• 締切済み

PHP mecab extensionで

PHP mecab extensionで名詞と動詞の抽出を行いたいです。 なので、抽出のサンプルコードが掲載されているサイトをご存知でしたら教えてください。 ちなみに下記のサイトは閲覧しました。 http://www.booster-technology.com/archives/2007/12/phpmecab.html ただ、このサイトでは文字種を条件として抽出を行っており 正確には「名詞」のみを抽出しているわけではなく、 またひらがなの「名詞」が抽出されていなかったりしました。 なので名詞、動詞の抽出を行うサンプルコードが見たいと思います。 よろしくお願い致します。

• PHP

みんなの回答

回答No.1

PHP Mecabは、開発者サイトから、ソースをダウンロードすると、その中にexamplesフォルダがあるので、 そのなかに書いてあるサンプルぐらいしか、マニュアル的なものはないようです。