ある配達業者について
ある配達業者にあまりに非常識な扱いをうけました。
私あての荷物で届け日の指定日があるにもかかわらず、私に電話があったのが4日後。しらないIP電話の番号なので出ませんでしたが留守電が入っていて、確認したいことがありかけなおすとのこと。けれど2時間半たっても連絡がないのでかけると(11時ごろ)、住所が部屋番のみでアパート名がわからないとのこと。また、配達はいつがいいか聞かれ「1時まで」と言うと、「できるかどうかわからない」というので「無理なら7時以降でもかまわないができれば1時までに」といったら、確実なことは言えないので配達前に連絡するといっておきながら連絡なしで7時以降に配達されました。その上伝票にはその日の日付の後に19時~とだけ書いてありました。
また、配達指定日に同じIP電話の番号から一度かかってきていたことに後で気づいたのですが、しらないIP電話の番号でこちらにはどこの番号か判断できないし留守電につながるようにしていたのにメッセージは入っていませんでした。伝票には午前中指定でしたが配達指定日は夕方からでかけるまでは家にいましたし不在伝票もなく、配達指定日に配達自体があったとも思えません。(だいたい4日後に住所の不明点をきいてるわけですし。)
配達物は以前勤めていた会社からの書類で、当初は、聞いていた日に届かなかったのは会社の方での処理に予定以上に時間がかかってしまったが連絡をわすれているのかな?と辞めた会社を疑いましたし、この書類の遅れにより私は少なからず金銭的にも損を被りました。
辞めた会社に催促の電話で確認をとらなかった私にも落ち度があります。けれど、こういろんなことがありながら、一度も「すみません」と言われなかったことが納得できません。このまま泣き寝入りはしたくありません。何かアドバイスをいただければ幸いです。