• ベストアンサー

ラジコン会社に就職・・・

こんにちは。僕は高3の受験生です。 小さい頃から飛行機が好きで将来は航空関係の職に就きたいと思ってました。 けど、最近、本当にやりたいのは飛行機そのものではなく模型飛行機だということに気づきました。 当然、理系ではありますが、最近になって気づいたので進路が全然わかりません。 将来は先に書いたようにラジコン会社に入って模型飛行機を作れたらいいなと思うのですが、どのような大学・学部に入れば、どのような進路を決めれば良いのか少しで良いのでアドバイスを頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ラジコンも今はすごいよ。 ジェットエンジンを搭載して時速585kmで飛ぶ模型飛行機もあるしね。 大学では航空力学を学ぶといいよ。飛行機がなぜ飛ぶのかが学べるからね。 東大、東工大、早慶あたりで理工学部のHPにアクセスして航空力学が学べる学科を調べてみるといいよ。