フレッツテレビのブロードバンドルーターについて

このQ&Aのポイント
  • フレッツテレビ導入に関する疑問
  • 光ネクスト継続+フレッツテレビ追加時のルーターの取扱い
  • 関係なく問題なく使えることが重要
回答を見る
  • ベストアンサー

フレッツテレビのブロードバンドルーターについて

ほかで回答されていたらすいません。  今、フレッツ光の光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプを利用しているのですが、うちは、来年、家を新築します。そこで地デジということもあり、フレッツテレビを導入しようかと考えています。  ちなみに、今、インターネットと光電話を使っているブロードバンドルーターは、PR-S300NE/GE-ONUです。  そこで、素朴な疑問なのですが、  <引越し後も光ネクストを継続+フレッツテレビを追加>の場合には、今のルーターは継続して新たにV-ONUのような機器をレンタルするのでしょうか。   それとも、今のルーターは返却をして、一体型のGV-ONUに変更してもらえるのでしょうか。   テレビやインターネット、電話さえ問題なく使えれば、関係のない話ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.1

配線は、参考URLのような感じなので、今のルーターは返却をして、 V-ONU一体型ルーターに変更してもらえると思います。

参考URL:
http://flets.com/ftv/initial/const.html
ka10tyanA113
質問者

お礼

どうもありがとうございました。実は、一体型がいいなと思っていたので、少しながら安心しました。