• ベストアンサー

タイムマシンに乗りたい  あの頃がとってもいいのよ

tiyapiyの回答

  • tiyapiy
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.5

小学1年生の頃(6歳)41年前。 学生時代、テレビばかり見て、全然勉強しなかったので、今苦労している。

noname#126151
質問者

お礼

こんばんは~初めまして。 小学校1年生てすか。ピカピカの一年生ってありましたが、まさにその頃なのですね。 一番無邪気な頃なのでしょうね。それ以降は・・テレビばかり見て(笑)、それは僕も一緒ですね。 現在はご苦労なさっているのですか(汗) お疲れさまです。 また、お待ちしています。ありがとうございました。

noname#126151
質問者

補足

こんにちは、今回が2回目の回答でしたね、失礼いたしました。改めてごめんなさい。 フォークソングで回答下さっていました。

関連するQ&A

  • タイムマシンに乗れたら

    こんにちは。 タイムマシンが出来たなら、いつの時代に行きますか? わたしは、この地球の未来は、絶望しか無い気がしますので、バックトゥザフューチャーではないですけれど、若い頃の父と母に会ってみたいです。

  • もしもタイムマシンがあったら?

    皆さんにご質問です。 もし今ここに、タイムマシンがあって、過去の行いや過ちを一つだけ修正できるとしたら皆さんは何をしますか? ちなみに自分はというと、23才のフリーター時代に戻ってA子さんへの告白のタイミングを修正します。過去に戻り、バイト中の自分に「告白はもうちょっと後にしとけ!泣きをみるぞ!」と言います(--;) 恋愛以外でも仕事関係でも友人関係でも何でもかまいません。皆さんのお答えを聞かせてください。よろしくお願いします。

  • タイムマシン

    アラサー、アラフォー、アラフィフの皆さんはもしこの世にタイムマシンが存在していたら何歳の頃までタイムスリップしてみたいですか?

  • 子供の頃は平気だったのに、今は苦手なことがありますか

    子供の頃、蝶やバッタなど平気でつかめたのに、今は怖くてつかめません。 うっすらと、芋虫さえつかんでいた記憶もあるのですが、今想像しただけで鳥肌がたちます。 皆様は、子供時代は平気だったのに、大人になったらできなくなったことがありますか? どんなことがいつ頃から苦手になったのか教えてください。

  • タイムマシンに適した

    タイムマシンを造るにあたって、そのベースに適した乗り物を探しています。 例えばデロリアン。1.21ジゴワットという謎の単位の電力と時速140キロの速度でタイムトラベルが可能になるのは、皆さんもう何度も体験済みですよね?w どんな乗り物をタイムマシンにして、それをどう操作したときにタイムトラベルできるのかアイデアをください!(乗り物じゃなくても結構です) ・・・私が思いついたのは「ブランコ」 勢い余ってぐるっと一周すると、懐かしいあの頃へタイムトラベルできます♪

  • タイムマシンがあったら

    皆さんはどうしますか? 私は今は潰れた地元のスーパーに行って見て回りたいです。 ついでに昔の自分に会ってみたいです。 あと両親にも。 説明してもたぶん頭のいかれた人だと思われそうですが…

  • タイムマシン

    タイムマシンが今の世の中に現れていないから、タイムマシンが将来できることはない!と言っている人がたまに居ますが、僕はUFOがタイムマシンじゃないかと思っています。 そして、タイムマシンが出来るぐらいの世の中なら、人の記憶を変えることも出来るようになっているのかもしれません。 だから、実はみんな遭遇しているけど、記憶が消されているのかもしれない、と昔からちょっと思っていたのですが、この説をどう思いますか?

  • 何時ごろ

    みなさんは毎日何時ごろ寝てますか? 僕は大体 夜の10ごろにはベットに入ってまして 友達に 寝るの早くない? って言われたんですけど   

  • タイムマシン

    あなたはある科学者からタイムマシンをプレゼントされました。 しかしそのタイムマシンには欠陥があって、 過去に遡ってから現在に戻る。 未来に行ってから現在に戻る。 と、1往復しか使えません。 あなたはこのタイムマシンをどの様に使いますか? ※ただし禁止事項があります。 未来に行ってこのタイムマシンより 高性能のタイムマシンを貰って、 何度もタイムスリップするって事はダメです。 ちなみに私は過去に遡って、 両親が出会わない様にしたいです。 両親の結婚生活は決して良いものでは ありませんでした。 母親の両親(私からみたら祖父母)が 猛反対したそうです。 しかし父親の猛烈なアプローチに 母親も仕方無くOKしたそうです。 父親はギャンブル好きで沢山の借金があったようです。 子供の頃、オモチャが欲しくなりますよね? 歳の離れた姉はどうやら借金がある事を 知っていた様で、『家は貧乏なんじゃけぇ』と 何度もビンタされました。 ですから私は両親が出会わない様にしたい。 母親には祖父母のお墨付きが付いた男性と 結婚して貰いたい。 他の姉妹(私の叔母)達は社長クラスの 男性と結婚しております。 両親が出会わない事で現在の 私は存在しないかもしれませんが、 それでも私は母親に幸せな結婚生活を送って欲しかった。 (両親は離婚し、父親は死去して母親は健在です。) ちょっとブルーな話をしてしまいましたが、 あなたはこのタイムマシン…。 どの様に使いますか? 沢山のご回答、心よりお待ちしております。

  • タイムマシーンで10年前に戻れるとしたら何をしたいですか?

    私は今30代です。 時々、現在から過去を振り返り「あの時にこれをしていれば人生変わったかも」と考えることがあります。どなたにも、その時に様々な事情で一歩が踏み出せず、心の中に封印してしまっているような事があると思います。今後の人生を考えるためにも皆様の経験談やアドバイスを頂けないでしょうか。老若男女、年齢は問いません。宜しくお願い致します。