• ベストアンサー

楽天ブログで、画像がアップロードできません。私は有料会員に登録している

楽天ブログで、画像がアップロードできません。私は有料会員に登録しているので、容量は余裕のはずなのですが。。どなたか原因をご存知の方は教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Koru_Y
回答No.1

ヘルプを見てみたら、こんなのがありました。 http://plaza.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/11445/ 基本的には自動継続みたいですが、クレジットカード側で何かあったときには、 自動継続が解除されて、無料会員の状態になってしまうみたいですね。 管理人室で王冠マークがついてるかを確認して、もし、ついていなかったら、 再登録をすればいいみたいです。 再登録できたか、どうかは管理人室で王冠が表示されるかどうかを見ればいいみたいですよ!

mattosu
質問者

お礼

確認してみたら、管理人室に王冠マークが付いていませんでした。。無料会員状態になっていたから、容量超過分とみなされて画像がアップロードできなかったんですね。わかりやすく回答いただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ymt3
回答No.2

画像がデカすぎませんか?

mattosu
質問者

お礼

1枚あたりの容量は問題なさそうなのですが。。再度確認してみます!