• 締切済み

東芝純正壁取付金具の詳細について

東芝のレグザ47Z1と37Z1を購入。壁補強しているので取付金具(FPT-TA11)×2セット購入しましたが、どのサイトでも取付ビスの太さや何ヶ所固定箇所が有るのか?どなたか、ご存知ないですか? 取り付けは業者さんが見積もりにきて来れましたが...ナント 取り付けに1台(大きさにもよりますが)¥30,000~¥40,000/台掛かる!と言われ、自分で取り付ける事にしました(汗)。 メーカーのサイトでは、金具と各テレビ機種別の取付時の寸法が載ってはいるのですが...取付は今週末です。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#229064
noname#229064
回答No.1

ご質問の内容が、いまいち判らないのですが、 Vesa規格で検索したらどうでしょうか? 壁掛けは、簡単なようで意外に難しいです。、せめて47は専門家に頼んだらいかがですか?軽度な地震で落ちたら、高いモノにつきますし、水平が少しでもとれていないと、かなり目立ちますよ。