• ベストアンサー

東北新幹線 年末の予約

12月29日に東京から仙台まで帰省します。8時か9時台の予約を取りたいのですがえきねっとの事前予約で座席確保できるでしょうか?

• badao
  • お礼率0% (2/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sss457180
回答No.2

比較的取りやすい列車としては年末年始限定で走る臨時列車ですかね。 あとは12/4の新青森延伸でも新青森まで行かない列車(やまびこ)を選ぶか。 東京7:56発「はやて103号」は新青森まで行かない(盛岡止まり)ので 狙い目かもしれません。

その他の回答 (1)

• tasumo
回答No.1

うーん・・・ 帰省のピークですね。仙台までなら本数は多いので、列車の選択が重要です。仙台行きのやまびこなら確保できるんじゃないですかね?山形新幹線とくっついてるMaxやまびことか。逆ににはやてなんかにしちゃったらかなり厳しいと思います。 29日ということはえきねっとの事前予約はもう始まってますね。この中でも先着順なので早く申し込んだ方がいいです。 もし取れなかったとしても絶対キャンセルは出るので、 http://www.jr.cyberstation.ne.jp/vacancy/Vacancy.html をこまめに見ることです。人数にもよりますが、一人二人はまず何とかなります。