困惑する私の家庭と友人関係、どうするべき?

このQ&Aのポイント
  • 最近、私の家庭では両親の喧嘩が絶えない状況です。父は会社を休みがちで病院に行って診断書をもらったりしており、毎日のように両親は force 朝からもめ、寝る前にも喧嘩をしています。私は寝ているふりをしながら耐えていますが、つらいです。父は pre ずる休みしているように見えるし、母は精神的につらそうです。私はなぐさめることもできず、イライラしてしまいます。
  • さらに、私の親友が不登校になってしまいました。先生たちは私に頼ってきますが、何を言えばいいのか分かりません。私は他の友人からも相談を受けることがあり、気が休まる暇がありません。相談できる人も近くにいないし、病院に行く勇気もありません。
  • 自分の気持ちを訴えることが苦手で、泣いてしまうこともあります。本当に辛い時はぬいぐるみに相談しています。最近は自分が生きているかどうか分からない感覚に襲われ、声を出すことや授業中の腹痛やめまいに耐えることが辛いです。もういなくなりたくなることもありますが、相談するしか解決方法はないのかと思い、助けを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

また回答お願いします。

早速ですが… 最近両親の喧嘩が耐えません、私は何も聞いていないのでよく分からないのですが(予想で話します)、私の父はちょこちょこ会社を休みます。また、1ヶ月くらい休んでなんか病院で診断書を貰ったこともあるみたいです(きっと精神的なもの)。その度に両親は朝からもめだし、寝る前にももめだします…毎日毎日…私は寝ているふりをしていますが、苦しくなります。また、私からみた父は正直(そんなことはないと思いますが)どうみても、ずるやすみしているようにしかみえないんです(優しくしてよー病気何だからーみたいな感じで来るのが正直ぅざい)…それに比べ、母はとても精神的に辛そうで…学校から帰るとき胸が痛くなり呼吸が苦しくなるんで本当に帰りたくないと思います。また、そんな両親に優しく接してあげることが出来ない自分に嫌気が差します… どうしても、イライラして両親にあたってしまうんです。どうしたら、いいのか分からないのです… (因みに両親はこの事を誰にも話していないので、ほかの誰にも相談することが出来ません) また、学校でも最近友達が不登校になりました。その友達はわたしの親友ですから、先生方は私を頼りにします。 なぐさめてあげてね。 メールしてあげて。 なんか変わった様子なかった!?とか いろいろ言われ、正直疲れてしまいました。 また、他の友達にもよく相談されることがあって… 気が休まるときがありません。 昨日もここで色々質問して皆さんが親切に回答して下さったのですが、皆さんの回答は最終的には誰かに相談しろと言うことでしたが、こんなことがありますから、近くの人にはどうしても相談出来ません。また勿論病院に行きたいって言うのも言えません。 それに、相談する勇気が私にはありません… 相当変だと思いますが、通常の体調不良でさえ、訴える事が恐くて出来ないんです。 自分の気持ちを訴えるのが苦手なんで… それにいざ訴えようとしても、自分でもよくわからないのですが…泣いてしまうんです。実際に、学校の面談でずっと自分の気持ちを言えなくて泣いていたぐらいです。 これこそ本当に変なんですが、本当に辛いときはぬいぐるみに相談しています… 最近本当にゲームの主人公になったような感覚で私が生きているのかどうか分からなくなるときがあります。 またたまに声を発するのが苦痛です(声が出にくいときがある)… 授業中激しい腹痛や胸痛に襲われ耐えるのが辛いときもあります。 逆に睡魔と戦うこともあります(睡眠不足ではないと思います) 通学中にめまいや立ちくらみがするときさえあります… もういっそのことこのままいなくなりたくなります。 やっぱり相談することしか解決方法はないんでしょうか…? 正直それだったら耐えて方がましかな!?って思ってしまいます… こんなダメな私にかまってくれる方、何か解決方法教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cera-cera
  • ベストアンサー率26% (65/244)
回答No.2

今のあなたに必要なのは、「自分は自分。他人は他人。」ときっちり線引きをすること。 他人のことで罪悪感を抱かないようにすること。 この2つです。 人間は、自分のことしか責任はとれません。 他人の状態に責任はとれないのです。「この人の状態を自分がなんとかしなければ」と思えば自分が破滅します。(相手が「親」の場合はとくにそうです。) 切り離すことです。 自分に起こることはすべて自分の責任なんだという原則を知ってください。 お父さんが心の病気なのはお父さんの責任。お母さんの人生がつらいのはお母さんの責任。 友達が登校拒否なのは友達の責任。そういう子がいるクラスを管理するのは先生の責任。 そして、この苦しい状況を断ち切れずにいるのはあなたの責任です。 自分の責任(自分が変わって問題を解決する)を果たさず、あなたに責任をかぶせようとする人々を精神的に断ち切ること、捨てること、それをしないのはあなたの責任です。 周囲の人の状態が悪いのはあなたのせいではないんです。罪悪感を抱く必要はないんです。 あなたにはどうにもできないことなんです。 そこを決して見誤らないで。 キリスト教の祈りの言葉に「変えられることを変える勇気を、変えられないことは受け入れる勇気を、そしてその2つを見分ける賢さをください」という言葉があります。 迷ったら、思い出してみてください。 それから・・・今30代ですが、私も、相談できる人がいないと感じて孤独だったことがあります。 私にとっては、多くの本が相談相手になってくれました。 本の言葉によって、私は支えられ生きてこられたと思っています。たくさんの本を読んでみてくださいね。

kumudream
質問者

お礼

自分を大切してほうがいいですよね… ありがとうございます。 出来る限りやってみます。

その他の回答 (2)

noname#126071
noname#126071
回答No.3

前の質問でNo.7に書き込みしたオバチャンです。 状況が違うけど、自分の気持ちを書いた息子からの手紙です。 先に言っておきますが、息子は成績が悪く試験結果の順位は、下から数えたほうが早いくらいで、息子に進学校を目標にさせていなかったし、教育ママではないし、息子の意思を尊重し塾にも行かせていませんでした。 所々・・・・で飛ばしますが、承知しながら読んでください。 ママへ 今までホントにたくさん迷惑かけてきました。本当にごめんなさい。 今でも毎日高校のことで悩ませています。 そんなとんでもないオレだけど、やっとわかりました。 今までずっと 自分のこと、そして今のことしか考えてなかった。今さえよけりゃ イイと思ってた。 ケド、やっぱり違うって思った。 ・・・・・・・・・・・・・ 家族から高校の話をされた後は とくにイヤだった。 学校に行く途中に車が走っていると とびこんでやろうかって思うくらいイヤだった。 だけど、今となれば みんなオレのためだったんだなと思う。 そう思えたからこそ、これからちゃんと勉強して、・・・・・・・・・・・・ だから、たまに気がぬけてても許してほしい。 それと できたら携帯も返してほしい。 ・・・・・・・もう、誰も裏切りたくない。 もし、この手紙を読んで もう一度オレを信じる気になったのなら、携帯を返してほしい。 どんなに言葉で『信じてる』と言われるより、だまって携帯をわたされたほうが 信じられていると思う。 信じる気が無いなら こんな手紙捨ててくれ。 『言葉より行動』やってみようと思う。 ・・・・・・・・・            以上 PS.この手紙読んだからって いちいち呼び出して話なんかしないでくれ。たのむ!! 成績の悪い息子の言葉をそのまま書いたので、幼稚っぽいところもあるけれど、 気持ちがいっぱい書いてあります。(と私は思っています) こんなふうに お母さんかお父さんに 手紙で気持ちを伝えたら良いかなと思います。 あと、先生にもね。 何度も言っちゃうけど、あなたのこと オバチャンは、応援しています☆

kumudream
質問者

お礼

手紙って難しいですね…

  • tanpopo91
  • ベストアンサー率45% (244/534)
回答No.1

こんばんは、はじめまして。 「お父さんとお母さんを見ていると不安です。家の雰囲気がつらいです。学校から家に帰りたくなくなって、悲しいです」 と、お父さんとお母さんに言っていいんですよ。 「もう無理です。できません」 と、学校で先生に言ってもいいんですよ。 両方とも大人だから。 お友達はまだ子どもだから、気を遣わなきゃならないけどね。

kumudream
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はっきり言えるよう努力してみます。

関連するQ&A

  • 学校に行きたくない… 早めの回答お願いします

    中学3年の女子です。 実は最近ずっと、「学校に行きたくないな」と思っています。別に、いじめられてるとか嫌がらせされてるとかそういうことではありません。ただ、学校に行っても、つまらないんです。元から控えめな性格なので、話したりする友達は1人ぐらいしかいません(男子なんかとは、1回も話したことがありません)。学校でも「影が薄い」というような存在で、教室にいようがいまいが、別にどっちでもいいという感じです。手術で1ヶ月休んだことがあるのですが、その後回復して学校に行っても、その友達ぐらいしか、「大丈夫?」というような声をかけてくれませんでした(極端かもしれませんが、本当です)。 「もう少しで受験なのだから、いっそう学校には行かないで、受験までは家で一生懸命勉強して、受かったら、家であとはゆっくり過ごす」これが、私の望みです。 しかし両親は、「精神病」というものが大嫌いです。小学生ぐらいの時も1度こんな風になって学校を半年ぐらい休んだのですが、その時もものすごく怒鳴られ、ショックだったらしく(特に母が)泣き叫ばれ、いろんなものを投げつけられ、しまいには煙たがられて、「あんたが家を出ていくか、パパとママが出ていくか、どっちかにして」とまで言われました。 こんな両親に、今の自分の「学校に行きたくない」という気持ちを伝え、わかってもらうためには、どうしたらいいですか?なるべく早めに教えてください。

  • 滑舌?

    よく、「滑舌がわるい」と言われます。 どうやら、さ行を言ってるつもりなのには行に聞こえるらしいです。 学校でその事でからかわれたりしていて、辛かったので病院に行こうと思い、家族に相談したところ「別に変ではないから病院に行かなくてもよい」と言われました。 つまり、私の発音は学校の人たちには変に聞こえるけれど、両親や兄には普通に聞こえるそうです。 でも、また学校の友達にからかわれるのはつらいです…。 どうすればいいでしょうか。誰か、相談に乗ってください。

  • どうすればいいか教えてください<(_ _)>

     今私は中2で不登校です。中1の春から休み始めて不登校になってしまいました。  どうしてそうなってしまったのかは、初めは、仲いい友達とは普通に話せるけど初めての人には緊張して喋れなくてなかなか友達ができなくて回りの友達が羨ましくなって寂しくて、イヤになってきました。  今は、父親にいろいろ嫌みなどを言われたり、ちょっとのことで叩かれたり…(私のことが心配だから?)それがイヤで、でも学校行こうとすると父親に言われた事などを思い出して学校に行こうとしたり、父の顔(父のイヤな顔)を思い出したりするとお腹が痛くなったり気分が悪くなったりしてどうしても行けません。  ほぼ毎日メチャブルーだしいろいろ考えます。死にたいほどこの時がいやです。この先どうなるんだろうッて思ってとても恐いです。  お医者さんにも行きました(大きい病院の小児科)。薬も貰いましたが、なかなか治らず病院に行くのが3回目くらいにどこもわるくないのに精密検査などと言われてそれから恐くて行けません。  母親がいないため相談する人もいません。(たまに友達にするけど)父のこと相談すれば「反抗期だから」と言われそうです…でも、本当にこの事で父親が嫌いで、本当に恐くて、父親のプレッシャーが大嫌いです。治るでしょうか?  でも、私はよっぽど知っている人じゃない人と話すことができません。(泣き叫んでヒステリーになるから…) 一年間、病院に行かないでも治るかと思い待ちましたが、治らなかったので精神科に行こうと考えていますがやっぱりな…て感じでだし精神的だから病院や薬に頼っても…て気持もあります。友達も行っていないのに私だけいくの恥ずかしいです。(人と話せないからカウンセリングだめと思う…)  私はどうすればいいんでしょうか?治し方、精神科について、アドバイスなど教えてくださいお願いしますm(__)m

  • 本当の自分がどこにいるのかわからない

    はじめまして。 私は16歳で高校に通っています。 最近本当の自分はどんな人なのかわからなくなっています 私は小さい頃からよく父が転勤していて、 友達ができても別れるという状態でした。 小さい頃からとにかく嘘をついていて、 人にかまってもらいたい性格なんです。 変なおじさんにお金をもらったり、 金を盗ったり、 万引きしたり、 明らかに犯罪になるようなことばっかりしてきました。 最近は悩みを聞いてくれる友達ができて、 変われると思ったけど、 やっぱり無理で、しかも私は人に弱みを見せるのが いやなので、その友達にも相談できず、 学校では常にみんなの笑いを取っています。 でも、たまにしんどくなって、 落ち込みます。 そしたらまた嘘をついてしまったり… このまま大人になっても絶対幸せになれないと思うんです でも、私の今までの人生の中に何か特別に大きなトラウマなんかもないはずなのに、 だからよけい混乱してしまいます。 家族は、 五人家族で、 父母姉兄です。 姉が小学校の頃から両親に反抗していて、 それを見て育ったせいか、 自分の気持ちを抑えるようになりました。 両親にむかついても、 「お姉ちゃんみたいに愚痴を言ってしまったら、 家庭が崩れる」 と思い、よく手伝いをし、何事にも穏便に済ませたい気持ちが芽生えました。 最近は父も母も昔とは変わり、家族はめちゃくちゃです。 昔の父と母が戻ってこればなぁ、 と思います。 あと、心配なことは小さい頃の記憶がほとんどないんです 多分、いやなことは忘れるっていうやつだと思います。 今はいきたい大学にむけてがんばってます。 でも、やっぱ自分はおかしいと思ってしまいます。 ながくなってしまいましたが、 こんな私になにかいいアドバイスをお願いします。

  • これはパニック障害?不安障害?とても悩んでいます

    現在、学校に通いながら一人暮らしをしております 病院に行く前にある程度情報があれば医師の方にも落ち着いて説明ができそうなので ご助力お願い致します。 症状は 胸痛、軽度の過呼吸(酷い時もあります)、自虐的な妄想?ばかりしてしまう、不安感、孤独感、無気力などです。 「泣く」と「発作?」の時との感覚の違いは理解できています。 ざっくり表現すると、 泣く時はスッキリするのですが発作の時は酷くぐったりしてしまいます。 軽い過呼吸なのですが息をする度に胸痛が酷くなり、その胸痛が更に呼吸を早めてしまう感じです。 これがエンドレスに続くこともあればすぐに収まることもあります。 パニック障害のような電車に乗ると発作が起こるということは無く 主に自宅でくつろいでいる時に起こります。 電車に乗ると少し恐怖感はあります(ほぼ毎日乗っているのですが動き出す時に胸痛がします) 主な原因と考えられる事項を書きます。 2年前まではへらへら笑ったりしょうもないことばかりしている学生だったのですが 警察沙汰になる一歩手前のことをしてしまい学校とトラブルになってしまいました。 学校から毎日事情聴取のようなことをされて辛かったけど、 友達に嫌われるのが怖くて相談できない葛藤の結果、教師の前で過呼吸を起こしてしまい 体が痺れてたような感じになっていたのを覚えています。 それから自分なりに頑張ってみたのですが無気力感が酷くなり学校に行けなくなりました。 結局転校という形で留年することなく違う学校で卒業できましたが 内側からかきむしられる様な胸痛や、軽い過呼吸が時々起るようになってしまいました。 今まではある程度自分でコントロールできたのですが、つい最近自宅で酷い発作のような状態になってしまい 自分で深呼吸しようとしても止まらなくて胸が痛くて息も苦しかったのを覚えています。 今から思い返すと訳のわからない妄想を信じ込んでしまっていた気がします。 本当は友達に相談すれば良いのですが、人間不信な自分にとってこのような重い話をするには かなりの勇気が必要なので相談できずにいます。 箇条書きになって申し訳ないのですが回答お願い致します。

  • こんなの本当は家族でもなんでもありませんよ、僕はどうすればいいでしょうか?どうしたら解決できますかね、この問題。

    こんにちは。 僕は中3で今、不登校です。 今回は僕の親について悩んでいるので、相談させてもらいます。 母親は、僕が小学校3年生の時ぐらいから、毎週日曜日、ときどき土曜日の時からもあります。 1日じゅうどこかへ出かけていきます。 ですが、中学に入ってぐらいですか?。。 母親は「友達の家」に行っていることが明らかになりました。 といっても、その友達も見たこともないし、まったく誰かわかりません。 それどころか嘘かもしれません。 前に母親の携帯電話から男の人の声、、、浮気?、、、 いまだにはっきりはわかりません。 でもやはり、「母親が毎週どこかえ出かけるのはおかしい、、」と思う気持ちは、幼い頃にすでに少しありました。 でも、その頃は普通に学校にも通えていてそれほど大きく考えることもありませんでした。 そして、僕が不登校になってもそれは変わりません。 去年くらいまではうつだったので、閉じこもることもしょっちゅうでした。 でも、たと閉じこもっても母親は出かけていきました。 これにはさすがに今まで以上に疑問に思いました。 「この人は本当に母親なのか?」とも、最近思ってしまうことがあります。 そして、1ヵ月前ぐらいに1度このことを母親に話してみたのですが、 僕の話しかたがうまくないのもあるのですが、まったく伝わりませんでした。 それどころか、「ママ的には休みとして友達と相談したりして過ごしているから、みんなの休憩の日でもあるから、いけないとは思わないけど」、 みたいな感じで言われ、まったくこっちの気持ちを理解しようともしていませんでした。 そして父親は、家の事にも結構無関心であまり役に立ちません。 少しは家庭の問題などには協力しますが、無意味な事がほとんどで、ほぼ母親の言われたことだけするような感じです。 父に母親の問題について聞いたことがありますが、「そうなんだよな~、パパもね言ったことあるけど聞かないんだよね~」 みたいな感じで無関心な回答でした。 父親としてなんとも思わないので頭にくるときがしばしばあります。 父の両親さえも、自分の息子だからといって、甘くまったくこれをしからないようです。 3年ぐらいまえに父の両親の家に行くと、なんか話をするようで子供は立ち入り禁止になっていました。 この時は、おそらく父の借金の問題について話していたのだと思います。 もういつか忘れたのですが、これより前にも父の両親の家で同じ事がありました。 これは、なにの話だったかわからないのですが、おそらくうちの家庭の話でしょうね、、、 そう考えると、うちは一般家庭とは違い、問題が多すぎる家庭だということがわかります。 この母親の問題もおそらく母と父による問題で起きたのだと思います。 僕にはよくわかりませんが、、、、 このような感じでうちの家庭は本当はバラバラなんだと思います。 こんなの本当は家族でもなんでもありませんよ、、、、 今、この問題に真剣になろうと母親とは口をきいていません。 でも、なんかモヤモヤします、、 1ヵ前はとうとう母親と口をきいてしまい前向きに考えてしまいましたが、僕の中では自分の問題よりもこの問題の方が大きく なっています。 自分でも解決した方がいいのか、わるいのかうまく選択ができなくています。 でも、自分の口で言うのはもう無理な気がします。 だから、今ときどき行っている不登校ための施設があるのですが、そこの人達に相談するのも一つの手だとも思います。 でも、そこに相談して本当にこの問題を解決してくれるのか、、、、」そんな不安もあります。 今ウェブなどでいろいろ解決する手段を探してはいるのですが、、、、なかなか「これだ!」という選択ができません。 でも、僕自信この問題は今解決しまいとスッキリしないような気がします。 僕自身でも混乱してしまい、暴言を呟くこともあります。 でも、やっぱり変えたいです。今。 僕はどうすればいいでしょうか? どうしたら解決できますかね、、、、、この問題。

  • 回答お願いします

    私はたまに家に一人でいるとこの家のどこかに誰かが潜んでいて自分がいることがばれたら刺されて殺されると思い身動きがとれなくなり恐怖感でいっぱいになり涙が出てくることがあります。少したてば治るのですがその時にはもおさっきなんであんなに怖かったのか自分の感情が理解できません。これが原因で泣きながら友達などに電話をして警察を呼ばれそうになったこともあります。私はいま20歳で12歳のときに父をなくしており友達や周りの人には隠してきた(受け入れられない、心配されたくない)のですが私の中では父を忘れたことはありません。このとき私は誰も信じないしもお守ってくれる人はいないと思いました。私は命の大切さを知っているつもりだったのに2ヶ月前に中絶をしてしまいました。はじめのほうは気分の上がり下がりがや感情がコントロールできず自分に疲れていましたが最近は楽しくもないし嬉しくもないけど辛くもないし悲しくもないなんだか無というかからっぽな感じなんです。でも涙がでてくるときがあるのですがなんで自分が泣いているのかわからないのです。私は摂食障害も持っています。中絶した相手に手に負えないから病院にいってくれと言われました。私は病気なのでしょうか?保険証をつかうと親に病院いったことがばれるので病院にはいきたくないと思っています

  • うつ、どうしよう

    学生なので病院にいくお金がありません。両親は私を精神科に通わすのが嫌なのか通院は必要ないといいます。でも本当につらいんです。自分でも自分のことが変だと思います。かといってアルバイトするのもこわいんです・・もうどうしたらいいのかわかりません。だれか教えてくれませんか??お願いします。

  • 親の愛情不足

    かなり長文です。 17歳女です。   母は私が2歳の頃から小学校6年生まで水商売をしていました。  その間は父が私を見ててくれました。 いつも、母が出掛けるとき泣き叫び母と離れた事を覚えています。 4歳になった時母と父が別居し、私は託児所に行く回数が多くなりました。 祖父母も近くにはすんでいないので・・・。 知り合いの人の家に泊まらせてもらって夜中泣き叫び迷惑をかけた覚えもあります。  小学校の時友達に無視され、学校を休むと母に言うと怒られイヤイヤ行きました。 その次の日も、次の日もそうゆう日が続きました。 そして、母から理由を聞かれ私としては助けてほしいと思い相談したのですが・・ 「無視されたぐらいで学校休んでどうするの!何で無視するか聞いてみ!」 と強気で言われました。 優しい言葉をかけてくれると思っていたのにキツい言葉が返ってきたのでちょっと驚きました。  どちらかというと母は、結構言いたい事をズバズバいう方で、私は何でもかんでも溜めてしまう方で母とは性格が逆なんです。 まぁ、友達の誤解も解けたのでいいのですが。 小学校6年生の時にも友達とのトラブルがあり、なんとか自分で解決しようと頑張りましたが、解決出来ず悩んでいました。 辛くて辛くて自殺しようと、包丁を自分の体に向けた事があります。 でも、結局私は臆病なのでなにも出来ませんでした。 そんな時母が私の様子がおかしいのに気づき携帯を見て友達とのトラブルを知られました。  黙っていた事を酷く、母に怒られました。 父は、怒らずにしばらくは学校に行かなくていいと言ってくれました。 母は黙っていたことを怒ったけど私にしてみれば小1の時の事がトラウマで言えなかっただけなのです。 それで、いろいろ話し合い引っ越すことになりました。  私も環境を変えるのはいい機会だと思いましたし、昔から欲しかった犬も両親が元気が出るようにと飼ってくれました。 それからは、犬がいるだけですごく気持ちが楽になりました。 そんなこんなで、小学校6年生までいった時急に母が水商売の仕事を辞めると言いました。 私としてみたら、今まで甘えたい時期にいなくてこれから反抗期が来るときに一番家にいてほしくないのに、辞めると言われても・・・ という感じでした。  それで中学2年生の時に、母と父が離婚しました。 中学校の時も、友達とトラブルがありリスカをしました。 高1の時も、精神的におかしくなりました。 母もイライラして「なんかあるなら言ってよ!」と言われてもやはりあの恐怖が消えません。 言ったらまた、そんな事で悩んで・・・といわれるのではないかという恐怖です。 それが、理由で母とも、だんだんこじれていき病院に行けと言われたので母と一緒に精神科に行ったところうつ病だと診断されました。 最近は、母との関係も良好です。  でも、何故か夜母が出て行かないと気持ち的にイライラします。 本当は1日家を空けてくれると私もすごく楽です。 丸1日家にいられたら母がいる部屋は落ち着きません。  自分の部屋で1人でいた方が落ち着きます。 そんなに、母と一緒が嫌なら一人暮らしをすればいいと思うのですがいないならいないでちょっと嫌という気持ちがあります。 母は「ママがいたら、だめなの?」 とよく聞いてきます。 でも、ダメというとまた喧嘩になりそうで辛いです。 私が、変だという事は十分分かっています。  でもこのままだとおかしくなっていきそうで怖いです。 死にたいとも思います。 死んだら、楽でしょうし。 でも、臆病な私にそんな勇気がありません。  本当に、弱い人間だと思います。 どんな事でもいいのでなにかアドバイスいただけませんか?

  • 誰か助けて 大至急回答をお願いします

    私は二週間腎炎で入院していました 退院後も腰痛がありましたが精神的なもので処理されました この件はもう治ったのでいいのですが、 最近、下痢、嘔吐、吐き気、強い腹痛で悩んでいます 病院に行き、 ノロウイルス インフルエンザ 胃腸炎 潰瘍性大腸炎 の検査をしましたが異常がありませんでした しかし、今も続いていて、中学校のも 行けてません 本当に辛いです 血液検査 MRI検査 Ct検査 大腸の内視鏡 などの検査をしましたが異常がありませんでした 病院に行っても毎回のように 原因が分からない と言われてすごく精神的にショックです そこは本当に大きい病院でセカンドオピニオンをしてくれません 私はこのまま苦しまないといけないのでしょうか