• ベストアンサー

ブロードバンドルーターのお勧め機種について

ADSLから光インターネットと光電話のプランに変更しようと思いますが、有線式のブロードバンドルーターで5,000円以下(できるだけ安い物)のお勧め機種を教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

PlanexBRL-04Mをお勧めします。 http://www.planex.co.jp/product/router/brl-04m/ 光の接続業者から「ルーター機能付きの機器」を貸し出される場合は、その機器を使用してください。

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

NTT西管轄でフレッツ光にするなら、NTTから強制レンタルになる終端装置のうち、CTUがルータ機能持ってますから、別途ルータ買う必要は有りません。

• kazuof23
回答No.2

光がNTT東の場合、自動的にNTTフレッツ専用のひかり電話対応ルーターをレンタルとなり、買取は無かったはずです。