• 締切済み

楽天銀行について

楽天銀行の自動口座振替について 自動口座振替設定とはなんでしょうか? 楽天銀行は開設してあります。 また、お支払方法の登録画面で楽天銀行を登録できる場合はそのままで問題ないのでしょうか? http://login.mail.goo.ne.jp/id/portal/Settle/AboutEbank

みんなの回答

• coco1701
回答No.3

>自動口座振替設定とはなんでしょうか?  ・この場合は、楽天銀行口座引落しでご利用いただけるサービス(日経goo、アドバンスパッケージ、動画配信、BROBA 、ゲーム、占い)でサービスを利用(購入)したときに、登録してある楽天口座から利用料金が引落しになることです(利用時にその都度引落しされます) >お支払方法の登録画面で楽天銀行を登録できる場合はそのままで問題ないのでしょうか?  ・左側の基本情報の所の、お支払い方法の登録をクリックして、以後入力をしていって下さい  ・そのページにお支払い方法の選択がありますから、楽天銀行を選択して、以後別画面が出ますから指示に従い入力をしていって下さい(楽天銀行側の手続きが必要になるので)

• pupu3sjp
回答No.2

「gooID」において有料サービスを利用・購入するためには、クレジットカード、電子マネーちょコム、楽天銀行口座などの支払方法を登録することが必要です。 楽天銀行口座を登録した場合は、料金の請求データ(引落データ)が楽天銀行に送られ、自動的に口座引落(口座振替)されて支払うわけです。 http://help.goo.ne.jp/goo/article/530/12/

• aokii
回答No.1

口座自動振替は、銀行などの金融機関の預金口座から毎月の公共料金(電話料金、電気料金、水道料金、NHKの受信料など)・公金やクレジットカードなどの支払に自動引落として使われます。