• 締切済み

MDR-CD770に近い音質のヘッドホンを教えて

長年使ってきたソニーのMDR-CD770が壊れてしまったので、店頭でいくつか試聴したうえでオーディオテクニカのATH-WS70を買ったのですが、家に帰って聴いてみたら今ひとつ満足できません。慣れもあるだろうと思ってしばらく使っていたのですが、どうも低音がわざとらしかったり、中高音が明瞭じゃなかったり・・・。そこで、やっぱりMDR-CD770と似たような音質傾向のヘッドホンを買うのがいいと思うのですが、どの機種がそうなのか判りません。おすすめの機種がありましたら、教えていただけると助かります。予算は買値で7000円以下くらいが希望です。少しグレードの高いものを中古で買うのでも構いません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

そもそも論ですが、ヘッドフォンというのは必ず音にアレンジしてあります。まああの小ささで音質を追及するならどうしてもそのまま流すというのは無理なので。 そのアレンジの仕方はもうメーカーで違うわけで、ひとつとして同じ音は無いといってもいいです。つまり違うメーカーを選べばそのメーカの味付けになっているので、一つのメーカーが好きならそのメーカーを買うべきです。 770がどういう音かはわかりませんが、SONYを買うべきであるし、7000円程度であればみんな同じだと思います。これが4万5万するなら話は違いますけど。 いずれにしても海外のメーカーはもうしっかり音付けしてます、スペックより音の感触でアレンジなのです。これに対して日本のメーカーはスペックを頼りにしすぎ。オーディオテクニカなどはスペック上のフラットにこだわりがあるらしく、聞いても面白くないのです。SONYもどちらかといえば同じです。ただSONYはウォークマンなどを作っている関係で、デジタル志向ですよね。 で、どのような環境で聞くかにもよりますけどMDR-1Rなどは比較的安くてよくできてます。

yaimaa
質問者

お礼

さっそくアドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヘッドホン購入

    ヘッドホンを買おうと思います。 今、オーディオテクニカ(ATH-AD700)を使っています。 ATH-AD700は、中高音は、すごく良い音を出すのですけど、 低音は、今一、弱いのでもう少し低音がほしいです。 ソニー(MDR-XB920)か、パイオニア(SE-A1000)のどちらかを 買おうと思うのですけど、どちらがよろしいでしょうか。 中高音は、クリアーで伸びかあって、低音もしっかり出ているのは どちらでしょうか。 一応、家の中で、J-POPたまに、ゲーム、映画鑑賞をよく聞きます。 よろしくお願いします。

  • オーディオテクニカで音質の良いヘッドホン

    今はオーディオテクニカのATH-FC700を使用しています。 最近このヘッドホンでは満足いかなくなったので、買い替えを検討しています。 密閉型で、低音も高音もまぁまぁでる、(どちらかというと低音が良い) そんなヘッドホンを探しています。 オーディオテクニカ限定というのは、自分がオーディオテクニカが好きだからです。(デザイン的に) 後、予算は15000円以内です。 そんなヘッドホン、お暇があれば紹介していただけるとありがたいです・・・

  • モニターヘッドホン

    最近ヘッドホンを買い替えようかと思っていまして、 家電量販店で試聴してきた結果 ・MDR-CD900ST ・ATH-M50 この二つが購入候補に上がりました。 楽器演奏(ギター)だけでなく、普段の音楽観賞にも使って行きたいと思っています。 上記二機種について、もしくは「コレお勧めだよ」っていうのがあれば、教えて頂きたいです。

  • ヘッドホンの相談です。

    ヘッドホンの相談です。 完全に音に関しては素人で、何を選べばよいか分からなくなっています。 家での勉強のお供に、[重さ][装着感]がよく、 密閉型で長時間着けていても疲れないヘッドホンを探しています。 [予算]は2万円ギリギリまでです [用途]は家で勉強するときにBGMとして聞きます。家族がいるのであまり音漏れしないよう    密閉型を探しています。 [ジャンル]曲はヒーリングミュージック、ピアノ、ギター、ゲーム音楽、キレイ目な洋楽      勉強に集中できそうな曲は何でも聞きます。なるべく低音よりも高音が響くほうが嬉しいです。 [重さ]私は頭が重いので、300gを超えるともう首が疲れます^^;    ATH-A900 (オーディオテクニカ)を考えていましたが、試聴したところ首が疲れてしまい断念しまし   た。 [装着感]boseのTriportが軽さと装着感が理想的でした。しかし低音があまりにうるさくて疲れてしまいました。またsonyのMDR-nc60も軽さと装着感が最高でしたが、ノイズキャンセルは必要ないので断念しました。 色々迷ってDENONのAH-D1000を考えましたが、試聴したところ、私は耳が少し大きくて、はみだしてしまいました。困りきっています。どうか御指導お願いいたします。    

  • キーボード用のヘッドホン、お薦めは?

    キーボード(電子ピアノ)用のヘッドホンを探しています。 お薦めのヘッドホンがありましたら、ご紹介下さい。 価格は15,000円前後です。 現在の候補 *オーディオテクニカ ATH-A900 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-a900.html *SONY MDR-CD900ST http://www.sonymusic.co.jp/Music/MoreInfo/MDR-CD900ST/ ATH-A900 を強く勧められて、自分でもこれにしようか?と思っております。ただ、こちらは、密閉型なので、長時間の使用はどうなのかな?と思ったりもしております。 「オディーオ用は、楽器用には向かない」と聞いたことがあります。私も以前、インナーイヤタイプのものを使用しましたら、すぐに壊れてしまいました。ユニットが壊れてしました。なのでモニター用から探しているのですが、その辺に詳しい方がいらっしゃいましたら、そこのお話もお聞かせ頂ければありがたいです。

  • iPhone5で使うヘッドホンについて

    この中でおすすめのヘッドホンを教えてください。 ・Pioneer  BASS HEAD SE-MJ751 ・SONY MDR-XB600 ・ JVC HP-RX900 ・JVC HP-RX700 ・Creative Aurvana Live! HP-AURVN-LV ・audio-technica ATH-PRO5MK2 iPhone5で直挿しで使いたいのですが、どれがいいでしょうか? 低音重視で、中高音もクリアに出るものがいいです。 聞くジャンルは主にJ-POPです。 また他に、5000円程度でおすすめのヘッドホンがあれば教えてください。 回答よろしくおねがいします。

  • CDプレイヤーの音質

    こんにちは。 大手のCDショップなどにある試聴機Nakamichiの業務用プレイヤーのような迫力のある音でCDをヘッドホンで楽しみたいのですが、そのような音の出るCDプレイヤーは手に入るのでしようか? それとも、ポータブルのCDプレイヤーでも大差はないのでしょうか? オーディオ初心者なので的外れだったらごめんなさい。 今はONKYOのミニコンポにヘッドホンを直接つないで聴いています。 ヘッドホンは、BOSEのTriport OEと、オーディオテクニカのATH-SQ5を使用しています。 なんでもいいので、何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • オススメのヘッドフォンを教えてください

    iPodで音楽を聴く為に耳掛け式のヘッドフォンを探しています。 SONYのMDR-Q68LWを使用していましたが、半年経たずに巻取りが止まらなくなり、さらに断線してしまい同機種に買い換えましたが、それも数ヶ月で同じことになってしまいました。 以前にオーディオテクニカのATH-EQ700を使ったことがありましたが、こちらは2ヶ月程で断線して使えなくなってしまいました。音もあまり好みではありませんでした。 1.耳掛け式のヘッドフォン 2.できれば巻き取り式 3.15000円位まで 4.低音がきれいに聞こえる 以上のような条件で良いヘッドフォンをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • どのヘッドホンが良いですか?

    ムズカシイ質問(愚問?)ですが お答えいただけると非常に助かります。 DTMのモニター&音楽鑑賞用に (共にロック・ミクスチャーロック・ジャズが主です) ヘッドホンを購入しようと思い 「価格.com」「Amazon.co.jp」「サウンドハウス」などで調べたんですが、なかなか1つに絞れません。。。 下記に上げるヘッドホンの中で、どれが良いと思いますか? audio-technica ATH-SJ5 BK audio-technica ATH-M30 audio-technica ATH-PRO5 SONY MDR-Z150 SONY MDR-Z300 SONY MDR-XD100 SONY MDR-XD200 SONY MDR-XD300 BEHRINGER HPS5000 BEHRINGER HPX4000 Victor HP-RX500 Pioneer SE-MJ3 又、この中にないモノでも 良いヘッドホンはありますか? 室内で使うのが目的なので、大きさなどは気にしません。 予算は大体5000円ぐらいが希望です。 よろしくお願いします。

  • 高音質のヘッドフォンを検討なのですが

    こんにちは。 電子ピアノ カワイ楽器のCA65を使って夜に弾いています。 付属のヘッドフォンがいまひとつなので買い替えを考えてます。 映画鑑賞にも使います・・・・ 自分でもネットで調べてみたのですが・・・ ちなみに・・・ ソニーのMDR-CD900ST ソニーのMDR-7506 テクニカのATH-SX1a が良さげに書かれてました。 1..予算は15000円前後でお勧めのヘッドフォン教えていただけませんか? 2..素人で解らないのですが、接続の端子の太さってヘッドフォンによってマチマチなのですか?(スマホに差し込む端子と手持ちの電子ピアノの端子の太さが違うのですが)購入時にチェックしないとまずいんですかね? 3..飾り気がなく元の楽器の音そのものに近い音質が希望です。 4..上記の製品以外でおすすめは? 詳しい方アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

タッチパネルが反応しない
このQ&Aのポイント
  • タッチパネルが反応しないトラブルについての質問です。
  • お使いの製品名はMFC-J6983CDWです。どのような環境で使用しているのか教えてください。
  • 製品名はMFC-J6983CDWで、タッチパネルが反応しないトラブルについて相談したいです。具体的な環境や接続方法について詳しく教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう