• ベストアンサー

芸人・有吉について

この間、有吉がとんねるずのみなさんの~に 出演していたで観たのですが、「バーカ」とか「死ね」とか、 結構いろいろ野次がとんでいましたが、 あれは有吉の"ファンならではのいじり方"ではないですよね? 貴さんやホリケンも一緒にいる中、ガンガン野次が飛んでいて スゴイ悪意を感じたんですけど、 有吉さんはどうして嫌われているのでしょう? TVで見る限り面白いし、芸人仲間で見ても、 世渡りが上手いほうかと思うのですが。 電波少年~どん底を経て、底から這い上がってきて、 島田紳輔や石橋貴明とも親しく付き合っているようにみえますが。 何かそうなる切っ掛けでもあったのでしょうか? ご意見お願いします。

noname#255642
noname#255642

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natchan38
  • ベストアンサー率22% (98/431)
回答No.1

私も有吉さん出ると楽しいです あーして外で嫌がらせされてるのみると あなたのような味方が増えるってモンです ホリケンさんが言った人にイカリ感じてましたよね テレビに出て欲しいお笑いタレントさんの、10位内に入ります どこまでが作りで どこまでがホントの性格か知らないけど ほんとキレがいい まだまだ色んな面が見れそう ネプリーグで 答えを間違えた世界のナベアツさんに対して 「チョット、世界のォ」 って怒って見せたのは出演者みんなマジ笑いしてました 名字を呼び捨てにした形なんでしょうけど 【世界の】を名字扱い (^o^) トンネルズ面白かったですね 最近また爆笑出来るようになってきましたね 落とし穴第3段 楽しみです

noname#255642
質問者

お礼

5人とも有吉さんを支持する回答から、 芸人有吉さんの人気が、伺えます。 思ってもみなかった回答に大変うれしく 思います。 みなさん回答ありがとうございました。 みなさんの回答を見て、少し安心しました。

その他の回答 (4)

回答No.5

以前、このカテゴリーで「有吉ってなんなんですかあ??」って質問してた文から見て頭悪そうなDQN女がいましたけどね。見てるかー? そもそもあのヤジは本当なんでしょうかね? テレビは虚偽で塗り固められているから、あのヤジも番組で仕組んだことなのではないかな、と思ったりもします。 そうでなかったら、やはりただのDQNでしょう。もしくは、子供から見たら、嫌っているというよりは、ただいじっているだけなのでしょうね。

  • adb1990
  • ベストアンサー率63% (263/412)
回答No.4

番組は見ていませんでしたが、野次がとんでいたのだとしたら それは物事の一面しか見れない人たちが、自分のそういう浅はかさをさらけ出していたというだけのことでしょう。 有吉さんは、おっしゃる通り一度落ちたどん底から這い上がってきた人です。 芸能界での礼儀などは当然わきまえているはずです。 いわゆる毒舌も本質的に相手を傷つけるようなことは言っていないのですが、 そういったことが理解できず、テレビに映った言動の一面しか捉えられない人達もいるのでしょうね。 ある意味テレビの怖いところです。 好き嫌いは人それぞれなので、そういう人がいても放っておけば良いです。 私も、有吉さん好きですね。言葉のチョイスとか抜群で面白いです。

  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.3

有吉に限ったことではないですよ。 声をかけていた年齢層がわかると思いますが、 要するに低年齢層に好かれる芸風かどうかです。 中高生ぐらいだと大人の笑いは理解出来ず、 「有吉はただ悪口を言ってるだけ」「出川は馬鹿なだけ」 とか認識してる人が多いんですよ。 だから出川なんかも街に出ると「出川殺すぞ!」ってよく言われてるって言ってました。 お笑いの実力で言えば間違いなくとんねるずやネプチューンより上なんですけどね。

noname#189120
noname#189120
回答No.2

自分も有吉さん好きですね 最近は、ロンハーの有吉先生が好きです 要するに、あのキャラと言うか芸風が気に入らないんでしょうね 芸能人に勝手にあだ名をつけて手当たり次第に悪く言う様を芸風だと分からない人は分からないのでしょう 自分は最初、テレビに出るようになったカンニングの竹山さんの芸風「キレキャラ」が分からず大嫌いでしたが、あれが芸風で普段はすごく丁寧な人なんだと知ってからは好きになりましたね 有吉さんはどこまでが芸風でどこからが本音なのかがまだ良く分からないですよね なので、嫌う人も多いおだと思います これは確かに良い印象をうける芸風ではないので致し方ないでしょうね 質問者様やNO1さんのように分かる人はわかると思いますよ

関連するQ&A

  • 島田紳輔さんと距離を置こうとしている若手芸人Mさんとは誰でしょうか?後

    島田紳輔さんと距離を置こうとしている若手芸人Mさんとは誰でしょうか?後輩芸人たちの人望が厚い様で同調する者も多い様で、紳輔さんもうかうかしていられないとか・・・?ご回答よろしくお願い致します。

  • 石橋貴明

    とんねるずの石橋貴明(以下、貴さん)についての質問です!   昔に比べて優しそうになりましたし、落ち着いたように見えます。 いつの間にか、品の良いおじさん風になってて、昔の貴さんから大分変化したように思えます。 以前のように騒がなくなりましたけど、トーク能力は格段に向上したようです。 落ち着いて観れるしいいですね。   みなさんは貴さんの変化をどのように考えていますか? (私はかなり好意的に捉えています)

  • ラジオのリスナーを「お前ら」と最初に呼んだ人

    こんにちは とあるFM曲のDJで、リスナーのことを「おまえら」と 呼ぶ方が居ます。 「おまえら、面白いネタ送ってこいよ!」 とかそういう類ですね その方はおそらく30代~40ぐらいの方なのですが 個人的には、「とんねるず」(特に石橋貴明さん)に相当影響を受けてるん だろうなあと苦笑せざるを得ないのですが。 さて質問です ラジオやテレビの視聴者に対して「おまえら」と呼んだのは 私の中では「とんねるず」の石橋貴明さんが最初というイメージなのですが 彼らより最初に呼んだ人、もしくは彼らの芸風に影響を与えた人は居ますか? とんねるず wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B%E3%81%9A では「元祖アイドル呼び捨て芸人」という項目がありますので リスナーをおまえらと呼ぶのも、彼らオリジナルですか? それとも当時すでに「ビートたけし」がそんな感じでしたか? よろしくお願い申し上げます

  • 【芸能界でのし上がる芸人の特徴に気付いた】とんねる

    【芸能界でのし上がる芸人の特徴に気付いた】とんねるずやダウンタウンに爆笑問題。 彼ら彼女らの特徴を分析すると彼ら彼女らに一致する特徴が分かった。 彼ら彼女らは共演した人やスタッフ、さらに番組で絡んだ一般人(お店等)にプレゼントを贈る。 無茶苦茶送っている。 要するにテレビ関係者を買収してのし上がっている。 若手芸人だとアンジャッシュの渡辺?渡部?だったかあの彼は、毎日、料理屋に外食するがテレビ取材で行ったら後日に料理店に贈り物をしている。 テレビ取材も入っていないとき芸能人仲間で行ってお店を騒がしくしてしまったら、ファンが握手やサインや写真をお願いされたり、なったら店側に後日、お詫びの贈り物をしている。 まるで北島三郎、和田アキ子、とんねるず、ダウンタウン、爆笑問題の次世代賄賂芸能人と言える。 あのデブのおかっぱの日村も賄賂を物凄く贈る芸人。どのくらい贈るかと言ったら自分の芸能事務所のマネージャーにもバンバン賄賂を贈っている。 サラリーマンのマネージャーは会社から給料を貰っているのに高級ブランドの品々を日村から賄賂として受け取っているくらいに数十万円クラスの高級品を賄賂で贈るのでテレビ関係者にかなり気に入られている。 自分の番組に出てもらえると賄賂が貰えるので日村は司会の番組が貰えている。司会をすると1本70-90万円貰えるがうち10-20万円分を高級ブランド物でキャッシュバックしている。この芸はとんねるずから学んだと思われる。 とんねるずは石橋貴明も木梨憲武も両者が賄賂のプロ。バンバン稼ぐがバンバン関係者に還元することで仕事が回ってくる。 ダウンタウンは浜田も松本も賄賂を贈っていないが浜田の奥さんがお礼を送りまくっている。奥さんが裏で賄賂を贈っているので本人たちは知らずに芸能界でのし上がれた。 爆笑問題も2人は贈っていないが、太田光の奥さんが社長で、ダウンタウンの奥さんと同じように太田の奥さんが関係者に還元しまくってのし上がった。 次の世代の賄賂芸人は渡部と日村。 ちなみに音楽界でもエグザイルの会社は賄賂を贈ってテレビに出させて貰っていることで有名でめちゃイケもめちゃイケ側から出てくれと言ったのではなく、エグザイル側がスポンサーとなって宣伝費をめちゃイケ制作側に払っていた。 ナインティナインティの岡村隆史はエグザイルのようなチャラ男が大嫌いな性分なので、自分からエグザイルに接触していくことはなかった。テレビ上は岡村がエグザイルに憧れて接触した体になっていたが。 エグザイルの社長が音楽祭の優勝を勝ち取るために1億円の賄賂を贈ったことを週刊誌にスクープされて、この示談のためにわざと写真週刊誌に妻の上戸彩と子供と一緒にいるところのスクープ写真を週刊誌側に提供して事態の収束を図り、暴力団のバーニング側には組の解散に当たる社長退任と引き換えに自分の会社をバーニングに手放した型となった。自分の妻と自分の会社を売って自分の小指を守ったと言われている。落武者である。

  • 有吉さんの良さって?

    TVに良くでてる有吉さんは私にはどこが 面白いのか、良さがよくわかりません。 家族に暴言や暴力行為をしていた話を聞き ますます嫌悪感が、そんなに優れてますか?

  • 有吉何がおもしろいの

    ただ笑ってるだけ、マツコの番組など、必死にマツコトークについていってるだけ、なぜ冠番組持てるのですか、番組の台本どうりしゃべっているので使われているのでしょうか、全く面白くなく、皆様は有吉番組みて、笑える、笑顔になれますか

  • 有吉の悪口ここに書いてたら有吉キレますかね?

    執拗に悪口言ってたら有吉さんキレると思いますか?(笑) 沢尻みたいに別に..てふてくされますかね?それともここは芸人のキレ口調ですかね?

  • 有吉になりたい

    有吉って人生イージーモードすぎじゃないですか? モテモテ悪口金がっぽりイケメン

  • 有吉ってなんなンですかぁ!!??

    有吉ってなんなンですかぁ!!?? テレビで時々出てるのを見るのですが不快です! ぁてずっぽうの悪口ばかり言ってぉかねをもらぅ。。。そんなの私でもできます! なんでぁんなのがテレビにでてるんですか!?

  • 有吉さんって面白いでしょうか

    有吉さんって面白いでしょうか 芸能人の有吉さん、とても人気があるそうですが、面白いでしょうか? 私的には えっ、ここ笑うところなの?っていつも思うぐらいつまらないです。

専門家に質問してみよう