• ベストアンサー

えきねっとでの予約で、領収書は?

これから「えきねっと」に登録しようと思っている者です。 週末に、東京から名古屋まで出張で往復することになりました。 そこで、事前に「えきねっと」で予約したいのですが、 券受取の際に、領収書は発行していただけるのでしょうか。 初めてなもので、どうぞよろしくお願いいたします。

noname#21431

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

券売機、窓口ともに発行可能です。発行方法はすでにNo1さんの既におっしゃるとおりです。 なおご存知であればいいのですが往復とも東京で受け取るですよね。「えきねっと」はJR東日本の窓口しか受け取れませんので (名古屋はJR東海の管轄なので受け取れません。  なお東京のJR東日本の窓口で受取後の列車の  変更であれば名古屋駅でも1回のみできます。  但し受取前にネットで変更した場合はできま  せん。) またえきねっと割引はJR東日本管内の新幹線のみ のため適用されません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#22488
noname#22488
回答No.1

券売機での受取りなら”発券時に「領収書を発行しますか?」と聞いてくる”ので、そこで発行するを選んでください。 みどりの窓口などで受け取るなら窓口の人に領収書が欲しいことを告げてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。