• ベストアンサー

秋葉原でCDプレイヤーの試聴がしたいです

秋葉原のオーディオ店舗に詳しい方に質問です。 現在使用中のCDプレイヤーがそろそろ寿命なので 新しいプレイヤーを購入するにあたって店舗に試聴 しに行きたいのですが、秋葉原ではどこに行けば いいでしょうか?    私が好んで聴くのはハードロック/へヴィーメタルで 最近お気に入りのKAMELOTの“THE BLACK HALO”と 愛用のヘッドフォンATH-A500を持ち込んでじっくりと 聴き比べをしたいと思っています。 予算は¥50,000~¥100,000を考えてます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

下記の「ダイナ5555」へ相談して下さい。 相当な数の品揃えがありますが、貴方の詳細なご希望は分かりませんので、 無駄足を踏みたくなければ、事前の電話確認をどうぞ。 http://www.dynamicaudio.com/whats-dyna/index.html

okinabouzu
質問者

お礼

さっそくアドバイス有難うございます! HPを見てみましたが、自由な組み合わせで試聴できるようですね。 明日さっそく店舗にTELしてみようと思います。

関連するQ&A

  • CDプレイヤーの音質

    こんにちは。 大手のCDショップなどにある試聴機Nakamichiの業務用プレイヤーのような迫力のある音でCDをヘッドホンで楽しみたいのですが、そのような音の出るCDプレイヤーは手に入るのでしようか? それとも、ポータブルのCDプレイヤーでも大差はないのでしょうか? オーディオ初心者なので的外れだったらごめんなさい。 今はONKYOのミニコンポにヘッドホンを直接つないで聴いています。 ヘッドホンは、BOSEのTriport OEと、オーディオテクニカのATH-SQ5を使用しています。 なんでもいいので、何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • ヘッドホンの試聴、CDの試聴のあの音

    CDショップの試聴機や、家電量販店の試聴用のヘッドホン、イヤホンって、音の奥行きというか広がりというのがすばらしいですよね 密閉ヘッドホン、さらにはカナル型でも、信じられない広がりが感じられます。あれって、やはりプレイヤーとアンプの問題でしょうか? 普段は3年ほど前に購入したSONYのDAPにMDR-EX700SLを直挿しで聞いてますが、どうも耳で鳴ってる感じが強くて(まぁ実際そうなんですが・・)とても楽しめません 知人のATH-A900とM50を貸してもらいましたが、同じく。 やはり、据え置き型のCDプレイヤーとヘッドホンアンプを購入すべきでしょうか? また、どれ程のものなら試聴機に到達できるでしょうか?各10万までくらいならなんとか出せるかな、と思ってます ポータブルじゃ無理ですかねぇ・・・

  • ヘッドホンの試聴

    新宿でヘッドホンの試聴のできる店を探しているのですが、どこかないでしょうか。西口ハルクの上は見ましたが、もうちょっと多いと良いんですが。 秋葉原のダイナミックオーディオはCD持ち込みもできるらしいですが、新宿ではそのような店はさすがにないですかねぇ。

  • 据置型CDプレイヤーを探してます

    現在まで愛用していたCDプレイヤーがそろそろ寿命なので新しい据置型の CDプレイヤーを探しています。 寿命のCDプレイヤー パイオニア PD-535(長い間有難う・・・) 当方のシステムはテクニクスのSB-M5というこれまた古い大型のスピーカーで アンプは同社のSU-V40という物(古い・・・)を今でも現役で使用しています。 住宅は田舎の個人宅なので、それなりに大きい音で鳴らせます。 私の好きなジャンルはハードロック/ヘヴィーメタルで、最近はKAMELOTの アルバムに凄くはまっています。 CDプレイヤーの上にMDレコーダーを乗せているので、外寸法はそれなりに 大きくても大丈夫です。 これをご覧のオーディオに詳しい方で、私にお勧めの機種がありましたら是非 ご教授お願いします。 予算は¥50,000~¥100,000くらいです。

  • 都内で自分のipodなどに繋いでヘッドホンを試聴できるお店

    ヘッドホンを購入したいと思っています。 秋葉原のヨドバシカメラに行ってアレコレ試聴してみたのですが 予め裏でプレイヤーに繋いであり、曲も1曲だけひたすらリピートしている状態だったので 同じ状態で同じ曲を聴いてもヘッドホン(やメーカー)によってかなり違うなあ~ということはよくわかったんですが 次から次へとたくさん聴いているうちにだんだんよく分からなくなってきて、結局決められずに帰ってきました^^; 主にipodと自宅コンポに繋いで聴くつもりなので、実際にipodに繋いで普段自分が聴いている曲を聴いた方が 自分の好みの音かどうかも判断しやすいと思うのですが、都内で自分のプレイヤーに繋いで 出来るだけたくさんのヘッドホンが試聴できるお店はないでしょうか? ちなみに以前、デザインと色だけで試聴せずに選んで大失敗しました。 その時は安いものだったので『仕方ない、こんなもんか…』と思いましたが、今回いろいろ試聴してみて 以前購入したオーディオテクニカはどうも自分好みの音ではなかったんだなぁ…と思いました。 やっぱり試聴は大事ですね^^; 今回の予算は2万円以内で探しているので、自分の好みに合ったものを選びたいと思っています。

  • MP3プレーヤーを買い換えたい

    音質がいいMP3プレーヤーに買い換えたいと考えているんですがいいのがあれば教えてほしいです。 ヘッドホンで音質がいいやつを選ぶという手もありますが 今使っているやつがそこそこ音質がいいので本体にこだわりたいと思っています。 ちなみにヘッドホンですがaudio-technicaのATH-EM9Dを使っています。 回答よろしくお願いします。

  • ヘッドフォンについて詳しい方教えて下さい。

    ヘッドフォン初心者です。 ヘッドフォンが欲しいと思い、検討中です。 なんとなくですがオーディオテクニカがいいかなと。 とりあえずATH-PRO5 V、ATH-A500、700、900、ATH-ADを試聴してきました。 そこで質問なのですが、ATH-500、700は実際つけて見るとぴったりと耳というか顔にフィットしてない感じがしました。あのふかふか部分が上半分はカオにくっついているのですが、下半分がなんだか下から指が入るくらいあいていました。それは試聴で使い込まれていたから挟む力が弱くなってしまっただけですか??あれだとカオを下向いた場合、ヘッドフォンが落っこちてしまうのですが…。 それからATH-PRO5 Vはぴったりとはさんでる感じでその時10分ほどの試聴だと良い感じがしたのですが、長時間だと痛いですか?? 実際持っている方いましたらよろしくお願いします。

  • 秋葉原で、中古オーディオを扱っているショップでよいところはあるでしょう

    秋葉原で、中古オーディオを扱っているショップでよいところはあるでしょうか? 購入したいものは、 CDプレーヤー(コンパチ機不可) 据え置き型 フルコンサイズ 標準ヘッドフォン端子要 ピンケーブル接続 です。 よろしくお願いいたします。

  • highland audio oran4305に合うアンプとCDプレイヤーについて。

    オーディオ初心者です。 highland audio oran4305を試聴し、気に入り購入しようと考えています。 これに合うプリメインアンプとCDプレイヤーを予算20万円程度で探しています。 部屋は12帖位で、普段聞くのはジャズ70%、クラシック20%、ロック10%程度です。 あまり大きな音では聴かなく、さりげない感じで少し暖かみのある空間を演出したいと思っています。 (高音がキンキンしたり、低音がズッシリするのは苦手です。) 何か良いアンプ、プレイヤーがあれば教えて頂けるとありがたいです。 また、こっちのスピーカーも良いよとかの、アドバイスを頂けるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • MDR-CD770に近い音質のヘッドホンを教えて

    長年使ってきたソニーのMDR-CD770が壊れてしまったので、店頭でいくつか試聴したうえでオーディオテクニカのATH-WS70を買ったのですが、家に帰って聴いてみたら今ひとつ満足できません。慣れもあるだろうと思ってしばらく使っていたのですが、どうも低音がわざとらしかったり、中高音が明瞭じゃなかったり・・・。そこで、やっぱりMDR-CD770と似たような音質傾向のヘッドホンを買うのがいいと思うのですが、どの機種がそうなのか判りません。おすすめの機種がありましたら、教えていただけると助かります。予算は買値で7000円以下くらいが希望です。少しグレードの高いものを中古で買うのでも構いません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう