• ベストアンサー

新聞記事のブリンカーの意味について

新聞記事に記載されている「ブリンカー」の意味がわかりません。 ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

遮眼帯のことで、馬が前方しか見えないように視界を制限するものです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC

naka_chos
質問者

お礼

早速に回答ありがとうございました。