• ベストアンサー

国産車の質問です

トヨタ、ホンダ、ニッサンは欧州でそれぞれどのような評価を受けているのでしょうか? 又、どれが一番評価が比較的高いですか? (一般的に売れている、とかではなく運転性能などからでおねがいします)

noname#154193

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamamomi
回答No.3

欧州といっても様々な国があります。 イギリスでは圧倒的にトヨタです。 レクサスが何年も続けて一番人気だったはずです。 イギリスはドイツ車(フランス車も?)と日本車がガチンコで勝負するところと思われるので、ブランド力でBMWやベンツに勝利したレクサスはたいしたものだと思います。 知り合いのドイツ人に言わせれば、レクサス、トヨタがありながらBMWやベンツを有り難がって買う日本人は理解できないそうです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 初耳の内容を聞かせていただきました!

その他の回答 (2)

• paddrink
回答No.2

運転性能は、地域、個人で評価が分かれ、 さらに各メーカー、多数のモデルがあるので 評価を出すのは困難です。 参考意見として聞いてください、 国内の評価と異なるのが、ホンダ 長い間、欧州での販売が不振で、北米で設けた利益が欧州に吸い取られると、 ホンダの悩みの種でした。 数年前まで、マツダ、三菱より販売台数は低迷していました。 ドイツにおけるホンダ車の購入者平均年齢は、50代という調査結果もありました。 ホンダがF1に多額の資金をつきこんだのも、欧州地域での販売をてこ入れするのが第一の理由です。 しかし現在、販売台数はマツダを抜き、日産と同等 (日産はルノーのOEMがある) ホンダの販売台数躍進は、フィット(欧州名ジャズ)の販売好調と 新型ディーゼルエンジンの投入の影響が大きいと思います。 基本的に欧州市場では、高回転まで回るエンジンより、低速トルクを重視する傾向強い。 エンジンよりも車体性能を重視する、ためではないかと思います。 ちなみにプリウスは、日本や北米ほどの人気はないようです。 走る家電製品のような違和感があると聞きます。

• superski
回答No.1

(マツダ)ホンダ、日産、トヨタの順だと思います。