• ベストアンサー

さいきんデートで三鷹~吉祥寺あたりを出歩きます。

onesnoteの回答

  • ベストアンサー
  • onesnote
  • ベストアンサー率76% (16/21)
回答No.1

吉祥寺のタイ料理でしたら、下記のお店がおすすめです。 アムリタ食堂 http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005829/ タイで食べられるタイ料理と変わらぬ風味のタイ料理を楽しめるお店です。 一般的なタイ料理屋と比べて、お店の清潔感があるのも高評価です。

関連するQ&A

  • さいきんデートで三鷹~吉祥寺あたりを出歩きます。

    さいきんデートで三鷹~吉祥寺あたりを出歩きます。 おいしいご飯屋さんをおしえてください! タイ料理、そば、和食がすきです。お酒もだいすき!

  • 吉祥寺の和食屋さん

    吉祥寺にある和食屋さんを探しています。 お酒の種類も多いと嬉しいです。 宜しくお願いいたします☆

  • バンコクの日本料理屋さん

    近々、タイのバンコクへ旅行に友人と行く予定です。私は大の和食派で、タイ料理がとても苦手なので(特に香菜?香辛料?等が…)非常に困っています。バンコクに限らず、タイ国内のどこでもかまいませんので、「ここの和食は美味しい」と言う所を教えて頂けると嬉しいです。また、タイ料理が苦手でも、このタイ料理なら日本人でもいける、というものを教えて下さい。タイ料理好きの友人と違って、私は食事の事が心配で心配で…初めてのタイ旅行なので困っています。

  • 初デートのお店えらび

    あまり恋愛経験のない社会人です。先日、友人から年上の女性を紹介され、後日メールでご飯に行く約束を取りつけました。お店は僕が段取りすることになったのですが、どういったお店が良いでしょうか。条件は以下の通りです。 ・2人で会うのは初めて。 ・平日、仕事帰りに軽く。 ・女性がお酒は全く飲めない。 ・20代後半。 ・相手は4歳年上。 あまりデート等に詳しくないのですが、割と詳しい友人に相談したところ、お酒が苦手なら居酒屋は避けて、初回ということもあり、敢えてタイ料理とか行ってみて、純粋に料理を楽しんで来たらどうか、いきなり高級な店とかお洒落な店は避けたい、と言われました。友人のアドバイス通り、少し変わった料理店に行ってみるのはお勧めでしょうか。というのも、ネットで調べてみたところ、あまりそういう意見は載っていなかったので。 アドバイスお願いします。

  • 蕎麦に合う料理・つけあわせ案をお願いします♪

    そばうち体験をして、自分で打ったそばを持ち帰ってきました。 賞味期限が2~3日と言われたため(冷凍すればもっと延びますが)、 彼を呼んで一緒に食べようと思っています。 ただ、かけそばのみでは夕食として寂しいので、 なにかそばに合うお料理はないでしょうか。 本来なら天ぷらなどが合うのはわかっておりますが、 天ぷらは考えておりません。 また、そばは炭水化物なので、ご飯なども炊く予定はないです。 1品は、家にある野菜で”肉じゃが”を作ろうと思っております。 かけそば、肉じゃが   あと、1~2品バランスが良いものがいいのですが、 和食でと考えるとなかなか思いつかないため、 どなたかいい料理案がありましたら宜しくお願いします。

  • 吉祥寺デート

    こんにちは大学生♂です。 今度、思いを寄せている人とデートすることになりました。 ジブリ美術館に行った後、吉祥寺でご飯を食べる予定です。 吉祥寺は初めてで、どのお店が良いかまったくわかりません。 デートにぴったりでおいしいお店がありましたら教えていただけないでしょうか? あとジブリ美術館から吉祥寺までは歩いていけますか?

  • 吉祥寺~三鷹。超庶民的な飲み屋さんはありますか?

    吉祥寺周辺(三鷹でもOK)で、有名な「いせや」のように、雑多で庶民的な感じのお店を探してます。 安くてそれなりに美味しくて、おしゃれな服なんか似合わないような、気取らないお店・・。 アジア系で、韓国・台湾・タイなどの屋台っぽい雰囲気が味わえるお店なんかでも嬉しいです。ただ海外系の場合は、日本人向けにアレンジされてない味が好きです。 まぁ、食のジャンルは特にこだわらないので、もしそういう感じの超庶民派なお店をご存知でしたらゼヒゼヒ!教えてくださーいm(__)m

  • 彼を家ランチに招待:おもてなし料理どうしよう?

    近々、私の彼と姉の彼を、両親に紹介することになりました。私・私の彼・姉・姉の彼・両親の6人で、我が家でお昼ゴハンを食べます。彼らは私たちの両親に会うのは初めてです。 料理は姉と私で作ることになりました。お昼ゴハンですが、多少お酒を飲んだ方が場が和やかになるかと思い、お酒にも合う料理を作りたいと思っています。 ただ、私の彼はお酒が全く飲めません。また、姉の彼は箸を正しく持てないので、箸使いの難しい食べ物は出せません。(父は箸使いに厳しいので、姉彼は当日までに特訓するそうです) 和食にするか洋食にするか、それともイタリアンにするかそれすら決まってないのですが、お昼のおもてなし料理で、何かオススメのものがあったら教えて下さい。 姉と私は、料理は難しいものでなければそれなりにできます。 漠然としてて申し訳ありませんが、アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 新潟県の塩沢・六日町あたりで美味しいゴハンを食べられるところ教えて下さい

    今週末、両親と一緒に日帰りで 新潟県の塩沢・六日町に行きます。 今までも何度か行ったコトがあるんですが だいたい食事はおそばでした。 でもせっかくの米どころなので美味しいゴハンの出る お店で食事をしてみたい!と考えているのですが どこかオススメのお店がありましたら教えて下さい。 できれば和食がいいかなぁと思ってます。 宜しくお願いします。

  • 【緊急】吉祥寺でデート。どこで夕食を・・・

    タイトルの通りです。 夕食がまったりと食べれるいい雰囲気のお店を教えてください。 希望としては ・居酒屋じゃない ・リーズナブルな価格 ・吉祥寺駅から遠くない です。和食でも洋食でもなんでもいいです。