• 締切済み

タスクバーの不明なアイコン

Windows Vista (Bussiness SP2)を使い始めて余り経っていないので、 よく分からず質問しました。 タスクバー右側のアイコンに不明なアイコンがあり、クリックしても ポイントしても何も変化しません。これは何なのでしょうか。

みんなの回答

• jirokiki
回答No.1

純正スタートアップの管理でも確認できるかもしれませんが、Advanced SystemCareフリー等のフリーソフトをインストールして確認できます。不要なプログラムが起動しているのであれば、停止又は削除しましょう。

noname#161521
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろと見てみましたが。どうやら不審なソフトではなさそうです。 実はこの表示は、休止状態でドッキングステーション(ウルトラベース)に 接続したとき時々表示されるもので、普段は表示されない(再起動で直る)のです。 なので、ドライバ関係かと思ったのですが、どうでしょう。 使用しているパソコンはThinkPad X200です。 ご存知の方はご教示願います。