• 締切済み

パラノーマルアクティビティ2について!!

-___の回答

  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.3

まず、『パラノーマル・アクティビティ2』と『パラノーマル・アクティビティ 第2章/TOKYO NIGHT』とは違う映画です。 「2」(原題:Paranormal Activity 2)は、アメリカで2010年10月に公開され、全米週末興行成績で初登場1位となりました。日本公開は2011年2月です。 一方、「TOKYO NIGHT」は日本版で、2010年11月20日公開です。 どの作品も、家で寝ているときに物音がするなどしたため、寝ている間中ビデオを回して、何が起きているか確かめようとする話です。観客はそのビデオテープを見ているという設定です。そのため、実際にホームビデオで撮っていなくても、ホームビデオ風の映像となってます(実際にホームビデオで撮っているかもしれませんが)。

関連するQ&A

  • パラノーマルアクティビティ(レンタル)に宣伝で入っていた映画のタイトル

    パラノーマルアクティビティ(レンタル)に宣伝で入っていた映画のタイトルをご存知の方 いらっしゃいませんでしょうか。 パラノーマルアクティビティを先日レンタルしたのですが、 その時に入っていた他映画のCMで気になる作品があったのですが どうしてもタイトルを思い出せません。 冴えない男が主人公のB級っぽいホラー映画だったのですが 判る方いらっしゃしませんでしょうか。 情報が少なくて申し訳ありません;; なんとなくこれかなー?というのでも構いませんので よろしくお願いします。

  • 映画館で眠くならない方法

    タイトルの通りなんですが、映画館に行くと、中間あたりでものすごい睡魔に襲われ、寝てしまうんです。 体が疲れているとかそういうのでもないんですが・・・。 楽しみにしていた映画でも寝てしまいます。 友達と一緒に行っても、見終わった後に会話ができません。 後からビデオを借りて見たり(ビデオは眠くならない)、なんだかばかばかしいです。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 一人で映画鑑賞

    私は一人で映画を観るのが大好きで 彼氏や友人と一緒に観るのもあまり好きではありません。 デートで映画鑑賞って結構ありますよね。なので、 映画好きの彼からよく「今度あの映画観にいこうよ」って言われるんです。 でも「もう観た」と毎回嘘をついて一人で観にいってます。 恋人に「誰かと映画鑑賞するのが嫌いだから一緒に観たくない」って言われたらあまり気分は良くないものですか? 自宅でビデオ借りて観ることになった時も観たい映画は借りないようにしてなるべくどうでも良い映画を借りたりしてしまうんです。 はっきり言った方が良いですか?

  • 彼が私のことをどう思ってくれているのかわからない

    5月後半くらいから一緒に帰り始めて誕生日祝いで一緒に映画に行ったり夏休みは同じバイトに誘って一緒にバイトもしました。冬になって寒さを口実に手も繋いでくれて、クリスマスイブにはイルミネーションを見に行きました。その時にプレゼントもくれました。ただの女友達にここまでするものなんですか? それでも一向に距離が縮まりそうにないので彼にただの女友達?と聞けばただのってわけじゃないと返ってきました。 彼の気持ちがよくわかりません。

  • 一緒に見る約束をしていた映画

    家をシェアしている友人と一緒に映画を見る約束をしていたのですが、別の友人と先に見に行ってしまったようです。 一緒に住んでいるのでわかるのですが、元々忙しい友人で、仕事の休みもなかなか取れない人です。それで、たまに取れた日曜休みに親友と遊びに行ったついでにそのまま「映画を見よう」ということになり、わたしと約束をしていた映画を見たとのこと。 わたしは遠方から引っ越してきたので、今住む場所にはあまり友達がおらず、そのことを一緒に住む友人は知っていてこれまで色々と話し相手になってくれてました。 映画も「一緒にいる人がいないから」とわたしから誘っていたのですが、その友人とは一緒に外出したことがなかったので、結構楽しみにしてました。 なので、「今日映画見てきたの。この間話したやつ。でもがっかり、全然良くなかった。」と言われた時にはびっくりしました。 「え、何でわたしに行くって言ってくれなかったの?」と聞くと、「たまたま親友と○○(場所)に出掛けたからそのまま映画見ることになって…。絶対面白いと思ってたから、二回見てもいいと思って見たの。全然面白くなかったけど、でもまた一緒に行ってもいいからね。」とのこと。 正直、わたしの方ががっかりです。皆さんなら一緒に見に行きますか?

  • 「ただの知り合い」と「友達」の境界線は…?

    大学生です。 気軽に一緒に食事をしたり、休日に一緒に出かけたりできる友人がほしいです。 でも私には「ただの知り合い」が「友達」になる瞬間がよく分かりません。 周りの人とは、普通に会話はできます。でも一緒に行動することはありません。 ある人に誘われて食事をしたとしても、私の中でその人は「一緒に食事をしたことがあるただの知り合い」であり続けるのです。 恋人という関係なら、告白をして、OKを出す、という一種の契約のようなものがあるので、「この人は私の恋人なんだ」と確信が持てます。 しかし友人関係の場合は、「友達になってください」と言って「いいですよ」と返事をもらったとしても、気が合わないのに契約上友達である、というような関係はありえないと思います。 皆さんが「ただの知り合い」を「友達」と思える瞬間はいつですか? 教えてください。

  • 映画に誘われました。これって脈ありって考えていいんですか?

    先日、前々からすこし気になっていた人からメールで「恋愛映画を見に行かない?」と誘われたので、一緒に見に行きました。見終わった後同じ日に、プラネタリウムと水族館にも誘われたので一緒に行きました。 リアルの友達から、男の人が映画に誘うってその人に気があるってことだよ。って言っていたので、その日はすこし期待していたのですが、好きも告白もなくその日は終わってしまいました。ただし、帰りにまた誘ってもいいですか?とあり、メールでも次は企画展に行きましょう。という話になりました。 この日まではそれほど特別な感情を抱くことがない普通の友達だったのですが、一緒にいて彼の意外な一面を見たり、二人でいることの楽しさを味わい、その日以来、私は彼のことが好きになってしまいました。 リアル友人は映画に誘うというのは脈ありって言っているのですが、世の中一般ではどうなんでしょう。 私はただの遊び相手なのかな・・・っと気になってきて、 勉強も手につきません;; ちなみに私も彼も大学生です。

  • デートになるの??

    結婚した友達夫婦と数名の友達で集まる事が多くなり、そこで知り合った人と今週末映画に行く事になりました。その人とは結婚式・その後の飲み会や花火で4回会っています。 先日花火をしている時に映画の話になり「私もまだその映画見てないなぁ」と言う話になってて、解散してから友人を通じて「○○君が映画一緒に行ってくれへんかなぁって言ってるけど(私の)アドレス教えてもいい?」ってメールが入ってきました。 そこで一応友人から伝えてもらって、後日、本人から映画のお誘いがありました。 「男同士では行けんし、一緒に行ってくれん?」って入ってきたのですが、これってデートのお誘いになるのでしょうか? ただ、一人で行くのが嫌?だから一緒に行こうって事なのかなぁ?友達には「その気が無かったら誘わんって!」とは言われるのですが、ただ映画が見たいだけかもしれないし。。。 バカな質問かもしれませんが、こういったことに慣れていなくて(>_<) 皆様の御意見宜しくお願いします。

  • ホラー映画を探しています。

    ホラー映画を探しています。 ブレアウィッチ、悪魔の棲む家、デッドサイレンス、ストレンジャーズ、スリーピーホロウ、パラノーマルアクティビティ等、幽霊もしくは悪魔の様な得体の知れない物がじわじわと来るのが大好きです。 ひたすら叫び声が続いたり、直接的な残虐描写があるホラーは大嫌いです。 上記の様な設定でおもしろいホラー映画があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 愛すべき人と他人の違い

    僕は最近、苦しみや悲しみ孤独、などの場面を乗り越える為にはその人自身の強い思い出を思い出す事が重要だと感じます。 大切な誰かと一緒に食事したり、一緒に映画見たり、一緒に旅をしたり…いろんな楽しい事をしたりやいろんな哀しい事を感じ、いろんな思い出を共有した人こそ友達だし愛すべき人。ただの1つも深い思い出も楽しい時間も共有したこともする気も無いうわべだけの人は、ただの他人にしかなりえない。友達でもましてや愛すべき対象でもない。そう思います。皆さんはどうおもいますか?