• ベストアンサー

富士急ハイランド 正月混雑予想

来年正月 2日か4日どちらかに家族で行ってみようと予定しましたが 混雑度はどのくらいでしょうか? 1時間待ちくらいならいいのですが それ以上となると子供が我慢できないかな?と 正月なので覚悟はしてますが・・・ 千葉から車で行く予定です 積雪はないにしても凍結のためチェーン必須の可能性ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

参考程度にしかなりませんが今年の混雑カレンダーです。 http://fujiq-fan.com/2010.html すっごく混んでいるという程度ですから、 絶叫系や旋律迷宮は軽く60分は越えると思います。 さすがに寒いですから、夏ほどは混まないとは思いますが。 >積雪はないにしても凍結のためチェーン必須の可能性ってありますか? 必須だと思います。

totoromam3
質問者

お礼

回答ありがとうございます 混雑カレンダー参考になりました 夏より空いてるといっても寒さの中並ぶのも結構キツイですね 子供たちがんばれるか心配です(泣) チェーン持ってないので購入して行きます

その他の回答 (2)

• kyoteifan
回答No.2

絶叫マシンーなどは、最低90分待ちがほとんどです。 戦慄迷宮もかなり混んでます。 入場時に、時間待ちがあるなら、(1時間以上)富士急行富士急ハイランド駅側からの入場がスムーズに入れます。 徒歩20分ほどです。 あと、トーマスランドなどは、わりとすいてますよ。 窓口は、フル対応してますが、臨時窓口は設置してないので、開園直後は、窓口とパスポート発券機はかなり混んでます。 参考までに、富士急ハイランドのパスポートは、本人の顔写真付きです。撮影をしないと、パスポートが発券できません。レストランなども、非常に混んでます。

totoromam3
質問者

お礼

回答ありがとうございます パスポートは顔写真付きなんですね 参考になりました 子供たちも一緒に並んでないとダメってことですね 小学生なのに絶叫マシン目当てなんです 並ぶの覚悟ですね

• Q-lady
回答No.1

参考になるか分かりませんが、 8月のお盆休みに富士急ハイランドに行った経験者です。 まず、富士急ハイランドに行くまでの高速道路が混みました。 新宿からの観光バスプランだったのですが、 片道5時間。 帰りのバスの時間も決まっており、 富士急滞在時間は3時間でした。 アトラクションも凄く込んでおり、 1時待ちでいい方。 夏の日差しの1時間待ちで 日焼けしてしまいました。 冬場となると、寒さとの戦いですね。 風邪をひかないよう、楽しんで来て下さい!

totoromam3
質問者

お礼

回答ありがとうございます 寒さとの戦いですよね! 学生時代にアイススケート オールナイトで行ったときもかなり寒かったように感じました あの時は若かったからな^^ 子供の体調に気をつけてあげないといけませんね