• ベストアンサー

芸人・有吉について

この間、有吉がとんねるずのみなさんの~に 出演していたで観たのですが、「バーカ」とか「死ね」とか、 結構いろいろ野次がとんでいましたが、 あれは有吉の"ファンならではのいじり方"ではないですよね? 貴さんやホリケンも一緒にいる中、ガンガン野次が飛んでいて スゴイ悪意を感じたんですけど、 有吉さんはどうして嫌われているのでしょう? TVで見る限り面白いし、芸人仲間で見ても、 世渡りが上手いほうかと思うのですが。 電波少年~どん底を経て、底から這い上がってきて、 島田紳輔や石橋貴明とも親しく付き合っているようにみえますが。 何かそうなる切っ掛けでもあったのでしょうか? ご意見お願いします。

noname#255642

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natchan38
回答No.1

私も有吉さん出ると楽しいです あーして外で嫌がらせされてるのみると あなたのような味方が増えるってモンです ホリケンさんが言った人にイカリ感じてましたよね テレビに出て欲しいお笑いタレントさんの、10位内に入ります どこまでが作りで どこまでがホントの性格か知らないけど ほんとキレがいい まだまだ色んな面が見れそう ネプリーグで 答えを間違えた世界のナベアツさんに対して 「チョット、世界のォ」 って怒って見せたのは出演者みんなマジ笑いしてました 名字を呼び捨てにした形なんでしょうけど 【世界の】を名字扱い (^o^) トンネルズ面白かったですね 最近また爆笑出来るようになってきましたね 落とし穴第3段 楽しみです

質問者

お礼

5人とも有吉さんを支持する回答から、 芸人有吉さんの人気が、伺えます。 思ってもみなかった回答に大変うれしく 思います。 みなさん回答ありがとうございました。 みなさんの回答を見て、少し安心しました。

その他の回答 (4)

回答No.5

以前、このカテゴリーで「有吉ってなんなんですかあ??」って質問してた文から見て頭悪そうなDQN女がいましたけどね。見てるかー? そもそもあのヤジは本当なんでしょうかね? テレビは虚偽で塗り固められているから、あのヤジも番組で仕組んだことなのではないかな、と思ったりもします。 そうでなかったら、やはりただのDQNでしょう。もしくは、子供から見たら、嫌っているというよりは、ただいじっているだけなのでしょうね。

• adb1990
回答No.4

番組は見ていませんでしたが、野次がとんでいたのだとしたら それは物事の一面しか見れない人たちが、自分のそういう浅はかさをさらけ出していたというだけのことでしょう。 有吉さんは、おっしゃる通り一度落ちたどん底から這い上がってきた人です。 芸能界での礼儀などは当然わきまえているはずです。 いわゆる毒舌も本質的に相手を傷つけるようなことは言っていないのですが、 そういったことが理解できず、テレビに映った言動の一面しか捉えられない人達もいるのでしょうね。 ある意味テレビの怖いところです。 好き嫌いは人それぞれなので、そういう人がいても放っておけば良いです。 私も、有吉さん好きですね。言葉のチョイスとか抜群で面白いです。

• kumap2010
回答No.3

有吉に限ったことではないですよ。 声をかけていた年齢層がわかると思いますが、 要するに低年齢層に好かれる芸風かどうかです。 中高生ぐらいだと大人の笑いは理解出来ず、 「有吉はただ悪口を言ってるだけ」「出川は馬鹿なだけ」 とか認識してる人が多いんですよ。 だから出川なんかも街に出ると「出川殺すぞ!」ってよく言われてるって言ってました。 お笑いの実力で言えば間違いなくとんねるずやネプチューンより上なんですけどね。

noname#189120
noname#189120
回答No.2

自分も有吉さん好きですね 最近は、ロンハーの有吉先生が好きです 要するに、あのキャラと言うか芸風が気に入らないんでしょうね 芸能人に勝手にあだ名をつけて手当たり次第に悪く言う様を芸風だと分からない人は分からないのでしょう 自分は最初、テレビに出るようになったカンニングの竹山さんの芸風「キレキャラ」が分からず大嫌いでしたが、あれが芸風で普段はすごく丁寧な人なんだと知ってからは好きになりましたね 有吉さんはどこまでが芸風でどこからが本音なのかがまだ良く分からないですよね なので、嫌う人も多いおだと思います これは確かに良い印象をうける芸風ではないので致し方ないでしょうね 質問者様やNO1さんのように分かる人はわかると思いますよ