• 締切済み

もっともおいしいお好み焼き屋

連続の質問すみません。 大阪でもっともおいしいお好み焼き屋をおしえていただけないでしょうか? 今度、大阪に行きますので、ぜひ食べてみたいと思っています。 http://okwave.jp/qa/q6325775.html とあわせてご回答いただけるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.3

大阪のお好み焼きは大体どれもおいしいですよ♪ よく言われるのがチェーン店は無難、そうかもしれないですけど私は チェーン店はオススメしないです。 チェーン店でも 「ゆかり」 ってトコの本店はまだオススメできます。 やはり、 「風月」 にしても本店なら行ってもいいかなって感じです! チェーン店になる事によって商品にムラができてしまうんですよね。 個人の店ならいつもの大将が作ってくれるのでいつ行ってもその味を食べれます。 私のオススメは梅田の、 「ひろかずや」 と 「雅」 ですね♪

• simotani
回答No.2

真の大阪人はお好み焼きを「自宅で焼いて喰うのが一番旨い」とします。 ですから、チェーン店がやはり無難では。 後、地域的には鶴橋のコリアタウンや新世界界隈が有力ですが、どちらも初心者には入りにくいです(大久保と鶴橋は雰囲気が違いますし、新世界はあいりん地区に隣接する為アクセスに注意が必要)

回答No.1

チェーンですが、ぼてじゅう、鶴橋風月あたりは定番でおいしいところかなと思います。 お好み焼きというかネギ焼きになりますが、ミナミにある「福太郎」もおいしいところですね。 外がカリカリ、中がとろっとしていて、他にはないものです。 店長もなんか独特で面白いですよ(笑) http://2951.jp/