• ベストアンサー

ハードディスクのあたりがガラガラと音を立てています

dynabook tk3514ですが、ハードディスクのあたりがガラガラと音を立てています。でハードディスクの故障がマザーボードに影響することはないですか????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.4

そんな音を出しながらでも動いている(正常に動作している)なら、冷却ファンからの音だとおもいます。 軸受けの油切れが原因で、ファンの軸あるいは軸受け摩耗で大きな音が出るようになります。 そのうちファンがご臨終となりCPUヒートアップでパソコンの電源が切れるようになるでしょう。

その他の回答 (3)

• erawinee
回答No.3

ハードディスクの異音はハードディスクの内部部品の異常の証拠です。 ハードディスクの内部異常がマザーボードに影響を与えることは無いです。

• sotom
回答No.2

無いと思うけど、年代的に限界じゃないの? 後、品番はTX3514じゃないかな?

回答No.1

HDDが壊れかけていますね。早めにHDD交換するかしないとOSが起動しなくなりますよ。 マザーボードは滅多なことでは壊れませんが、HDDは記憶ディスクが回転していて回転軸が摩耗したりしやすい消耗品です。 重要なデータはバックアップをしてHDD交換かPC自体買い換えたほうが良いと思います。 dynabook tk3514で検索したらこんな人がいました。 http://okwave.jp/qa/q6331054.html