• ベストアンサー

大型液晶テレビの壁掛け金具の施工方法にて

液晶テレビの壁掛け金具の施工方法なのですが、皆さんどのようにやっておりますでしょうか? テレビ専用の取付金具をどのような施工方法で付ければよいか分かりません。 コンクリートビスのみでは持ちませんか? アンカーを打たないといけませんか? 施工の要領図とかあるのでしょうか? ちなみにテレビは東芝の55ZH8000、金具はFPT-TA12です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NAO-I
回答No.1

はじめまして。取り付ける壁がコンクリでしたらアンカーを打ち込んだ方が良いかと思います。確実です。 テレビの重量が37kで金具が6kほどですよね、かなり重いです。 もちろんコンクリートビスでも数を打てば大丈夫でしょうがビスの太さと長さによっては怖いです。