• ベストアンサー

侵略イカ娘の2巻からの早苗がどれぐらいでてきますか

侵略イカ娘の2巻からの早苗の百合的暴走はどれぐらいありますか。 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

2巻に限定すると 第22話・怖くなイカ? イカ娘を怖がらせるために肝試しに誘う。ストーリーは基本的にアニメ第4話と同じです。 第31話・高校に行かなイカ? イカ娘が栄子の通う高校へ侵入する話。これもストーリーはアニメ第5話と同じです。早苗登場3コマのみ。 第38話・私のじゃなイカ? イカ星人としてイカ娘を研究対象にしたいシンディーと早苗の初遭遇。 イカ娘を独占したいがゆえにシンディー他栄子を巻き込んで争いが起こります。 あとは巻末に収録されている「ミニイカ娘」の最後にちょろっと出てくるぐらいです。 こうしてみると意外に登場回数が少ないですね。

g-17
質問者

お礼

akane101010さん回答ありがとうございます。 参考になりました。 早苗の登場回数は1巻とあまり変わらないみたいですけどミニイカ娘が登場するので2巻も買ってみようと 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

第2話・・遊ばなイカ? 早苗発登場 第3話・・怖くなイカ? 肝試しに同行 第4話・・買わなイカ? 最後きもい事になります  第5話・・学校に行かなイカ? 登校日の一コマ 第6話・・勉強しなイカ? ちょい役で    ・・恋じゃなイカ? 最後ちょい役で・・百合要素無し 第7話・・       登場無し 第8話・・これから放送 参考 http://www.ika-musume.com/story.html#S07

g-17
質問者

補足

coco1701さん回答ありがとうございますでも質問したのはアニメのDVD・ブルーレイ版ではなく 漫画版の2巻からの登場がどれぐらいかなので回答してもらったのに参考にならなくてすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 侵略!?イカ娘の早苗の立場

    第05話です。 七夕のエピソードですが。 最初長月早苗はイカ娘に七夕の説明をしました。 その時、イメージで ・イカ娘 ひこぼしのイメージ ・早苗 おりひめのイメージ でした。 つまり、イカ娘が男役で、早苗が女役です。 その数分後に短冊のシーンがあり、早苗の短冊では 「イカちゃんと結ばれますように」 と書かれていて、イカ娘がベールを、早苗が婿の格好をしていました。 早苗はいったいどっちが自分の考えなのでしょうか? 男役ならイカ娘を責めるだろうし、女役ならイカ娘に責められたいと言う事になります。 ぶっちゃけていうなら、種付けしたい側なのかされたい側なのか? どちらになるでしょうか?

  • 今、侵略イカ娘にハマっているんですが、侵略イカ娘の漫画ってありますか?

    今、侵略イカ娘にハマっているんですが、侵略イカ娘の漫画ってありますか? 侵略イカ娘は今、何巻まであるんですか?

  • 侵略!イカ娘について

    侵略!イカ娘をこの前友達が知っていて、面白そうだったので動画で見てみました。 どこかで3期もあると書いてあった気がするのですが・・・気のせいでしょうか? 3期はありますか?

  • 「侵略!イカ娘」がアニメ化されたら

    私は最近「侵略!イカ娘」というマンガにはまっています。アニメ化されるならば、どこの放送局・アニメ制作会社で制作されてほしいと思いますか?

  • ダメダメな侵略者

    ダメダメな侵略者 「侵略!イカ娘」のイカ娘や「ケロロ軍曹」のボケガエルのような、ダメダメな侵略者といったら他に誰かいるでしょうか?

  • 「イカ娘」や「みなみけ」のようなアニメ

    「侵略!イカ娘」や「みなみけ」のような、 複雑な設定がなく軽い気持ちで観られるアニメを教えて下さい! 「けいおん!」はこれから観る予定なのでこれ以外でお願いします!

  • 一応侵略者について

    けろろ軍曹とイカ娘は、どちらが侵略者ポくないですか? どちらが強いですか? ふざけた質問ですが。

  • イカ娘

    去年終わってしまったイカ娘って映画化・イカ娘2みたいに戻ってきますか。

  • イカ娘の触手の物理的疑問

    昨年放送されていた「侵略!?イカ娘」について、物理的に疑問に感じたことを質問します。 イカ娘は自分の10本の触手を自由に伸ばして、モノを持ち上げたりします。 ここで疑問です。 モノをテコの原理で持ち上げるということは力点、支点、作用点という力学の基本があります。 作用点というのが、触手の先 支点が触手のあるイカ娘の頭 力点は触手のあるイカ娘の頭 です。 支点から力点の距離が離れているほど、小さい力でそれ以上の重いものを持ち上げることが出来ます。 逆に、短ければ必要以上の力が必要になります。 イカ娘の触手の場合、 支点=力点 となります。 作品の中で小学3年生を4人を10mほどのリーチで持ち上げるシーンがありました。 小学3年生の体重の平均を25キロと仮定して、100キロを持ち上げます。 イカ娘は「腕のわっかで自分の体重を100キロまで増やせる、なぜなら持ち上げる時に重さが必要だから」と説明しています。 しかし、 支点=力点 の場合、持ち上げるのはほぼ不可能です。 張力が必要になります。 触手の先にそれを吊り上げるロープみたいなものが必要になるはずです。 イカ娘の体重が100キロだろうと1000キロだろうと、触手の材質はわかりませんが持ち上げるのは不可能と思います。 あるいはそれを実現するには、同じ本数の触手を反対方向に伸ばし、同じ以上の重さの錘を使わなければならないと思うのですが。 あるいは触手の根元に、すごい強力なトルクをもったエンジンみたいな動力があるのかと思います。 しかし、日本で最高の馬力の高級スポーツ車でも、トルクは40kg/m程度です。 1m先の40キロの物体を回すひねりの力しかない計算です。 非科学的なアニメですので、別に目くじら立てるものではありませんが、あの持ち上げる行為を実現できる方法を詳しく科学的に説明できる力学の得意な方のお答えをお願いします。 出来れば計算式とか方程式とか、具体例の提示もお願いします。

  • イカ娘・宙のまにまに

    『イカ娘』・『宙のまにまに』の第2期は、決定したのでしょうか。そろそろ『宙のまにまにDVD』の売り上げ情報が入っているのでは?気になります。回答、お願いします。