• ベストアンサー

平成5年のシビック(3ドア)に17センチのスピーカーを付けたいです。

hekebonの回答

• ベストアンサー
  • hekebon
回答No.2

ある程度の現物合わせでの加工が前提になりますが、エーモン工業のオーディアブランドで販売されているインナーバッフルを介して装着することが出来のではないでしょうか。  このバッフルは直径寸法にやや余裕がありますし、ヤスリやカッターを使っての加工も簡単ですので、輸入品の16.5センチサイズスピーカを取り付けるのによく利用されているようです。  国産の17センチスピーカはほぼ輸入品の16.5センチと同等ですので、取り付けは可能と思われます。

daina_man
質問者

お礼

そういう方法があるんですね。ありがとうございました。挑戦してみます。