- ベストアンサー
国産車の質問です
トヨタ、ホンダ、ニッサンは欧州でそれぞれどのような評価を受けているのでしょうか? 又、どれが一番評価が比較的高いですか? (一般的に売れている、とかではなく運転性能などからでおねがいします)
- 国産車
- 回答数3
- ありがとう数1
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
欧州といっても様々な国があります。 イギリスでは圧倒的にトヨタです。 レクサスが何年も続けて一番人気だったはずです。 イギリスはドイツ車(フランス車も?)と日本車がガチンコで勝負するところと思われるので、ブランド力でBMWやベンツに勝利したレクサスはたいしたものだと思います。 知り合いのドイツ人に言わせれば、レクサス、トヨタがありながらBMWやベンツを有り難がって買う日本人は理解できないそうです。
その他の回答 (2)
- paddrink
- ベストアンサー率50% (236/465)
運転性能は、地域、個人で評価が分かれ、 さらに各メーカー、多数のモデルがあるので 評価を出すのは困難です。 参考意見として聞いてください、 国内の評価と異なるのが、ホンダ 長い間、欧州での販売が不振で、北米で設けた利益が欧州に吸い取られると、 ホンダの悩みの種でした。 数年前まで、マツダ、三菱より販売台数は低迷していました。 ドイツにおけるホンダ車の購入者平均年齢は、50代という調査結果もありました。 ホンダがF1に多額の資金をつきこんだのも、欧州地域での販売をてこ入れするのが第一の理由です。 しかし現在、販売台数はマツダを抜き、日産と同等 (日産はルノーのOEMがある) ホンダの販売台数躍進は、フィット(欧州名ジャズ)の販売好調と 新型ディーゼルエンジンの投入の影響が大きいと思います。 基本的に欧州市場では、高回転まで回るエンジンより、低速トルクを重視する傾向強い。 エンジンよりも車体性能を重視する、ためではないかと思います。 ちなみにプリウスは、日本や北米ほどの人気はないようです。 走る家電製品のような違和感があると聞きます。
- superski
- ベストアンサー率19% (388/2010)
(マツダ)ホンダ、日産、トヨタの順だと思います。
関連するQ&A
- 国産車メーカーナビについて
スバルの ナビの性能は、トヨタ、ホンダ、日産に比べてどうですか? あと、スバルでナビをつけるとしたらどれほどの値段を出したらそれなりのものが買えますか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 国産車についての質問です。
今、トヨタ ヴァンガードに興味があるのですが、 ハンドリングやコーナリング。アクセル、ブレーキ等のレスポンス。 等の走行性能はどれほどのものでしょうか? 「スバルフォレスターよりもいい」とか、結構運転性能についていい評価を聞きますが、、 私はノアやウィッシュに乗ったことがありますが、なんだか反応が一歩遅れるというか、 変にふわふわしたイメージがトヨタにはあります。 皆様のご回答お待ちしております。
- ベストアンサー
- 国産車
- 国産車購入の質問です
日産のホームページを見ていると、 頭金を払って、月々4500円~の支払いで購入ができる、という購入方法があるようですが、 ホンダやトヨタもその様な購入方法が有るのでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 国産車の質問です。
3列シーター車購入に当たり悩んでいます。 トヨタ ヴァンガード2WD 240s(七人乗り) ホンダ ストリームFF RSZ 1800cc この二つに絞ったのですが、どちらの方がいい車だと思われますか? 私の好みはホンダやスバルのハンドル、アクセル、ブレーキなどのレスポンス、走行性能を好みますので、ストリームかな?とも思っています。 しかし、前からSUVに憧れがあったのでお手ごろ値段で3列シーター、見た目も中々好みで、他社ではオプションでつけなければならない物が標準装備、そこが魅力のトヨタ社(走行性能に不満はありますが・・)のヴァンガードもいいな、と。。。 どちらをとるか選べません。。 後押しをお願い致します! 購入したら最低でも5年。 長く乗りつづけるつもりです。
- ベストアンサー
- 国産車
- 日本の自動車メーカーのレベル
ちょっと気になったのですが、トヨタ、ニッサン、ホンダなど日本の自動車メーカーの技術の高さは世界でも指折りなのでしょうか? よく欧州車が評価されているのを見ますが、日本車が勝ってる部分はありますか? 世界各国がどうしても真似できないような高度な技術も備えているのでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 国産車のオートマについて。
トヨタならアイシン、日産ならジャトコなど、その他のホンダ・マツダ・ダイハツ・スバル・スズキ・三菱のオートマって、それぞれどこの会社が製造しているかわかりますか?以前からずっと気になっています。
- ベストアンサー
- 国産車
- 特別性能調整のウェイトについて
今回のスーパーGT第2戦で、500クラスに日産50kg、トヨタ40kgのウェイトハンデが特別性能調整で課せられました。 元々ホンダも開幕戦から50kg積んでいるので、どうせならトヨタが性能調整なしで、日産、ホンダと10kgのウェイトでいいと思うのですが、なぜどのメーカーもウェイトをを積まなくてはいけないのでしょうか?
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
お礼
ご回答ありがとうございます 初耳の内容を聞かせていただきました!