• ベストアンサー

富士急ハイランド 正月混雑予想

来年正月 2日か4日どちらかに家族で行ってみようと予定しましたが 混雑度はどのくらいでしょうか? 1時間待ちくらいならいいのですが それ以上となると子供が我慢できないかな?と 正月なので覚悟はしてますが・・・ 千葉から車で行く予定です 積雪はないにしても凍結のためチェーン必須の可能性ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

参考程度にしかなりませんが今年の混雑カレンダーです。 http://fujiq-fan.com/2010.html すっごく混んでいるという程度ですから、 絶叫系や旋律迷宮は軽く60分は越えると思います。 さすがに寒いですから、夏ほどは混まないとは思いますが。 >積雪はないにしても凍結のためチェーン必須の可能性ってありますか? 必須だと思います。

totoromam3
質問者

お礼

回答ありがとうございます 混雑カレンダー参考になりました 夏より空いてるといっても寒さの中並ぶのも結構キツイですね 子供たちがんばれるか心配です(泣) チェーン持ってないので購入して行きます

その他の回答 (2)

  • kyoteifan
  • ベストアンサー率20% (41/200)
回答No.2

絶叫マシンーなどは、最低90分待ちがほとんどです。 戦慄迷宮もかなり混んでます。 入場時に、時間待ちがあるなら、(1時間以上)富士急行富士急ハイランド駅側からの入場がスムーズに入れます。 徒歩20分ほどです。 あと、トーマスランドなどは、わりとすいてますよ。 窓口は、フル対応してますが、臨時窓口は設置してないので、開園直後は、窓口とパスポート発券機はかなり混んでます。 参考までに、富士急ハイランドのパスポートは、本人の顔写真付きです。撮影をしないと、パスポートが発券できません。レストランなども、非常に混んでます。

totoromam3
質問者

お礼

回答ありがとうございます パスポートは顔写真付きなんですね 参考になりました 子供たちも一緒に並んでないとダメってことですね 小学生なのに絶叫マシン目当てなんです 並ぶの覚悟ですね

  • Q-lady
  • ベストアンサー率28% (25/87)
回答No.1

参考になるか分かりませんが、 8月のお盆休みに富士急ハイランドに行った経験者です。 まず、富士急ハイランドに行くまでの高速道路が混みました。 新宿からの観光バスプランだったのですが、 片道5時間。 帰りのバスの時間も決まっており、 富士急滞在時間は3時間でした。 アトラクションも凄く込んでおり、 1時待ちでいい方。 夏の日差しの1時間待ちで 日焼けしてしまいました。 冬場となると、寒さとの戦いですね。 風邪をひかないよう、楽しんで来て下さい!

totoromam3
質問者

お礼

回答ありがとうございます 寒さとの戦いですよね! 学生時代にアイススケート オールナイトで行ったときもかなり寒かったように感じました あの時は若かったからな^^ 子供の体調に気をつけてあげないといけませんね

関連するQ&A

  • 2012年お正月の帰省・新幹線混雑予想について

    今年の年末から関西(新大阪)に帰省を考えております。 乗車は品川予定です。 往路は12月中旬を考えておりますので混雑は比較的ましかな?と予想しておりますが、復路は年明け2012年の1月4日を予定しております。 主人と2人で子供2人を連れて、自由席で東京に戻ってこようと思うのですが、激混みでしょうか? それか、成人の日(お正月から1週間過ぎた辺り)の三連休の真ん中に私一人で子供達と一緒に自由席で戻ってくるのが、混雑を避けられるか検討のつく方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願い致します。 過去の質問を見てみると、お正月の混雑は避けた方が良いと書かれていると今回の帰省も断念した方が良いかな・・・と。 お正月の新幹線の混雑具合に詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願い致します。

  • お正月の仙台、ノーマルタイヤじゃダメ??

    来年のお正月休みに、2泊3日程度で東京から仙台の親戚の家に 遊びに行こうと思っています。 夏場には何度も行ったことがあるのですが、冬に仙台に行くのは初めてで、 車で行けるのか検討しています。 うちの車は小さめのミニバンで、ノーマルタイヤ。 まだ買って間もないので、チェーンも持っていません。 親戚の家は仙台の市街地なので、東京からは東北道で行き、 インターからは20分程度、ほぼ平坦な幹線道路を走る予定です。 お正月ごろの東北道(仙台以南)&仙台は雪が結構降るのでしょうか? スタッドレスかチェーンは必須ですか? これ以外に雪の降るような場所に行く予定は全然無いので、 できればノーマルタイヤで行きたいのですが、無謀でしょうか? 無理であれば、  (1)チェーンを買う  (2)スタッドレスを借りる  (3)新幹線で行く などを検討したいと思っているのですが、 東京(できれば千葉寄り)でスタッドレスを借りる、なんてできるのでしょうか? ちょっとWebで検索してみたのですが、ヒットしませんでした。 質問を整理すると、この2点です。 (1)お正月ごろの東北道(仙台以南)&仙台は雪が結構降るのでしょうか?    スタッドレスかチェーンは必須ですか? (2)東京(できれば千葉寄り)でスタッドレスを借りる、なんてできるのでしょうか? 仙台在住の方や、東京から仙台にお正月に帰った経験のある方、 ご回答頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 富士急ハイランドってどれくらい寒い?

    質問ですが、今年の暮~来年早々に富士急ハイランド、河口湖周辺に行く予定でいます。 心配なのが天候です。私は千葉県に住んでいてほとんど雪など降ったことのない(年1~2回)地域に住んでいます。 河口湖や富士急ハイランドのあたりは雪は頻繁に降るのでしょうか? またその近辺の地域でお勧めのスポットなどありましたらぜひ教えてください。 ちなみに2歳になる子供もおります。

  • 正月後半の東京の渋滞

    名古屋在住のものです。来年の正月3.4.5日にディズニーリゾートへ車で行く予定です。会場内の混雑は覚悟するとして一番心配なのを途中(特に東名、首都高)の混雑です。 東名は帰省の流れと逆方向なのでそれほど込まないのではとおもいますが、首都高はどうでしょうか。 東京在住の方、もしくは正月に同ルートを使ったことのあるかた、よろしくお願いします。

  • 富士急ハイランド内のトーマスランドの混雑度

    土日のいずれかに、3歳半の子供を連れて富士急ハイランド内のトーマスランドに行く予定を立てています。初めて行くので勝手がわからないのですが、混雑度はどうでしょうか。(アトラクションがTDLのように何十分待ちとかあるのでしょうか)またトーマスランド内の全ての乗り物に乗り、その他もろもろ(食事や記念撮影など含)の大体の所要時間はどれくらいでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 正月家族でのんびり出来るところ

    今年は(というか来年正月は)家でのんびりです。 ただ小学生の子供もいますので、ちょっとどこかへ。 そんなわびしい家族が東京・千葉近辺であったかくて のんびり過ごせるスポットを教えてください。

  • 三が日の伊勢、熊野の混雑状況と奈良へ抜けるルートについて

    静岡から車で大晦日夜に出発し3日間で伊勢神宮>新宮>熊野本宮、そして168号線を北上し奈良へ行こうとしています。 ☆どのあたりが渋滞するでしょうか? ☆168号線の道路状況は凍結、積雪があるでしょうか? ☆スタッドレスタイヤ、チェーンは無いのですが、奈良へ北上するルートはあるでしょうか? ☆伊勢神宮、熊野速玉大社、熊野本宮参拝には駐車事情も含めてやはりそれぞれ大変な混雑、所要時間を覚悟したほうが良いでしょうか? (混むのは当たり前以上とは思っていますが・・) ※どうぞよろしくお願い致します

  • 年始の伊勢神宮の混雑状況について

    年末から、姉妹家族と年越しで、鳥羽に1泊予定です。 毎年、実家でお正月を過ごしていて、子供達(小学生・幼児)にとっても、初めての年越し旅行で、初詣は、伊勢神宮にお参りしたいと思っています。 もちろん、混雑は覚悟していますが、1月1日は、毎年どれ位の混雑なんでしょうか? 車での移動になるのですが・・・周辺駐車場は、異常な混雑になりますよね? 臨時駐車場とか、どこか離れた場所に駐車して、別の移動方法とか、裏技のような方法などありませんか? あと、おかげ横丁は、年末の方が混雑はマシですか? アドバイスお願いします。

  • 正月明けの伊勢神宮参拝の混雑状況

    こんにちは。 来年1月4日月曜に大阪から車で伊勢神宮を参拝する予定です。 3日以降でも混雑は続くでしょうか? また、正月は駐車場が有料になると耳にしたのですが4日以降も有料なんでしょうか?? あと、観光で二見シーパラダイスがオススメとの情報が多いんですが、いい歳したオッサンでも楽しめますでしょうか?w よろしくお願いします。

  • 8月11日、混雑予想の黒部アルペンルートへ

    8月11日、混雑予想の黒部アルペンルートへ 妻と子供(中2)3人で車で行く予定です。 10日に長野側の大町温泉へ宿泊で、混雑を見越してまず11日朝7時頃扇沢へ到着しようかと 思っています。 ルートとしては扇沢ー黒部ダム→黒部ケーブルカー→立山ロープウェイ→立山トンネルトロリーバス→室堂まで行ってそこから同じルートで扇沢まで戻る予定です。 前々からここへ行く計画でしたが、この日しか家族の都合がつかないので、混雑覚悟ですが良きアドバイスをお願い致します。