• ベストアンサー

マザーボード・CPUの組合せについて

現在マザーボードASUS P5QLD PROにCore2DuoE6600を付けて使ってるのですが今度Core 2 Quad Q8400 に交換をしたいと思ってるのですが搭載できますよね?一応ASUSのHPで確認はしたんですが・・・ここで聞いたら間違いないと思い質問をさせてもらいました。価格COMのショップでの購入を検討しています。http://kakaku.com/item/K0000031702/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=6hwECqZY82cqIBuO ここのCPUサポートリストにありますけど、対応していますよ。BIOSのもリリース時のものでいいようです。

minutes515
質問者

お礼

ご回答有難うございます。購入する前に確認をと思って質問をさせてもらい巻いた。また機会がありましたら宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • マザーボード・CPUクーラー・CPUの組合せ

    マザーボードASUS P5QLD PRO・CPU Core 2 Quad Q8400・CPUクーラー  SCKTN-3000 の組合せは可能でしょうか?マザボ・CPUクーラーはもう取り付けてあります・・・そして本日CPUを注文したのですが取り付けが可能か心配になりました・・・・  よろしくお願いします。

  • CPUを変えようと思っているのですがマザーボードが対応しているか分かりません

    CPUを変えようと思っているのですが自分のマザーボードがどのCPUまで対応しているか分かりません。 使用しているマザーボードはASUS P5B iP965 775pin bulkです。 交換するCPUの候補としてはCore 2 DuoまたはCore 2 Quadを考えています。

  • CPUの選択で悩んでおります、お知恵をお貸し下さい

    マザーボード   ASUS P5E3 Deluxe メモリ      DDR3-PC10660(1333MHz) グラボ      ASUS 9800GTX 電源       Antec NeoPower650 他ですが、CPUでどれにすれば一番効率が良いか悩んでおります?、 Core 2 Duo E8500,Core 2 Quad Q9450,Core 2 Quad Q9550の三択で迷っております。 どれが良いか意見をお聞かせ頂けないでしょうか、宜しくお願い致します。

  • CPU&マザーボードの乗せ替え

    今度、父の古いパソコンを自分用グレードアップするためにインテル製のCPUCore2DuoE8500とマザーボードASUSTek製のLGA775対応P5Qで、組む予定なのですが・・・・ そのパソコンがPentiumII搭載のNEC製なので、父は難しいと言ってました。流石にPentiumIIではきついので、なんとしてでも載せ変えたいので、パソコンにとても詳しい方お願いします。 ちなみにNEC製のパソコンはバリュースターNX VN03/3です。

  • HDDの交換について

    HDDの交換について 現在使ってるPCマウスコンピューターアドバンスADA-9400STにASUS P5QLD PROのマザーボードを取り付けて使っているんですが、今度HDDを交換しようと思っています。そこで質問なんですがP5QLD PROにWESTERN DIGITAL WD1001FALS (1TB SATA300 7200)を取り付ける事は可能なんでしょうか?よろしくお願いします。 http://kakaku.com/item/05302515903/

  • 今度自作するパーツの構成についてのアドバイス

    CPU:Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX http://kakaku.com/item/K0000116015/ メモリ:8メガ http://kakaku.com/item/K0000150647/ マザーボード:M4A88TD-V EVO/USB3 http://kakaku.com/item/K0000108389/ ケース:antec p150 OS:XP 上記構成で組もうと思います。 優先事項はコスパ。候補パーツは価格COMの評価で決定。 なにか問題、代替案、アドバイスございましたらお願いします。

  • マザーボードとCPUに関して

    マザーボード【ASUS P5LD2-VM(945G、DDR2、GLAN、mATX)】にPentium4 630を乗せていますが、CPUを【Core 2 Duo E6400 BOX】に乗せかえる事は可能でしょうか? どなたかご教授お願い致します。

  • マザーボードとCPU

    この度CPUを交換するために、現在のマザー P4M900-M4 → P4M900 MICRO775に載せ換えしました。 サポート情報には 対応FBS1066/800/533 載せる事のできるCPUは公式によれば Core2Duo/Extream なのですが、ほかの購入サイトを見ればQuadも対応していると表記されていたり http://www.pasocomclub.co.jp/htmls/4560150537611-1.html 私がCPU交換の際の注意で、ソケットと対応FBSの知識しかなく 一体どれにすればよいのやらと……すこし悩んでいます。 Core 2 Quad Q6700 BOX を予定したのですが可能でしょうか? またほかにオススメがあればご指導お願いします。

  • IntelのCPUについて

    今現在Core2DuoE6600を使っているのですが今度E6850が出たので買い換えたいのですがマザーボードの方が未対応なのでCore2Quad6600にするのがベターなのか値段も同等ぐらいなので 迷っています どちらの方がいいのかアドバイスお願いします。

  • CPUをどれにすればいいか迷っています

    PCの構成を変えたいと思っていますがCPUで悩んでいます。 変えようと思っているものはCPU,マザーボード、メモリ、電源ユニットです。 電源ユニットは、すでに買ってしまったので省きます。 今の構成は Core 2 Quad Q9550 P5Q PRO メモリー4GB SAPPHIRE HD5770 1G OS:windows7 32bit SSD 250G+α 変える予定の物は cpu Core i3 3220 Celeron G555 Pentium Dual-Core G2120  Core i7 3770 Core i5 3470 マザーボード  P8H77-V メモリーW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組] (電源ユニット 750W) となっています。 主な用途は、ネット、動画、オンライン(オフライン)ゲーム、ウォークマン関連などです。 オフラインはA列車で行こうなどです。 CPUは性能がCore 2 Quad Q9550以上のものならばコスト重視でお願いします。 またマザーボードの指摘もあったらお願いします。