• ベストアンサー

パソコン上の検索・右クリック不可を回避するには

パソコンで項目別検索をかけ、例えば31番目を見終わり後、前(30番目)に戻りたく右クリックをすると、右クリック不可の表示がでてしまい、一旦全部を×(バツ)で削除し、又最初からタイトルを入力し直さなければならない場合が多々あります。そのような場合、最初からそのようになる「項目」が事前に判別出来ないものなのか、或いは右クリック不可の表示が出た場合、全部を削除するのではなく一つ前に戻る操作方法があるのかどうかをお教え下さい。数百の項目を検索している過程で「この右クリック不可」で前に戻れないのは不便この上ありません。よろしくお願い致します(全くの素人ですので)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko3839
回答No.5

インターネットエクスプローラーでWEB検索を行った結果の画面が例えば31ページ以上あって、31ページ目から前のページ(30ページ目)に戻るのであれば、インターネットエクスプローラーの上の方に左向きの矢印(←)が表示されていませんでしょうか? その左向きの矢印(←)をクリックして前のページに戻れませんでしょうか?

keroro79
質問者

お礼

neko3839様 こんな説明の仕方にお答えいただき、本当に有難う御座いました。右クリック拒否は、画像や説明文の持ち帰りを禁止するものだったのですね。お教えいただきましたように、左上矢印により問題なく戻れることを初めて知り得ました。プロの方にはしょうもないことかもしれませんが、私にとっては不便さの解決で安堵いたしております。ここに投稿して本当によかっと思います。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

>インターネットエクスプローラーを開きますと、契約プロバイダーの専用画面が表示されます。 そうであればプロバイダ名を明記しないと回答する方が困ります。 ただ、少なくともBIGLOBEではないようですので、私ではお役に立てそうもありません。申し訳ないです。

keroro79
質問者

お礼

violet430様 契約プロバイダーは購入以来ずっとBIGLOBEです(検索結果の内容には大変満足いたしております)。 今回は私の不勉強による不具合でして・・お恥ずかしい限りでした。先ほど、ある方から回答をいただきまして、不便さの全てが解消できました。今後ともお知恵をお借りいたしたく、よろしくお願い致します。

• neko3839
回答No.3

”カテゴリ デジタルライフ > E-Mail ” なので、何かのメールソフトでの話だと思いますが、お使いのパソコンについて 1.パソコンのOSは何でしょう?(WindowsXP、Windows7、マッキントッシュ等) 2.どのようなソフトでの話でしょうか?   メールソフトであれば、なんというメールソフトをお使いなのかわかりますでしょうか?   Outlook Express や、Windows Vista の Windows メール、Windows7のWindows Live メールなど

keroro79
質問者

補足

neko3839様、violet430様、aokii様 カテゴリー選びから、説明の順序だても整然としておらず、本当に申し訳ありませんでした。 OSはwindowsXPです。インターネットエクスプローラーを開きますと、契約プロバイダーの専用画面が表示されます。その中のWEB検索欄に調べたいことを記入して検索しますが、その中の30番目とか31番目との例にありますように、31番目から30番目に戻すとき、通常は右クリックで一つ前の画面となりOKなのですが、場合によっては右クリック不可との表示で30番目に戻らず、全部を×(バツ)で消去し最初から検索をし直さなければなりません。このようなことから、このナンバーに該当する検索項目は右クリック不可であることが事前に分らないものかと言うことと、このような事例でも30番目に戻すことが出来ないものかと言うのが質問の主旨である積りです。スムーズに進行、後退できる方法があればお教え下さい。 E-Mailなどにカテゴリー分岐したこと自体、間違いでありました。

• violet430
回答No.2

メールの話なのですよね? メールソフトは何ですか?

• aokii
回答No.1

パソコンで項目別検索というのは何の検索のことですか。 右クリックは特殊な操作ですのでお勧めできません。