• ベストアンサー

SCSI/RAIDホストコントローラの"!"マーク

機種はPC-CB1-C7です。 再起動するたびに、新しいハードウェアの検出ウィザードが出て、 このハードウェアをインストールできません A42Z7G37 IDE Controller ディバイスをインストール中にエラーが発生しました 指定されたサービスはインストールされたサービスとして存在しません。 と、エラーが毎回出ます。 これは、何をインストールしようとして失敗するのでしょうか? また、インストールの失敗によって不都合はあるのでしょうか? また、デバイスマネージャでPCIシンプル通信コントローラにも"!"がついています。 ”!”を解消するにはどのような事をすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122444
noname#122444
回答No.1

http://www.sharp.co.jp/products/pccb1c7/index.html メビウスですね。 まず判りやすいほうから「シンプル通信コントローラ」はおそらくモデムだと思う。 デバイスマネージャーから削除して再起動をかけると新しく読み込まれると思うけど、失敗しますか? A42Z7G37 IDE Controllerはよく判らないけど、内蔵HDDのコントローラーでしょうね。 デバイスマネージャーではどうなっていますか、念のためBIOS画面でデフォルトセッティングにするとどうなりますか? 実機を見ていないので、かなり的外れ回答になっているかもしれませんが・・・。

skyliner33typem
質問者

補足

「シンプル通信コントローラ」はモデムなのですね。 モデムは使用していないので、無視します。 A42Z7G37 IDE Controllerのデバイスマネージャーを添付しました。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6327993.html >BIOS画面でデフォルトセッティング は、どのようにすれば良いのでしょうか?