• ベストアンサー

爪の縦筋をなおしたい

加齢のせいなんでしょうが爪に縦筋が目立ってきました。 磨いたらなんとかマシにはなりますが、 もっと根本的に解決できるのなら解決したいです。 何か良い方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121655
noname#121655
回答No.1

失礼ながら確かに老化には関係あるようですが、胃腸の状態も関係あるようですよ。 胃腸が弱ると体の全ての免疫が落ちて病気に繋がる可能性があります。 胃腸が健康だとお肌の調子や花粉症などのアレルギーの改善など、色々メリットが あると思います。磨くと確かに綺麗になりますが、あまり磨きすぎると爪自体が弱まり 返って困る事になると思います。爪は体調のサインと言われてもいますのでそちらの 方向で一度ゆっくり考えられてはどうですか?

参考URL:
http://www.93tsukada.com/nail/nail.html
kanako0222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 胃腸の状態ですか。参考になります。