• 締切済み

新宿から埼玉県

新宿から埼玉県の浦和区に行く電車は、一時間に何本ありますか?

みんなの回答

• zingaro
回答No.3

もう行かれましたか?浦和区高砂なら浦和駅ですね。新宿から行く場合は、埼京線で赤羽まで行って、赤羽で宇都宮線か高崎線に乗り換えればつぎの駅です。但し、湘南ライナーから来る列車は止まりませんので、注意が必要です。 少々、時間はかかりますが、京浜東北線も使えます。何本といっても、早朝深夜でない限り、10分も待てば埼京線も京浜東北線も来るので、意識する必要はないかと。

noname#137132
質問者

お礼

結構本数あるみたいで安心しました!ご丁寧にありがとうございました!!!助かりました!!

• morino-kon
回答No.2

浦和区って、具体的に、どこにいかれるのでしょうか。 この、埼京線の大宮方面にのります。 時刻表です。 赤羽根までなら、一時間に9本位はあります。 http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301081/down1_13104011.htm 浦和にいかれるのでしたら、赤羽根で宇都宮線・高崎線・京浜東北線のいずれかに乗り換え。 武蔵浦和などでよければ、そのまま乗り換えなしです。 武蔵浦和から浦和までは、歩ける距離です。

質問者

お礼

浦和区高砂です。結構本数あるんですね!!遠方から行くのでどの位あるのかと思いまして。助かりましたありがとうございました!!

• toha2010
回答No.1

正式住所は、埼玉県さいたま市浦和区となります。 浦和区には京浜東北線に「浦和」「北浦和」「与野」の3駅、南区には京浜東北線に「南浦和」埼京線に「武蔵浦和」「中浦和」の計3駅が有ります南区も旧浦和市です。 新宿駅から直通(埼京線)で武蔵浦和駅までは10分に1本程度(1時間に6本程度)運行されています。(武蔵浦和駅から武蔵野線1駅で南浦和駅も有りますが20分に1本程度) 又、新宿駅(山手線・外回り)田端駅乗り換え(京浜東北線・大宮行き)浦和駅までは、京浜東北線は平均15分に1本程度が運行(但し、東十条行き・南浦和行きは浦和まで行かないのでこれを除く)されています。尚、山手線は3~5分に1本程度運行されています。 この方法以外には、新宿駅(中央線・各駅停車・千葉行き・下総中山行き等千葉方面ゆき全列車)秋葉原駅乗り換え(山手線・内回り・京浜東北線・大宮方面行き)上野駅乗り換え(高崎線・宇都宮線:全て上野始発)浦和駅の方法が有ります。新宿駅発(湘南新宿ラインの高崎線・宇都宮線)の列車は浦和には停車しません。ご注意ください。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!!遠方から行くので助かりました!!