• ベストアンサー

used パーカーとは?

某オークションで、used パーカーを購入したのですが、フード4ヶ所、ポケット5ヶ所、袖3ヶ所、裾4ヶ所に虫食い、引っかき傷みたいな破れなどがありました。 商品説明には 3回ほど着用しております。程度は良好です、目立つシミ、シワ、破れ等は一切ございません。 とありました、素人質問で申し訳ないですがused パーカーとは、こんなもんなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • lark5
  • お礼率60% (6/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>used加工です。 そう回答があったら何も言えないですね 今度からオークションでは買わない実物を見て買うってことで良いんじゃないですか? そうするしかないでしょ ちなみにusedでも綺麗な物もあればむしくったような物もあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

古着ですからね  こんなもんといえばこんなもんなんでしょうけど・・・ >?3回ほど着用しております。程度は良好です、目立つシミ、シワ、破れ等は一切ございません。 って説明で >フード4ヶ所、ポケット5ヶ所、袖3ヶ所、裾4ヶ所に虫食い、引っかき傷みたいな破れなどがありました。 となれば出品者にお問い合わせでしょ カテもここではなく「オークション」に質問が良いのでは? 某なんて使わず  どこのオークションかも明記すればより詳しい情報と言うか問合せ先も回答してもらえるのでは? 古着とかはオークションより実店舗で品物を見定めて購入がいいんじゃないですか? コンデションなんてまちまちですから この頃、お店の吊るしなんかもよく見ないと引っかき傷とかほつれとかありますよ

lark5
質問者

補足

補足です。 出品者にお問い合わせた所 「虫食い」ではございません。「used加工」です。との回答でした。

関連するQ&A

  • プルオーバー パーカー 帆布?

    画像のようなパーカーを探しています。似たようなもので結構です。 プルオーバーのパーカーですが、布地がごわごわ、ぱりぱりしており、帆布のような素材です。薄手です。 ヨット、セーリング向けの服を扱うブランドだったようですが、詳細は分かりません。風を通さないのでウインドブレーカーだろうと思います。 Lサイズですがダブッとした大きさで、4Lぐらいありそうです。 夏着ても涼しく、冬に厚着をしてもゴロゴロしません。オールシーズン着用できました。 カンガルーポケットは中でつながっています。画像はフードを前にたらして写しています。 似たようなものを探しているのですが、なかなか見つかりません。ご存知の方、教えてください。

  • 商品の説明不足

    オークションでブランドのレザージャケットを購入しました。 商品説明には「首や袖などに多少シワはあり」とありました。 が、届いてみると着用によるシワより首、袖周りの変色や細かい小キズ細かい染みが目につきました。 そして裏地(多分ポリエステル)のアームホールが裂けていました。 肩幅の狭いレザージャケットなので着用時に裂けたのだと思いますが、もちろん説明にはありませんでした。 百歩譲って表地の細かいダメージは許しても、アームホールの裂けは気になります。 ジャケット自体はサイズもよく気に入ったのですが… お直しに出してその分を請求するということでも大丈夫なものでしょうか? それと「本物牛革使用」とありましたが、品質表示タグが見当たらず、それも不安になっています… 衣類などオークションで購入することも賛否あるかと思いますが、アドバイスお願いします。

  • 落札したトレーナーにシミ・破れが。

    落札したトレーナーが、昨日の夕方届き、今朝確認すると背中のタグ部分に破れと、袖口と前部分にシミがあり、すぐに出品者に画像つきでメールした所、最初は 『確認したつもりですが、気がつきませんでした。お手数ですが返品くださって結構です。』 との事で、なんだかこちらまで申し訳なくなり 『そうなるとそちらに余計なお金が発生してしまいますし、値引きという形ではいかがですか?』 と返事した所 『値引きの値段はそちらでお決めください』 と返事が来たので 『○円くらいでいかがでしょうか?』 と送りました。 その後 『振込先を教えてください』 とメ-ルが届いたので、銀行口座を教えました。 すると 『今、娘が画像を見て破れも汚れもなかったと確認はした!と申して怒っております。 私も確認はしてたつもりですし、娘も中古品の納得の上で落札されたはずと申しています!! こちらとしましても、評価もそのようにしたいと思います。 よって、先ほどのご返事はなかったことに。』 とメールが返ってきて、即答できずにいます。 オークションでUSEDとは書かれてなかったけど、新品と書かれてなかったので、私はUSEDに関しては理解して落札しました。 しかし、シミや破れの事は一切記載されてませんでした。 ちなみにシミや破れは昨日届いて、今日の朝までに着続けたとしてもつけられるような物ではありません。 わかりにくい説明かもしれませんが、1度洗濯しても落ちなかった感じのシミです。 破れも新しい破れか古い破れか見ればわかります。 仏心なんて出さずに最初にサッサと返品しておけばよかったです…。 まだメールの返事は出してないのですが、どう対処すれば良いのでしょうか? ここまで開き直られて、今後返品・返金に応じてもらう方法はありますか?

  • ネットで買ったパーカーの素材(洗濯表示タグ無し)

    ★でくくった部分が質問になります。 自分はパーカーとかTシャツとかのラフな格好が好きで、Tシャツは150枚以上、パーカーは40枚以上は持ってると思います。 その自分が新しくパーカーを購入しました。ネットでです。 デザインも色合いも良かったし何より安かったので気に入ってるのですが、首元のブランドタグも、縫い目のところの洗濯表示タグ(組成表示タグ/品質表示タグ)もありません。 そして自分の持っている他の服群と、なんだか手触り感が違うような気がします。 ★この服が何で出来てるのか知りたいのですが、調べる方法はなにかないでしょうか? 触っただけでどんな素材か推測できる専門家とかいないのでしょうか?★ ・深緑色の裏起毛パーカーで、プリントがない部分に水を載せたところ撥水性があるのか?と思った瞬間吸水されました。 ・吸水した部分の周りを濡らす感じで浸透していき、時間が経つと(10分ぐらい)どこを濡らしたのか見ただけでは分からなくなります。触れば若干の水気を感じるので、ここかな?と思えます。 ・昔、韓国や中国に旅行に行った際、現地で購入した裏起毛トレーナーの表面部分と似たような手触り感だと思います。そのとき買った服は、日本に帰ってきた後使おうと思ったら、裾の方から簡単に破れ・裂けたような気がします。今回買ったパーカーは裾にもリブがあるので、同じ素材であると仮定してもそんなに簡単に破れないような気がします。(デザインが好きなので、もとより大事に扱うつもりですが)

  • ドライクリーニングって?

    去年紳士用スーツをドライクリーニングに出しました。 ちょっとあったシミはあんまり変化はありませんでした。 そんなものかを思い、そのままにしていたのですが、ある日内ポケットから試験の「受験票」がでてきました。 とくに皺もなく、糊付けしていた写真もそのままのクオリティーを保っていました。 これって本当にクリーニングされてたんでしょうか?それともドライクリーニングってそんなもんなのでしょうか? それ以来そのクリーニング屋さんは使用していません。

  • 家庭用ミシンとロックミシン

    家庭用ミシンで、犬の服(大型犬)をハンドメイドしています。 スウェット生地でパーカーを作っているのですが、 何回か着用し数日を過ごし何度か洗濯もしています。 最近少し首回りが伸びて緩くなって来た気がします。 調度前身頃と後ろ身頃とパーカー部分を縫い合わせる所です。 リブを付けた袖まわりとウエスト部分は 大丈夫のようです。 将来販売に向けて勉強しているので教えて頂きたいのですが、この伸びてしまうのは、 大型犬で着ている時の動きが大きいからか、 家庭用ミシンで直線縫いとジグザグで縫っているからか、 それとも生地の問題なのでしょうか? 生地裁断前の水通しはしています。

  • 彼氏の家での部屋着

    今度彼氏の家に泊まりに行きます。 大学生です。 そこで、部屋着のことなんですが…。 お風呂上がった後は部屋着でいいですよね? 私の部屋着は 白い長袖Tシャツ(めっちゃ薄い)の上に ツモリチサトのネコがずらーっとかいてある紺のノースリーブのワンピ、その下にL.L.Beanの黒いパンツ、さらにその上に白いもこもこパーカー(フードがスヌーピーの顔) …です。 もうてろてろになってしまいましたが、ワンピは一応売り場にある時は外出着っぽかったです。 ちなみに寝る時は、パーカーを脱ぐだけ。 この格好でご家族の前に出ていいんでしょうか? ワンピのネコもさることながら、パーカーが部屋着色強すぎなのと、ちょっとヤンキーが着てそうかな(公式HPの着用写真がまさにそんな感じ)…と思います。 だらしなく見えないか不安です!

  • オークション、着用5回以内の真偽。

    先日オークションで子供のダウン(ピンク)を購入しました。 「着用5回以内」「綺麗なほう」「袖、胸にしみあり」ということで、それなりの覚悟(「新品同様ではないだろう。でも着用5回以内ならそこそこ綺麗であろう」という感じ)で競り落としたのですが。。。 届いたダウンは、全体に黄ばみがあり、薄汚れた感じで、そでのシミもなかなか見事な大きさ。。。ポッケについた白いリボンは薄黒く(泣き)。5回以内はナイやろ~、という印象でした。 出品者様に「5回以内は本当ですか?もしや勘違いでは?」とやんわり質問しましたが、「5回以内で間違いないです」とキッパリした答えでした。 この説明と商品のギャップ、皆さんどう感じられますか? 返品をお願いしても良いレベルでしょうか? オークションで何度も子供服を購入しましたが、こんなギャップを感じたのは初めてで、私が特に潔癖という訳ではナイと思うのですが。。。 ちなみに出品者様は「300程のうち、悪いの評価が一つ。」という感じです。 宜しくお願いします。

  • 2度の着用で毛玉!\35000のコート・・・

    こんにちわ。12月に全国展開しているショップ(デ○アプリ○セス)で白のショートコートを買いました。 生地はウールとカシミアが入ったものです。 約3万5千円で買いました。セール品ではありません。 が、買って帰ったその日にポケットにありえないくらいの大きな穴があいてることに気づき、同じ物と交換してもらいました。 その後、あまり着る機会はなく、1週間前に1度着用し、今日、2回目の着用。。。帰って来てびっくりです。袖と裾に大量の毛玉&生地の毛羽立ちが・・!! コートの裏地に、毛玉が出来やすい生地ななので丁寧に扱ってください  と書いてあったので、バック等で摩擦が おきないよう、細心の注意を払っていたのですが。。。こんなに簡単に毛玉ができるものなんでしょうか? カタチはすごく気に入ってるのですごくショックです。 2度しか着用してないのに、1シーズン着まくった感じです。 お店にクレームの電話をしようかと思っていますが 私が 2回しか着てないという証拠はないし、何かしら対応をしてくれることは難しいですよね? それに、ポケットの穴があいていて交換しに行ったときの店員の対応が悪かったので 電話かけにくいです。。。泣き寝入りするしかないのでしょうか?? どなたか教えてください。

  • シミありの商品

    初めまして。先日パンツをオークションで落札しました。一部にキズがあると言う事で格安でした。それ以外は特に何も記載されていませんでした。(写真にはキズが掲載されていました) 商品が手元に届いてみるとキズの横に大きなシミが2箇所あり裾の部分にもかなり目立つシミがあります。 キズよりもシミに目が行ってしまいます・・・。 後ろにも小さな汚れがあり正直使用出来ません。ウールなので洗濯も出来ません。 出品者に連絡を取ろうと思うのですが、返金を申し出ても大丈夫でしょうか?もし返金になった場合振込手数料などのお金も返ってくるものでしょうか?どこまで返金してもらえばよいのか分からないのでアドバイス頂けると助かります。 この様な事が初めてで焦っております(¨;)

専門家に質問してみよう