• 締切済み

楽天ブログの有料オプションについて

フォトの容量等を増やしたいので、楽天ブログの有料オプションへの加入を検討しているのですが、支払い方法は口座振替でも可能なのでしょうか?また、やめるときは特別な手続きが必要なのでしょうか?

みんなの回答

• antlers02
回答No.2

支払方法はクレジットカード払いのみです。 なお辞めたいときは、登録したクレジットカード情報を消せばOKです。 つまりクレジットカード情報を登録したままだと、 永遠に自動更新されてしまうので注意が必要です。 とりあえず管理画面から有料プランの画面を確認してみてください。

• higrik
回答No.1

現状ではカード決済(楽天KC、VISA、Master、JCB、AMEX)のみです。 口座振替などには対応しておりません。そのためスルガ銀行のデビットカードなどを作る必要が生じるかもしれません。 これはほかの人の要求が多ければ変化があるかもしれません。  また、「自動でサービス利用を更新できます」とありますので、 利用停止の手続きをしない限り更新され続けると思われますので、 何らかの手続きは必要になると思います(あまり難しい手続きではない、 推測するにWeb上で少し操作をすればよいだけと思いますが)。