• 締切済み

windows updateの状態が危険

windous7でwindows updateの状態が危険と警告がでます。理由は重要な更新が未適用との理由ですが、(net framewok 4セキュリティ・・・)のインストールができない為問題解決できません。どのようにするとインストールでき、問題が解決できるのでしょうか。

みんなの回答

• jirokiki
回答No.2

私も net framewok 関係のアップデートはエラーをたびたび経験しています。あきらめずに数回チャレンジしてみてください。何度か目に偶然インストール完了することがあります。pc内のレジストリーのクリーニングやシステムのチェックと修復や、インスト時セキュリテイをはずすなど、少しはpc環境を変えてみるのも気休めになるかもしれません...。それでもだめなら、マイクロソフトのアップデートサポートにメールで問い合わせるか、平日日中ならTELでも対応してくれますよ。私はシルバーライトがインストできなくて、問い合わせるのがめんどうなので、放置してあります。たぶんOSの最インストール又はシルバーライトの旧バージョンがチャンとアンインストされていないようですが、手順としてはちゃんとアンインストされたことになっていますので、お手上げ状態です...。明快な回答ができなくて失礼します....。

noname#122444
noname#122444
回答No.1

直接ダウンロードしても入りませんか? http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=6ce703b7-08a5-4eff-a062-d5dc720908f6&displaylang=ja 過去レスにありましたが、WindowsUpDateが失敗するときは、ダウンロードしたファイルが壊れて適応されたという原因らしく、TEMPファイルを削除してみるのもよいとは思います。