• ベストアンサー

いい車探してます!

車の購入を考えています! 条件は、新車で220万位までの5人乗り、4WD(←これは絶対ではないです)位です! あと、家族が乗っているプリウス、カローラアクシオはなしで。 学生なのでスタイリッシュなカッコいい車に乗りたいです! これという車があれば回答をお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamamomi
回答No.5

インプレッサの1500ccの感じ方は人それぞれなので、なんともいえません。 これで十分という人もいれば、非力で嫌だという人もいます。 1500ccとしてはインプは大きくて重い方だと思います。 4500mm近いボディに1300キロ近い車重(4WDだと1300キロオーバー) 例えばフィットの1500ccだと4000mm弱のボディに1100キロ弱の車重。 同じ排気量で200キロの重量差ですからね。 ちなみにカローラアクシオの車重は1500ccで1130キロ。 この辺で想像してください。 私は昔、インプの1800ccの4WDに乗ったことがありますが、1800ccは4WDでも十分走りました。 今は1800ccが無くなっちゃいましたからね。 アクセラは乗ったことはありませんが、カタログで調べたところ4500mmオーバーの車重が1230キロ。 やはり1500ccとしては大きい気がします。 1500ccで選ぶならば1500ccのために設計した車、例えばカローラとかティーダ(日産)とかが良いと思います。 でも私のホントのお奨めは『中古だから』と御両親を説得して2000ccクラスの車ですね。 トヨタ、日産ならFRのセダン。 人とモノを乗せてアウトドアへ行くならレガシィとかアコードワゴンとかもお奨めです。

samoty
質問者

お礼

う~ん、なるほど! 丁寧に教えていただき本当にありがとうございました! とても参考になりました!!

その他の回答 (4)

• tamamomi
回答No.4

4WDということも含めてインプレッサの2000ccはどうでしょう。 SUVが好きならフォレスターという選択肢もあります。 ただ御家族所有のカローラアクシオ(1500cc or 1800cc)を差し置いて2000ccの車を所有しても良いのですかね? 排気量とトヨタ車で考えるとオーリスかイストが良いのではないでしょうか。 個人的にはトヨタ車では中古のFRをお奨めしたいです。 マークII/ヴェロッサとかアルテッツァとか。 まあ、最初にFRと直6の味を知ってしまうと安い車には乗れなくなるかもしれませんが(笑)

samoty
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 家族のカローラは1500ccなのでやはり1500cc程度でと言われています…。 インプレッサは1500ccもありますよね? 2000ccの方がおすすめでしょうか!? あと、個人的にはアクセラなんかかっこよかったんですが。 中古となればかなり買える車種の幅も広がるんですがね~… まぁただでさえ親に大金をだしてもらうので文句は言えません笑

• Fuu1962
回答No.3

トヨタが好きなら新しいヴィッツを待つ。 ホンダのスパイクも良さそうだよね。 そんなに大きくないと思うよ。 フィットハイブリッドが一番のおすすめですね。 HIDとVSAはつけた方がいいと思います。 それとも、これから出るというフィットワゴンはどうだろう?詳細不詳。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/Fit/webcatalog/safety/
samoty
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします!

• yuuichi-a
回答No.2

ホンダフリードスパイクはどうでしょう。 5人乗っても荷物がいっぱい積めますよ。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/FREEDSPIKE/
samoty
質問者

お礼

回答ありがとうございます! カッコいいですが、少し大きすぎる気も… 今度実物も見てみます!

• mega2007
回答No.1

この質問、おかしいと言いますか、情報が少なすぎませんか。 貴方は、人に奨められた数ある中から車を購入したいと思うのでしょうか。 車って目的があるでしょう。 それさえ書かれていません。 例えば、燃費の良いコンパクトカー・ハイブリットカーなどなど。 予算の範囲で何でも良いということですか。 用途を書かれると、もっと回答が増えるでしょう。 個人の好みもあり、「学生にふさわしい車」って言うのは存在しないでしょう。 一番良いのは、各メーカーの車を試乗して、貴方に合った車を購入することでしょう。

samoty
質問者

補足

失礼しました。 部活動の遠征などで遠出することもあるので、燃費はそこそこいいものがよいです。 しかし親は燃費はそれほど気にしなくていいと言っているので、ハイブリッドである必要はありません。 住んでいる地域で雪が降るので4WDであった方がよいと書きましたが、燃費のよいことと矛盾するので、4WDにはこだわらないということです 他に補足することがあれば言ってもらえればありがたいです。