• 締切済み

iPhoneについて。お願いします

docomoからiPhoneにしようと考えています。 iPhoneのアプリを取る為には、ネットに繋いだパソコンは必要でしょうか? 自宅には、パソコンはありますがネットには繋いでいません。 このような状態なら持っても意味ないですか? お願いします

noname#121349
noname#121349

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.1

iPhoneだけでもできますよ

noname#121349
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 初めてのiPhone

    docomoの携帯を持っているのですが、このたびiPhoneと2台持ちにしようかなと考えています。 自宅にパソコンはありますが、現在ネット契約していないため、ただの飾りです…。 そこで質問なのですが (1)iPhoneを持つなら、自宅のパソコンをネット契約していないと意味ないですか? (2)現在docomoでパケホーダイダブルの契約をし、ネット(携帯でmixiやGoogle検索)しているんですが、iPhoneにもパケホーダイのようなものはありますか? (3)2台もちにし、電話・メールはdocomo、mixiやGoogle、調べものなどネットはiPhoneで…と考えているんですが、月々の料金はどんな感じになりますか? 外で勉強しているとき、調べものをするのに、どうしても携帯だと閲覧できないサイトもあるのでiPhoneあると便利だなー…と思ったんですが ネット系は苦手でして… 詳しい方、またはdocomoとiPhone2台もちしてる方いましたら教えていただきたいです!

  • ドコモのスマホかiphoneか

    今ドコモの携帯電話使ってるんですがドコモのスマートフォンにしようかソフトバンクのiphoneにしようか迷ってます。 iphoneにダウンロード出来てドコモには出来ないアプリとかってありますか? またドコモもiphoneのようにアプリなどはパソコン上でダウンロードしたり管理するんでしょうか?

  • iPhone欲しいけど…

    今docomoを使っていますが、iPhoneと2台持ちを検討しています。 iPhoneが欲しい理由は、 (1)カメラアプリでデコれるデジカメ感覚で持ち歩きたい。 (2)MAP (3)safariです。 通話やメールはdocomoでしたいです。 ただこの3つだけしたいのに、「iPhone」となると月々ちょっと高い。。。と言うのがネックで。 でも「iPodtouch」では、画質的にちょっと…と悩んでしまいます。 あまり関係ない話かも知れませんが、自宅にdocomoのポケットWi-Fiがあります。 何かいいアイディアは無いものでしょうか?

  • iPhone おもく感じます

    iPhone5 sを使っています。 買ってすぐ不良品から交換ということがあったりで iPhoneの故障に若干の恐怖がありま す。 交換から 1ヶ月くらいでしょうか。 ネットやアプリ起動中のおもさが 気になります。 買いはじめのサクサクな感じがないです。 (Wi-Fiが必要なのでしょうか?) ( LTE = サクサクとはちがうの?) iPhone . P.Cに疎いです ネットで調べてはみましたが Cookie消去や 使わないアプリ消去なども試してみましたが変わりません。 どなたか 簡単に教えて下さい。 お願いします。 あと、 軽くするアプリ? あるじゃないですか。 パーセンテージがでるようなもの。( サクサク度○○%になりましたみたいなもの) あれは なにか 意味あるのですか?

  • 【iPhone】合う、合わないについて

    iPhone購入を考えているのですが、今までの携帯とだいぶ仕様も違うので、買ってから損をしないようにしたいと思っています。 私はもともと携帯よりはパソコンを使うほう(最近は時間がなくてパソコンを開けないですが)なのと、メールをあまりしない派なのですが、この点でiPhoneはどうなのでしょうか? たまに打ちにくいと聞きますが、あまりメールしないなら問題ないですかね?慣れますか? 電話もそこまでする方ではないので別にいいのかもしれませんが、とりあえず周りにソフトバンクユーザーがほとんどいないのでホワイトプランがほとんど意味をなさないんです。電話する子はドコモやauばかり… もったいないですかね? iPhone1つで携帯、パソコン、音楽プレーヤーとして使える上にたくさんのおもしろそうなアプリが揃っていることにとても魅力を感じて購入を考え始めました。 使っている方の意見を知りたいです。 回答よろしくお願いします。

  • iPhone初期化について データ以降方法

    iPhoneの容量がいっぱいになってしまい キャッシュ(?)を消したりしても改善されなく 泣く泣く使っていたアプリを消した状態でいます。 よく使っているアプリだけを残しているのですが、、、。 まだ必要なアプリがあるのでインストールしたいのですが、また容量がいっぱいになってしまうんだなと思うとインストール出来ないでいます。 この【その他】というのを消すには 調べたらiPhoneを初期化しないといけないと書いてありました。 初期化した後にアプリをインストールし、ログインが必要になった時のためにパスワードなどのメモは残したのですが、初期化するしか方法はないのでしょうか? 写真や動画はGoogleフォトにあるのですが このGoogleフォトから写真や動画が 消えてしまったという書き込みも見かけました。 パソコンがあればパソコンにデータを 移せばいいんだろうなと思っていたのですが うちにはパソコンがありません。 Googleフォトから携帯の写真に保存をし、そこからLINEを使って自宅にあるタブレットに写真や動画を送っておこう!という事しか考えられなく頑張ってやっているのですが、何千枚とある為大変です(>_<) (1)iPhoneストレージの容量を増やす方法は(特にその他というやつ)初期化しかないのでしょうか?(TT) (2)パソコンがなくても携帯のデータ(写真や動画)を移して保存しておく方法はないのでしょうか?(TT) 全然詳しくないので分かりやすく教えていただけたら幸いです(TT)

  • 迷ってます(スマホかiPhone)

    今、docomoのガラケーを使ってます。 スマホかiPhoneに変えようかなって思ってます。 iPhoneにするなら→au スマホなら→auかdocomo と考えてます。 質問は ・iPhoneはあまりバグったりフリーズ?したりはしないですか? ・docomoのスマホは、よく動きがおかしくなる(固まったり)と聞いたんですが本当ですか? auのスマホの方が、動きがいいと聞いた事があります。 出来たらワンセグ機能が付いているのがいいんですが、スマホの動きがあまりよくないんなら、iPhoneの方がいいのかなと迷ってます… ネット(よく使う) アプリ(少しだけ使うかな?) ワンセグ(出来たら付いて欲しい) を主に使うと思います。 分かりにくかったらすいません。

    • 締切済み
    • au
  • iPhoneとドコモのスマートフォン

    アップルのiPhoneとドコモのスマートフォンはどっちが性能・使い勝手がいいのですか?どっちも通話・メール・ネット・動画・アプリができるみたいですが… もちろんソフトバンクとドコモなので料金や電波の違いがあるのはわかっています。 iPhoneのほうが性能がいいのなら、SIMフリーのiPhoneがオークションで売っているみたいですので、買ってドコモで使うか考えています。 よろしくお願いします!

  • iphone6、wifiの使い方について

    Iphone6を2月中旬に買いました。 今まではandroidを使っていました。どちらもドコモです。 購入した際、「iphoneはwifiを使う」 とドコモの方がおっしゃっていました。 (私はwifiに関して無知で、androidの時は使っていませんでした) ですが私はiphone6を買ってから、一昨日までwifiなしで使ってしまっていました。 「LTE」というものを使っていたのだと思います。 そうしたところ、一昨日データ量到達のお知らせのメールが来てしまいました。動作も非常に遅くなってしまいました。iphoneを多用していたせいかと思いましたが、 私はアプリを4個ほどしかいれておらず(最初から入っていたアプリを除く。データ量到達メールのあと、消せるものは消しておきました) 写真もほぼ撮らず、主にネット、line、youtubeを見ていました。それなのにこんなに早くデータ量が到達してしまうのか?と思い、ネットでいろいろ調べてみたところ、動画やサイトを見る時は特にwifiの方が良いとありました。 早速iphone6を買った時に付いてきた「docomo xl wifistation」?という小さな機械を使ってwifiに繋いでみました。 ですが、動作の重さは変わらずです。使い方が間違っているのでしょうか、それとも、もうすでにデータ量に達してしまっているからwifiにしても意味がない、ということなのでしょうか… もう、なす術がないため、1GB追加をしないといけないのでしょうか? 投稿するのは初めてなもので、文章にまとまりがなく申し訳ございません。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • iPhone5S

    docomo iPhone5S 使ってます。 以前このような質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q8563762.html ↑の質問に書いてあるように 前まで使っていたdocomo Xperiaでは自宅でも 大体どこにいても電波に問題は一切なかったのですが iPhone5Sにかえて数日後、電波が悪くなりました。 (自宅では大体1本しか電波が立っておらず、圏外になることもしばしば) それで、周りに auのiPhone5Sを持っている友達が何人かいるので 聞いてみたところ、「Wi-Fiに接続してみたら?」と言われました。 なかなか自宅のルーターのパスワードが分からず 苦戦しましたがなんとか接続することが出来ました。 でも少し離れただけですぐLTEの電波が1本立っただけの状態に 戻ってしまいます。 これではWi-Fiに繋いだ意味がない… ちなみに自宅にあるルーター?無線LAN?は WARP STAR Aterm WR7800H シリーズ?です。 電波が良くなる方法とかないですか?

専門家に質問してみよう