• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:highland audio oran4305に合うアンプとCDプレイヤーについて。)

highland audio oran4305に合うアンプとCDプレイヤーについて

このQ&Aのポイント
  • オーディオ初心者の方にオススメのhighland audio oran4305に合うプリメインアンプとCDプレイヤーをご紹介します。
  • 20万円程度の予算で、高音質かつ暖かみのある音を楽しめるアンプとプレイヤーを探しています。
  • ジャズ、クラシック、ロックといった様々なジャンルの音楽を楽しむことができ、部屋のサイズにも適したスピーカーシステムです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

highland audioは面白い音がしますね。 予算20万円であれば、日本では無名のメーカーですが、Myryad(ミリヤド)のZ140、Z110の組み合わせをお勧めします。アンプの重量も軽く、出力も小さいものですが、滑らかで柔らかく、しかし十分なドライブ力を持った逸品だと思います。唯一の難点は、取扱店が少なく試聴が難しいことでしょうか。 http://www.conductcompany.com/myryad/myrindex.html もうちょっと有名な方が良いということであれば、audio analogueのPrimo SettantaとPrimo CDPの組み合わせも良いと思います。ホットで楽しい雰囲気の音ですが、不自然な演出が加わる感じではないので、良いと思います。 http://www.naspec.co.jp/aa/aa-index.html >> あまり大きな音では聴かなく、さりげない感じで少し暖かみのある空間 // 実際のところ、こういう音を出すのはかなり難しかったりします(苦笑)。ふつう、音量が下がると音が痩せて聞こえるのですが、音自体を加工することなくこれを防ごうとすると、アンプやCDプレーヤーも良いもの(高いという意味ではなくて)を使い、スピーカーもきっちりセッティングしてやる必要があります。 しかし、これができると、音量を上げても耳に痛くなく、ふつうの声量で会話ができたり、エアコン動作音などが大きなノイズとして聞こえたりします。 いちおう、Myryadもaudio analogueも、それができるだけのポテンシャルはあると思いますので、セッティングもできるだけ頑張り、またケーブルなども良質のもの(これまた高いという意味ではなくて)を使ってやって下さい。

taju12007
質問者

お礼

ありがとうございます。>Yorkminsterさん。 highland audioは面白い音なんですね。それすら、自分では分かっていなくて(笑)わりと中域が出ると感じたので、ふっくらした感じだな~と自分では思ってしまいました。試聴した時のSHARPの1bitのアンプがそうさせていたのかもしれませんが…。 Yorkminsterさんのオススメは両方とも知らないメーカーなので、頑張って試聴できる所を探してみます。でも、そのお店にhighland audioスピーカーが置いていない時はどうしたら良いんでしょうか?とりあへず、秋葉原に通ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アンプ、CDプレーヤー 購入

    書斎兼寝室、8畳ほどの部屋にオーディオを新たに設置したいと思っています。 スピーカーはJBLのそれほど高くないセット(4305Hぐらい)にするとしたら、プリメインアンプとCDプレーヤー はどんな機種が良いでしょうか?予算はアンプとスピーカーで10万ぐらい・・・・。 ちなみに好きな音楽はロック、ラテン、たまにジャズとクラッシックって感じなんです。 リビングでは、30年以上前のパイオニアのコンポにJBLのスピーカーをつけて、楽しく聴いています。 みなさん、ぜひ、アドバイスくださいませ。

  • スピーカー、アンプ、CDプレーヤーこの組合わせは?

    20年ほど使っていたミニコンポが壊れ、グレードアップしたいと思い単品オーディオの購入を考えています。単品オーディオの購入は初めてです。近くのオーディオショップに何回か足を運んで試聴し、この組合わせがいいかなというところまできました。 その組み合わせなんですが、スピーカーがB&W  PM1  プリメインアンプが LUXMAN L-505ux  CDプレーヤーがmarantz SA8004  がいいかなと思っています。 店員さんはいい組合わせだと言っているのですが、詳しい方のご意見を伺いたいと思い投稿させていただきました。この組合わせどう思われますか? スピーカーがPM1ならアンプは○○がいいんじゃないか、marantzとLUXMANは相性が悪いからやめた方がいいのでは等のご意見大歓迎です。 主に聴いているジャンルはクラシック、Jazz、です。LUXMANのアンプはマイルドな感じで長時間聴いていても聴き疲れしないもので気に入りました。予算的には100万以内で収めたいと思っています。よろしくお願いします。

  • SHARP 1ビットオーディオアンプについて!

    1999年頃シャープから発売されましたプリメインアンプ「1ビットデジタルアンプ SM-SX1」このアンプを所有、又は試聴した事のある方にお聞きしたいのですが。このアンプの音質はジャズ、ロックなどパンチのきいた明るい感じのアメリカ系、もしくはクラッシック等の繊細でおとなしい感じのヨーロッパ系のサウンド。スピーカーで例えますとJBL系かタンノイ系、使うスピーカーや聴く曲にもよるのでしょうが、どちらのサウンドに向いてますか?大体で結構です、お解りになる方教えてください!宜しくお願いします。どちらかというと、まだオーディオ初心者です。

  • B&Wスピーカーに合わせるアンプ

    今度、B&Wのスピーカー「703」を購入します。それをきっかけに次にアンプを選定しようかと思っています。そこで、どのメーカーがお勧めかや、その特徴などを教えて下さい。(オーディオ初心者に近いのでプリメインアンプを考えています。)ちなみに、「703」の試聴の限りでは高音部は申し分ないので、中低音がもっとくっきりしてればいいなという印象をもちました。 また、そのような情報が得られるサイトなどがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • オーディオ製品を買おうと思ってます。

    本格的に音楽を聴きたくなったので、CDプレーヤー・プリメインアンプ・スピーカーを探しています。普段聞く音楽は、Classic/Jazz/Rock/Piano(George Winston)などです。他にもいろいろと聴いてます。 自分は高校生であまりお金がないので、予算は6万くらいです。 おすすめの機器などはありますでしょうか? スピーカーはBOSEの独特な重低音が好きなので、101MMを中古で買おうと思っているのですが、同価格帯でこれイイよ!というものがあれば教えてください! 高音がシャンシャンなるのはあまり好きではありません・・・

  • パイオニアS-1EXを鳴らし切るお勧めのアンプは?

    オーディオの買い替えをしようと思い、まずはスピーカーの試聴をしたところ、パイオニアS-1EXの音に心を奪われました。 このスピーカーを鳴らし切るアンプ(プリメインでもセパレートでも)をご教授ください。CDプレーヤーはエソテリックのK-05かK-07を考えています。力強いタイトな音が好みです。 予算はスピーカー、プレイヤー、アンプで、200万円程度です。 主に、ジャズ、フュージョン、ヴォーカル、ロック、ブルースを聴いています。クラシックはほとんど聴きません。 宜しくお願いいたします。

  • プリメインアンプとCDプレイヤー接続

    ケンウッドのUSB・CDレシーバー R‐K731を愛用しています。                                                                     (1)本機と他社のプリメインアンプと接続して、本機をCDプレイヤーとして使用可能でしょうか?                                                                                                        (2)USBメモリー内の音楽ファイルは、プリメインアンプを通して、再生可能でしょうか?                                                             (3)本機の背面に、AUX録音出力端子があります。それと、プリメインアンプ側のCD‐in端子を接続すれば、可能でしょうか? 背面の画像→ http://www2.jvckenwood.com/products/home_audio/acoustic/r_k731/products.html                                                                                                                                                                                (4)スピーカーは、ダリ センソール7です。中高音が明瞭で切れのあるプリメインアンプを模索中です。ダリの輸入代理店がデノンということもあり、推奨アンプはデノン…みたいなとこがありますが、デノンのプリメインアンプは、低音重視?と、よくネット上で書かれてます。当方、住まいが田舎で、なかなか試聴まで至りません。中高音重視のプリメインアンプは、ONKYO製でしょうか?                                            当方、ミニコンポ時代が長かったため、バラコンには余り詳しくありません。プリメインアンプの購入を検討中です。で、現在使用中のケンウッドR-K731をUSB・CDプレイヤーとして、使用予定(使い回し)です。お手数ですが、お詳しく方、アドバイス下さい。

  • PMCのスピーカーと相性の良いアンプとCDプレイヤーは?

    オーディを一新しようと思っています。よく聴くジャンルはジャズ・ロック・クラシックと多岐にわたるので、できるだけ癖のない、ニュートラルな音質のシステムを組みたいと思っています。スピーカーはPMCのGB1を考えていますが、プリメインアンプとCDプレーヤーの選択に悩んでいます。システム合計実売で50万円くらいになる範囲内で、お勧めのアンプとCDがありましたらアドバイスをお願いします。ちなみに部屋は6畳です。

  • JBL 4312Mに合うアンプ(とCDプレーヤー)は?

    以前こちらでオーディオを組むためのアドバイスをもらいました。 http://okwave.jp/qa2571912.html 頂いたアドバイスを片手にオーディオショップを回っています。 最近になって親父が「今あんまり使っていないサブスピーカーをやる。」と言ってきました。 それがJBL 4312Mなんです。 僕は最初30~40万円で予算を組んでおり、このスピーカーは対象外でした。 しかし、せっかく親父がスピーカーをくれるならそれを活かしてみたいと思います。 (年の瀬で金欠気味になっているのもありますが^^;) そこで質問です。 4312M自体は低音が不足しがちで、高音部の繊細な再現が苦手でも少々もさっとした音に感じており、それをカバーするアンプとCDプレーヤーを選びたいと思います。 前回教えていただいたアンプ達は15万円以上のものが多いのですが、組み合わせてもマッチするでしょうか?(例えばSM-SX10-S) アンプが良くても4312Mが鳴らしきれないとちょっと寂しいので予算を10万円程度に下げるかで悩んでいます。 また、「サンスイとJBLがベストマッチ」という言葉を聞きましたが、オーディオ初心者の僕が中古のサンスイに手を出すのもちょっと躊躇してしまいます。 CDプレーヤーは前回CECのCD3300Rを薦めていただき、それは値段の割りに良さそうなので有力候補です。 4312Mを使うことだけは本決まりでそれ以外はまだ決定していません。 年明けに出来れば購入したいと考えていますので、アンプ、CDプレーヤーについてのアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • オーディオ スピーカーに付いて

    私はもっぱ日頃暇さえあればJAZZを聴いているのですが現在使用している スピーカーは、onkyoのセコイCDプレーヤーで今度(来年中)には新しくオーディオセット を購入しようと考えています。 アンプとCDプレーヤーはmarantz14s1シリーズをと半ば決めているのですが スピーカーを何にしようか暗中模索しています。 其処で先輩諸氏にお聞きしたいのですがスピーカー購入予算大体10万円程度でJAZZを 聴いていて疲れない聞き応えのあるスピーカーをご紹介下さい 自分でもヨドバシへ行って試聴したりしているのですが これだ と云う物に当たっていません。 どうかこれではと云うスピーカーをご紹介下さい 尚、使いごごち等もお聞かせ頂ければ幸いで

専門家に質問してみよう