• ベストアンサー

車の質問です

トヨタ クラウンアスリートと、 ニッサン フーガとではどちらの方が運転性能(ハンドリング、アクセル、ブレーキなどのキレ、といったらいいでしょうか)がいいでしょうか? クラスは同クラスの比較でお願いいたします。

noname#154193
noname#154193

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.2

一般論として、なにもかもごく平均的なトヨタ車より、日産車の方が欧州車風の足回りでしっかりしています。ということで運動性能については、フーガが一枚上手でしょうね。一方、デザインはフーガがかなりアグレッシブなマセラティクワトロポルテっぽい、乗る人を選ぶデザインなのに対し、クラウンの方が日本人受けする無難なデザインです。従って、大半の日本人はクラウンの方が好みだということになり、中古市場でその結果が数字となってあらわれます。

その他の回答 (2)

• rgm79quel
回答No.3

どちらも全然駄目ですが… 2台所有して2台をサーキットへ持ち込んで 毎日のように走り込めば 多少は結論らしきモノが得られるかも…しれませんね。

• betarev
回答No.1

近年の車はどのメーカーも技術力があり、だれが乗っても特に不満の無い作りになっています。なのでその人が実際に乗ってどの様に感じるか、乗り手の感性が決める方が要因が大きいでしょう。つまり、人が乗って感じた印象と貴女が乗って感じた印象が同じとは限りません。一番いいのはあなたがデーラーに出向いて試乗してみるべきでしょうね。