• ベストアンサー

ラジコン模型飛行機マイクロ グラス貼りとフィルム貼りどっち良いですか。

ラジコン模型飛行機マイクロ グラス貼りとフィルム貼りどっち良いですか。 きれいに仕上げるにはどっち良いですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初心者が、奇麗に仕上げるのなら、フィルム貼りの方が良いと思いますよ。 加工技術に自信があるのなら、場所に因って、必要な箇所に強度、重量の配分を調節したり、フィルムのような継ぎ目が残らなかったりしますので、より奇麗な仕上げをするならマイクログラス+塗装の方がいいですが、初心者では、まず上手く行かないでしょう。 また、テクニックが無くて奇麗に仕上げようとすると樹脂が厚塗りになり重量の点で不利になる事が多いです。

12kkkkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初心者だけどマイクロ グラス貼りで遣り上げたいと思います。