• ベストアンサー

英語学習サイト

psych101の回答

• psych101
回答No.1

アメリカのNational Public radio (NPR)がお勧めです。時事、国際、経済、文化、科学……いろいろな分野のニュースやインタビュー番組が豊富で、podcastでダウンロードできます。対談ゲストもその道のプロが中心で、何より、ホスト/ゲストともに、英語がきれいです。それに公共放送ですから、広告がありません。 http://www.npr.org/ CNNもいいと思います。利点は、CNNリンクのvideoで映像を見ながら聞けるし、その同じニュースを記事としても読めることです。こちらはNPRと違って広告が入りますが、それも英語の勉強にはいいかもしれませんね。 http://www.cnn.com/