• ベストアンサー

アンプ、CDプレーヤー 購入

書斎兼寝室、8畳ほどの部屋にオーディオを新たに設置したいと思っています。 スピーカーはJBLのそれほど高くないセット(4305Hぐらい)にするとしたら、プリメインアンプとCDプレーヤー はどんな機種が良いでしょうか?予算はアンプとスピーカーで10万ぐらい・・・・。 ちなみに好きな音楽はロック、ラテン、たまにジャズとクラッシックって感じなんです。 リビングでは、30年以上前のパイオニアのコンポにJBLのスピーカーをつけて、楽しく聴いています。 みなさん、ぜひ、アドバイスくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chandos
回答No.1

「アンプとスピーカーで10万ぐらい」とありますが「アンプとプレーヤーで10万ぐらい」でいいのですか? ならばアンプはDENONのPMA-1500AEしかないと思います。別にこの製品が特段良いアンプだとはまったく思いませんが、この価格帯では他にないので仕方ないです。ロックを鳴らすのにはいいでしょう。CDプレーヤーはペアになるDCD-1500AEでいいですけど、もうちょっと解像度を求めるならばONKYOのC-777にする手もあります。あるいはパワフルさを狙ってTASCAMのCD-01Uとかですね(業務用で特殊な製品ではありますが)。 http://www.rakuten.co.jp/aikyoku/556981/556987/608897/748649/ あと気になるのはTANGENTのAMP-50という製品。新進ブランドで私は聴いたことはないのですが、雑誌では誉めてました。機会があれば試聴してみるのも一興でしょう。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/77052574.html

kyoi999
質問者

お礼

書き間違えてごめんなさい。アンプとプレーヤーで10万円ぐらいです。 お書きいただいた機種をさっそく聞きに行きたいと思っています。 特別よくないけど、予算内ではこのあたりというのが、ちょっぴり残念ですけど!(できれば、いい音というものに触れてみたいです) お書き込み頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• motley
回答No.3

1.プリメイン  SU-XR57 プレーヤー  DV-800AV でHDMI接続  目が覚めるような解像度の高い音が聴けるはずです。小音量でも音が痩せません。厚みはないかも。

• itti1900
回答No.2

アンプだったら真空管のアンプで、50Wも出れば、相当いい音域出るでしょう。 通常、50Wも使いませんが、Jazzでしたら、ベースが出ますから、50Wぐらい有れば、上等だと思いますよ。 私の中では、コンポの様な、小さいスピーカーでは、いい音だとは思いません。私の中ではです。(人それぞれですが) やはり、いい音は、大きなスピーカーの方がいいと思います。 また、最近の新しいスピーカーより、中古の、重くて大きいスピーカーの方が、安くていい音も出ると思います。 また、音は、「JBLだ!とか、何処だ!」というのではなく、聞いてみて、いいと思ったものがいいと思います。 会社名で、よくこの音はいい、これは良くないという方が居られますが、私には、それはどうかと思われます。

kyoi999
質問者

お礼

JBLは、今から10年前にスピーカーを買ったときに、様々聞いた結果、一番気に入ったメーカーだったのです。確かに、その時も、すべてのJBLがよかったわけじゃなかったなあということを思い出しました。まずは、お気に入りのCDを持って聞きに行ってきます。アドバイスありがとうございます!