• ベストアンサー

木の絵を探しています。

木の絵(たぶん梅の木の日本画)を探しています。 横長で、中央に大木が描いてある。 左右に枝が伸びていて、下は丘のように盛り上がっている。 小学校の教科書出てくるぐらい有名な絵だそうです。 上司からすぐ探せと言われています。 なんとかヒントでもいただけないかと思い、こちらにアップさせていただきました。 何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122859
noname#122859
回答No.1

梅ではないのですが、木の下が丘の様になっている点で近いと 思うのですがどうでしょうか? ◆速水御舟「名樹散椿」 http://www.yamatane-museum.or.jp/collection/12.htm 他に梅で思いつくのは尾形光琳や奥村土牛の絵がありますが、 丘の様になっている物は見つけられませんでした。 もし違っていたらゴメンナサイ。

koyane
質問者

お礼

ありがとうございます!これでした!! 素早く回答していただき、感謝申し上げます。 心よりお礼申し上げます、ありがとうございます!!