肌なのでべたべたがぜんぜんとれずに きれいになりません。 泡だけで落とせっていうけど汚れも皮脂も全く取れませんよね。お湯でやっても水でやっても変わりません。 石鹸とか洗顔料とかも特に違いはないです。どの石鹸や洗顔料も対して変わりません。 泡の立て方が悪いわけでもないです。 でネットで色々見ると、泡洗顔の後ふきとりとか、泡洗顔の前に蒸しタオルとか 泡洗顔のためにわざわざ二度手間を踏んでる人が多いんですけど、 結局これって泡洗顔はオイリー肌の人はきれいに洗えないってことですよね? ※洗顔料や石鹸のおすすめはしないでください。

  • 洗顔石鹸で細かい泡を作りたい

    洗顔のときに、石鹸の細かい泡を作ればよいそうです。 ところで細かい泡を作る方法はどのようなものがありますか? それ専用のネットが売っていたので使用してみたのですが、あまり細かい泡はできませんでした。 よろしくお願いします。

  • 泡タイプの洗顔料の中身

    数ヶ月前に、泡で出てくるディスペンサーに入った洗顔料をいただき使用したところ、忙しい朝でも泡立て時間が短縮でき、とっても手軽で使い心地が良かったので続けて使用したいと思っています。 が、しかし、この洗顔料がとってもお高い…。 なので、中身だけうちに買い置きしてある洗顔料を詰め替えて使用したい、と思い、洗顔石鹸やクリーム状の洗顔フォームを、お湯で溶かして入れてみたのですが、ポンプ部分が重くなってしまいまったく中身が出てきません。 どうにかして、普通の固形石鹸や洗顔フォームをディスペンサーに詰めかえられないでしょうか?

  • 洗顔について教えてください

    洗顔にかける時間ってどのぐらいですか? 泡を肌の上に乗せている時間は? すすぎにかける時間は? 固形石鹸・フォーム・パウダー等いろいろな洗顔剤がありますが、どんな違いがありますか? おでこから洗うとか、ほっぺから洗うとか順序はあるのでしょうか? 冷水と温水、どちらが良いのでしょうか? 入浴時に、洗顔するのはいつ? 顔の拭き方ってあるのでしょうか? みなさん、どんな洗顔をしていますか? おすすめの洗顔剤や洗顔方法、 情報が記載されているURL等 洗顔についての情報やアドバイスをお願いします。 私の洗顔方法ですが、 松山の無添加石鹸で3分前後の洗顔で シャワーなら30秒程度のすすぎです。

  • 細かい泡ができる洗顔フォームまたはせっけん

    泡立てネットで、細かいしっかりした泡ができる洗顔ものを探しています。 石鹸がいいのですが、パウダーでもかまいません。

  • 洗顔フォームのあわ立て

    固形石鹸ならネットであわ立てればこれでもかってほどあわ立つのですが、普通のチューブに入った洗顔フォームはどうすればものすごくあわ立つのでしょう? 今は手に適量をのせて水を軽く手にとってひたすら手をこすってあわ立てているのですが、あたりまえですが手に泡が伸びるだけで泡洗顔なるものが出来ないんですよね(汗)どうしても手で洗ってしまいます。。 上手な泡立て方法をおしえてください! 変な質問ですみません。。。

  • ためしてガッテンのシミ対策方法(泡洗顔)

    先日の「ためしてガッテン」で、肌のシミはクレンジング等のこすりすぎが原因、 石けんでの泡洗顔で化粧は落ちる、とありましたが、 早速ネットで細かいしっかりとした泡で洗顔しましたが、 ファンデーションは落ちていませんでした。。 泡の上から手を触れないようにくるくるすればいいのでしょうか。 それとも石けんに原因が? あと、番組では、化粧水、クリーム、日焼け止めもダメ、とありましたが、洗顔後粉がふくくらいガサガサです(泣)。 つい化粧水等つけたくなりますが、つけないほうがいいんですよね? 肌が泡洗顔でなれてきたらなくなるのでしょうか。 あと、日焼け止めも不要・・? 日焼けによるシミはできてしまうのではないでしょうか。 *「番組のやり方は間違っていて、クレンジングは必要」というご意見の方もいると思いますが、 ためしてのやり方をやってみたいので、番組の補足となるような アドバイスをお願いします。。。