• ベストアンサー

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔の映画について、 どういう意味かわからない台詞があったのですが アンディがミランダのアシスタントとして雇われることになった後 初めて対応した電話の相手がガッバーナという人で、 アンディがガッバーナのスペルを聞いたところ 切られてしまった後の一言、 『知らなかったのか、、、』 の意味が分かりません。。 何が知らなかったのか教えてください!!!

  • pes2
  • お礼率57% (11/19)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

pes2さん、こんばんわ とりあえず英語版で見直してみました。 で、このシーンですが、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1130964111 上記も参考にして下さい。 このように 「切れたわ」と訳しているパターンもありますよ。 こっちのほうが合ってるかも知れません。 でも、あえて独断と偏見で推測するなら、、、 英語では 「I guess not」と言っていますので、 私なら 「I guess he does not know the spell」と解釈します。 で、直訳するとこうなります。 私(アンディ)は思う、彼(電話の相手)は知らないんだ(ガッバーナの)スペルを。 要は、 「何だ、ガッバーナ(GABBANA)のスペルを知らなかったのか」と 思って欲しかったのではないでしょうか? どっちにしろ難しいところですね。 私のレベルでは難解です。 あまりお役に立たなくてすみませんm(__)m

pes2
質問者

お礼

あ、やっぱり 知らなかったのは相手の人なんですね! 下のお二人のアンサーでドルガバのことだとはわかったんですが、 アンディが知らなくて、「知らなかったのか、、」 という台詞はいまいち噛み合ない気がしていました 詳しい説明ありがとうございます!!!

その他の回答 (2)

  • rkd4050
  • ベストアンサー率60% (112/184)
回答No.2

 ドルチェ&ガッバーナという、イタリアの超有名ブランドがあるんです。だから、ファッション誌の編集長のアシスタントになろうという人が、ガッバーナのスペルを知らないなんて有り得ないわけです。  なかなか面白い小ネタですね。

pes2
質問者

お礼

ありがとうございます! 日本語訳だと、はぶいててよくわからなかったんですが、 字幕の予告を見てみたら、よくわかりました! ドルガバのことだったんですね~

  • straw777
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

あの場面のガッバーナは、有名なブランドのドルチェ&ガッバーナのことですよ。 それをアンディが知らなかったってことですが、そのことに対してでは?

pes2
質問者

お礼

ありがとうございます! すっきりしました★

関連するQ&A

  • プラダを着た悪魔の中でかかる曲

    映画【プラダを着た悪魔】の中で、 ミランダの家に本を届けに行って一緒にパリのコレクションへ行くよう言われたアンディが その帰りエミリーのことを考え悩みながら歩くときにかかっている曲名と歌手名を ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 アンディはその時、チェックの帽子で白いシャツの上に黒のカットソーを重ねて シャネルのネックレスをしていました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • プラダを着た悪魔のパンフレットに

    本日プラダを着た悪魔を見てきました! 話の展開にいろいろ疑問を感じたところも多多あったのですが、 女の子ががんばるストーリーは好きなので面白かったです。 でもやはりこの映画一番のみどころといえば、アン・ハサウェイ演じる アンディの衣装の数々。 他の人(ミランダやエミリー)も素敵でしたが、やっぱりアンディの 着てるものがかわいくって一番でした。 で、肝心の質問なのですが、この映画のパンフレットにはそれらの洋服を 紹介するような写真とかいっぱい載ってますか? 家に帰ってからどうしももう一度アンディのお洋服がみたくてたまらないのです。 もしもファッション紙のように洋服がきちんとみれるようになっているのなら 今度映画館に行った時に買いたいと思ってます。 またパンフレットでなくともこの映画のアンディの服が特集されてるような 雑誌、インターネットのページがあれば教えていただきたいです。 個人的にはパリで最後に来た深緑のクラシックなドレスと 初めて「本」を届けにいったときの黒のミニスカの衣装がお気に入りです。

  • プラダを着た悪魔の服について…

    映画「プラダを着た悪魔」を見たのですが、その時欲しいな…と思った服のブランドがパンフレットにのってなかったので、もし知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 アンディ(アン・ハサウェイ)が着ている服です!! 宜しくお願いします♪♪

  • 映画『プラダを着た悪魔』に出てくる料理

    映画『プラダを着た悪魔』の前半で、主人公アンディ(アン・ハサウェイ)の恋人が家で作っていた軽食が気になりました。 多分パンとチーズを使ってフライパンで作っていて、後半には台詞に料理名(おぼえられませんでした)も登場し、主人公のお気に入りらしいものです。 これはどういう料理でしょうか。お話の中だけのオリジナルなのでしょうか。名前や作り方をご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。

  • 映画「プラダを着た悪魔」

    みなさまこんにちは! 今回私が教えて頂きたいのは、映画「プラダを着た悪魔」で、主人公アンドレア(アン=ハサウェイ)が着ていた衣装のことです。アンドレアが初めてミランダの家に“本”を届けに行った時に着ていた洋服のブランド名、どなたかご存知でしたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。 黒のシンプルな衣装で、白い襟に鋲が付いていました。 シャネルのパールネックレスと合わせたコーディネートです。

  • プラダを着た悪魔 を観た方ブランド名を教えてください!

    プラダを着た悪魔のアンディが持っている財布のブランド名を探しています! 私の予想ではVivienne Westwood だと思います。 その財布が出てくるシーンは、 エミリーが交通事故に遭ってアンディがお見舞いに行くシーンです。その後アート展に行って、ネイトと距離を置く所、パリのシーンになる前まで持っていました。花柄のシャツにパンツで、財布だけ持っていたのですぐ分かると思います。 財布の色は赤系のチェックの長財布です。 とても些細な質問ではありますけれども、ご存じの方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

  • 映画「プラダを着た悪魔」の中から質問です。

    映画の中のセリフから質問です。お手数ですが、どうぞよろしくお願い致します。 映画で「You are already late.」というセリフがあったのですが、 「You are late already」では不自然なのでしょうか? 二つの違いを教えてください。 また、主人公のアンディが厳しい上司に対する思いとして、自分の彼氏に 「I can't let Miranda get to me.」と、愚痴をこぼすシーンがあり、日本語訳では 「ミランダに腹が立つ」となっていましたが、これでそのような意味になるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • プラダを着た悪魔 アンの画像

    映画プラダを着た悪魔の、ホテルでandreaがnigelを迎え乾杯するシーンのアンハサウェイの画像を探しています。 そのシーンのファッション(黒のジャケットにタイトスカート)が大好きでずっとネットで探しているのですが、その後のパーティーのシーンやロングブーツのファッションなど、それ以外のものは見つかるのですがそのファッションの画像は見つかりません。 どなたかキャプション画像などもっていたらいただけませんか?

  • すごくおしゃれな電話機がほしいです!

    みなさん、こんにちは。質問したいことが二つあります。 (1)「プラダを着た悪魔」で出てくるおしゃれ電話機 「プラダを着た悪魔」で主人公が、ミランダからもらったものを、バーで友達にプレゼントするシーンがありますよね。 ブランド物のカバンをもらって、黒人の女の子がすごくびっくりしていたり。 あそこで、細長い、受話器が出てきます。 あの受話器をインターネットで調べたいし、購入もしたいのですが、見つけられません。どなたか教えていただけますか?? (2)上記のような、ものすごいおしゃれな電話機を探しています。デザイナーがデザインしました、というような電話機を。。。でも、検索しても全然ヒットさせることができません 涙 どうぞ教えてください(><;)

  • 私は『小悪魔』なんでしょうか?直すべき?

    最近すごく考えるようになったので質問させてください。 私はよく、「小悪魔だよね」と言われます。 今までの恋愛経験を知ってる女友達からも、知らない男友達からも言われるようになりました。 世間で考えられている小悪魔はきっと、『かわいこぶって男に媚びる人』だと思います。 でも私自身は、綺麗でも可愛いわけでもなく、言われるならば「姉御!」です(笑) この一言でどんな素振り、性格をしてるか大体わかっていただけるかと思います。 わざと男の人ばかり選んで遊んでいるわけでもありません。 気を持たせようと猫を被ってるわけでもありません。 ですが自然と同時に男の人とばかり付き合っている気がしています・・・。 単純に、男の人と話をしていると楽しいから一緒に居る時間が長くなっていくだけです。 先日も、男友達と電話をした後、また別の男友達と長いこと電話をしてしまいました。 どちらからも「お前は可愛いなぁ」の連呼。 言われて嬉しいし話も楽しいからまた話がしたくなり、何人もの人とそれを繰り返してしまいます。 こういう性格は直した方が良いのでしょうか? それとも私の長所としてそのままでいるべきでしょうか? ちなみに誰とも付き合っていませんが、彼氏ができたら変わるものなんですかね・・・。 彼氏もいないうちから考えるようなことでもないのでしょうか。