• ベストアンサー

ipod nanoのバックライトについて

第4世代nanoですが、バックライトの設定が、オフから2秒5秒10秒・・・と設定できるのはわかるのですが、曲が変わるたびにバックライトを点灯させる方法はあるのでしょうか?というのも私は、ipodを固定で設置しており、曲が変わるたびにライトがついて何の曲か確認後、設定の秒数で消灯すると、便利だと思ったものですから・・・。どなたかご存知でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ic6
回答No.1

初めまして、こんにちは。 残念ながら、そのような機能はiPod nano4世代にはありません。 このような場合は、曲が変わるたびにバックライトをつけて 確認するしかありません。 また、バックライトを常にオンの 状態に設定することは出来ますが、その場合は何秒か後にオフの 状態よりもバッテリーの消耗が大きくなってしまいますので おすすめ出来ませんが・・・

conpol2002
質問者

お礼

やはりそうでしたか・・・。 大変参考になりました。 この度はありがとうございました。