• ベストアンサー

妊娠の可能性

8月28日に性行為をして、9月20日あたりにいつも通り生理がきました。しかし、10月に生理がこなくて、11月もまだきていません。妊娠の可能性はありますか?検査薬を買って調べたほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.2

生理が来ても不安なら性行為なんかしなければ良いのに、というツッコミはおいといて… 9月20日の出血が、普通の生理と変わりない量と日数なら、心配はいらないと思います。 お若い方かとお見受けしますが、ちょっとしたストレスやダイエットでも、生理は遅れますから、不安なら妊娠検査薬を使ってみれば、安心出来ます。 生理が来ない、遅れてるというのもストレスになりますから、陰性で安心した途端に生理がくるかもしれません。 不安でいる間にも、できることはありますよ。

oq0909
質問者

お礼

そうですよね…。 反省しています。 最近今までと生活が変わり、食生活も乱れているのでそれが原因ではないかと思います。 心配はまだ完全にはとれないので今日にでも検査薬を買ってきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• moncheke
回答No.1

9月20日の生理はちゃんと日数はありましたか? 2、3日で終わったり、量が断然少ないならまだ可能性がありますが、普通にきたのなら、妊娠の可能性はほぼないと思いますよ! ですがご心配なら検査薬されたらどうでしょうか?

oq0909
質問者

お礼

少し安心しました。 9月は7日間ちゃんと生理がきました。 今日にでも検査薬を買ってこようと思います。 ありがとうございました!