• 締切済み

楽天銀行の自動引き落としについて質問です。

楽天銀行の自動引き落としについて質問です。 ネットオークション用に口座を作り ヤフーに登録しようとしましたが  口座開設 登録の内容と違うと表示され先に進めなく困っております 口座開設 初期登録の内容を確認するにはどうしたら良いのでしょうか 又、他の銀行口座を作り 登録した方が速いですか パソコン、ネットオークション初心者で 頭から湯気が出そうで困っております。

  • sei27
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

回答No.2

YAHOOオークションの支払いを楽天銀行にするということでしょうか? YAHOOオークションの利用にはYAHOOウォレットを登録する必要があります。 YAHOO検索サイトのログイン表示画面に登録情報という項目があります。 そのリンクからウォレット登録画面へ行けますので必要事項と利用・支払い口座を登録します。 登録はYAHOOが指定する楽天銀行を含む4銀行が登録できます。 趣旨が違いますが参考までに・・・ ウォレットのみの登録だと4999円までしか入札できず、特定カテゴリの入札や交渉は出来ません。 5000円以上の入札且つ完全利用するにはプレミアムという有料サービスに登録する必要があります。

回答No.1

楽天銀行じゃなく、他に手持ちの”クレジットカード”ってのが あったら、それで登録する方が楽ですし、早いです。

sei27
質問者

お礼

だいぶ遅くなりすいません。クレジットカードってのは 登録したく無かったので、知人に頼み登録できました。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 楽天オークションの自動引き落としについて。

    楽天オークションの自動引き落としについて。 先日楽天オークションに携帯で登録し、 手持ちのみずほ銀行の口座で入金用口座は登録したのですが、 一度私の出品物をキャンセルしたときに発生した手数料の525円が クレジットカードかジャパンネット・イーバンクのいずれかの口座からしか 引き落としが出来ないとの事で、 私はクレジットカードもジャパンネットもイーバンクの銀行口座も所持していないのですが、 この場合どうすればいいでしょうか? またこうした場合の連絡先はどこからすればよいのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 銀行自動引き落としが出来ない?!

    まず、引越しをしているのですが銀行の登録内容は変更していません。 それで、料金振込みを指定銀行口座から自動引き落としの申し込みをしたのですが、できないようなのです。 これは、銀行の登録内容を変更しないと自動引き落としは出来ないのでしょうか? というのもYahoo!のオークションを利用するためなのですが・・・、 Yahoo!ウォレットへの登録が出来ない状態です。

  • 楽天オークションの自動引き落としについて

    今度、出品を考えてます。 楽天オークションに問い合わせたのですが、よく 分からなかったので質問させて下さい。 楽天オークションの自動引き落としサービスを登録する際、 イーバンクを選択して口座を開設しようかと考えているのですが、 このサービスはクレジット機能がない口座でも 利用できるのでしょうか? ご存じの方、どうかご回答宜しくお願いします。

  • イーバンクヤフー自動引き落としについて

    イーバンク銀行の引き落としでヤフーオークションを利用しているものです。 別のIDでオークションを利用したいためプレミアムとウォレットの登録を解除致しました。 別IDでウォレットに登録しようとしますと指定銀行の自動引き落としを設定してくださいとでたのですが、前のIDで行っていたイーバンクの自動引き落としは入ってるままでした。なのでヤフーに既に登録してあるのですがと言いましたが銀行の登録は自動引き落としの設定を行った後 銀行での登録メールがいきますとのことで、この場合もう一度自動引き落としを解除して再度登録しないといけないのでしょうか? わかりにくい質問ですいません。

  • (楽天オークション)自動引き落としについて教えてください

    過去の質問を検索し、探してみたのですが、解決できなかったので新しく質問させていただきます。 楽天オークションに初めて登録したのですが、 ヘルプ等を読んでもいまいち分かりませんでした。 オークションで落札する際にかかる料金(品物の落札金額分、手数料、送料、あんしん取引事務手数料等)を、イーバンク銀行を利用して支払いたいのですが、落札するたびに入金するのでは手数料がもったいないと思い、「自動引き落とし」を利用することにしました。 楽天オークションのマイページで、自分のイーバンク口座の情報等を登録しました。 また、支払い方法に、「都度入金」を選びました。 この場合、落札するたびにイーバンク口座から引き落とされるということでしょうか?(あんしん取引の場合) また、あんしん取引でない場合も自動的に引き落とされることに変わりはないのでしょうか? 欲しい商品を落札する⇒自動引き落としされる⇒商品が届く という感じで、私自身は入金に関して何もしなくて良いということなのでしょうか。 説明の仕方が悪く、分かりづらかったらすみません。 回答よろしくお願い致します。

  • 楽天銀行について

    楽天銀行の自動口座振替について 自動口座振替設定とはなんでしょうか? 楽天銀行は開設してあります。 また、お支払方法の登録画面で楽天銀行を登録できる場合はそのままで問題ないのでしょうか? http://login.mail.goo.ne.jp/id/portal/Settle/AboutEbank

  • 楽天銀行で住民税を自動引き落としで払う

    楽天銀行で住民税を自動引き落としで払うようにしたいです。 ですが、私の住んでいる県・市では、楽天銀行は対応してないみたいです。 調べてみると、Web口座振替受付サービスというのがあって、 それで設定すると、口座振替ができるみたいです。 これで、楽天銀行で住民税を自動引き落としにできるのでしょうか? https://www.rakuten-bank.co.jp/useful/autopay.html こちらのページを見てみると、 口座振替かんたん申込 収納機関サイトから申込 口座振替依頼書での申込 Pay-easy(ペイジー)で申込 など、いろんなやり方があるようです。 この中で、どれを選択すればよいでしょうか? 詳しい方や楽天銀行で住民税を払っている方、 お知恵を拝借させていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 楽天銀行の自動引き落とし

    本日27日が、カードの引き落とし日なのですが、残高が足りないことを忘れてまして、午前中にすぐ振り込みました。 15時過ぎに楽天銀行の口座をチェックしたら、残高が変わっていませんでした。 これって引き落とされてないということですよね? なぜ引き落とされなかったのでしょうか?

  • 楽天銀行 二重引き落とし?

    今朝、楽天銀行VISAデビットカードの引き落としがありました。遅かりしですが、先日より、明細を別途取っていました。金額は少額ですが、近くのコンビニで、706円との事でした。控えを見たのですが、1月31日に、コンビニの決済として-706円が既に引き落としになっていました。問い合わせたのですが、引き落としの際、番号が発行されるようで、当日引き落としは、番号の最初に"A"が付き、後日引き落としは番号の最初に"B"が付くようでした。残った番号が同じなら、二重引き落としの疑いがあるとの事で、控えを見ると、同じ番号でした。これについては、先程楽天銀行より返答があり、最初の引き落としの際、連絡のみあり、その直後に当方がヤフーオークションの決済を行った為、引き落としにならず、本日引き落としされたと言うことでした。競馬専用に作った口座で、残金はあまり無かった為、さほど気にする程度の額でしたが、楽天銀行が言うには、VISAデビットカードは、ちょくちょくあるとの事でした。【そうならどこに言えばいい。VISAデスクか?】と聞くと、【はい】との事でした。一度VISAデスクに、電話をしようと思うのですが、VISAデビットカードは他にスルガ銀行ももっています。こちらは、当初オークション用と思って作った口座です。こちらにも何回か電話をかけた事があるのですが、はっきり言ってVISAデスクに繋がっているのか?スルガ銀行なのかもわかりません。VISAデスクがあるのかどうかも知りません。一体、VISAデスクの連絡先は何番なのでしょうか?

  • 楽天銀行からの郵便物

    楽天銀行のネット口座を開設しようと考えています。 そこで、実際に利用されている方に質問なのですが、 楽天銀行から登録した住所に郵便物が届くことはありますか?