• 締切済み

新宿から埼玉県

新宿から埼玉県の浦和区に行く電車は、一時間に何本ありますか?

みんなの回答

  • zingaro
  • ベストアンサー率23% (177/760)
回答No.3

もう行かれましたか?浦和区高砂なら浦和駅ですね。新宿から行く場合は、埼京線で赤羽まで行って、赤羽で宇都宮線か高崎線に乗り換えればつぎの駅です。但し、湘南ライナーから来る列車は止まりませんので、注意が必要です。 少々、時間はかかりますが、京浜東北線も使えます。何本といっても、早朝深夜でない限り、10分も待てば埼京線も京浜東北線も来るので、意識する必要はないかと。

noname#137132
質問者

お礼

結構本数あるみたいで安心しました!ご丁寧にありがとうございました!!!助かりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

浦和区って、具体的に、どこにいかれるのでしょうか。 この、埼京線の大宮方面にのります。 時刻表です。 赤羽根までなら、一時間に9本位はあります。 http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301081/down1_13104011.htm 浦和にいかれるのでしたら、赤羽根で宇都宮線・高崎線・京浜東北線のいずれかに乗り換え。 武蔵浦和などでよければ、そのまま乗り換えなしです。 武蔵浦和から浦和までは、歩ける距離です。

noname#137132
質問者

お礼

浦和区高砂です。結構本数あるんですね!!遠方から行くのでどの位あるのかと思いまして。助かりましたありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toha2010
  • ベストアンサー率34% (100/288)
回答No.1

正式住所は、埼玉県さいたま市浦和区となります。 浦和区には京浜東北線に「浦和」「北浦和」「与野」の3駅、南区には京浜東北線に「南浦和」埼京線に「武蔵浦和」「中浦和」の計3駅が有ります南区も旧浦和市です。 新宿駅から直通(埼京線)で武蔵浦和駅までは10分に1本程度(1時間に6本程度)運行されています。(武蔵浦和駅から武蔵野線1駅で南浦和駅も有りますが20分に1本程度) 又、新宿駅(山手線・外回り)田端駅乗り換え(京浜東北線・大宮行き)浦和駅までは、京浜東北線は平均15分に1本程度が運行(但し、東十条行き・南浦和行きは浦和まで行かないのでこれを除く)されています。尚、山手線は3~5分に1本程度運行されています。 この方法以外には、新宿駅(中央線・各駅停車・千葉行き・下総中山行き等千葉方面ゆき全列車)秋葉原駅乗り換え(山手線・内回り・京浜東北線・大宮方面行き)上野駅乗り換え(高崎線・宇都宮線:全て上野始発)浦和駅の方法が有ります。新宿駅発(湘南新宿ラインの高崎線・宇都宮線)の列車は浦和には停車しません。ご注意ください。

noname#137132
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!!遠方から行くので助かりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 埼玉県蕨→東京新宿→埼玉県蕨の電車乗り換え教えて!

    埼玉県蕨市 市民会館から 東京新宿に行きたいのですが、どういう電車にのっていけばいいんでしょうか。何分くらいかかりますか?電車は何分ごとにあるんでしょうか。 そして、帰りは新宿から蕨駅?に夜12時過ぎには戻ってこなきゃいけないんですが最終あるんでしょうか?すみません。何も知らない田舎もので・・ どうかご教授お願いします。

  • 新宿から埼玉県大宮駅に行くには?

    もうどうしたらいいのかわかりません。 電車に乗ることがなかったので・・・ 小田急線で新宿まで出て、そこから埼玉県大宮駅に行きたい。 ただ帰りも不安なので行きと帰りを詳しく教えてくれたらうれしいです。 よろしくお願いします。 P.S・・・10時半に大宮に着きたいです。       17時半ごろに大宮から新宿に帰りたいです。 土曜日に行きます。

  • 埼玉県の氷川神社に行きたいのですが、

    埼玉県の氷川神社に行きたいのですが、 新宿駅からだと 何線で、どこの駅で降りたら一番近いですか? 電車はあまり詳しくないので、乗り換えが少ないものがいいです。

  • 埼玉県の幼稚園事情

    現在川崎に在住ですが、主人の仕事の関係で夏くらいに埼玉県に引越しを考えています。 場所的には、さいたま市(浦和区、大宮、中央区、南区)を考えています。浦和や武蔵浦和のあたりが候補地なのですが、、、その辺の幼稚園事情ってどうなのでしょうか?今の住んでいる所だと35000~45000円(バス代など含む)で、3クラス~7クラス。全体人数は300~450人らしいです。ちょっと高めなので、出来ればもう少し安い所で、入園しやすければ嬉しいのですが。。。(こどもは、来年入園2年保育予定です) 埼玉県も、場所によってはマンションなども増えて入園も大変だと聞きました。埼玉県の幼稚園事情が分からないので教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県とか埼玉県民について教えてください。

    別に埼玉へ引っ越す予定があるわけではないんですけどね。具体的にどうゆうとこか知りたいんですよ。土地柄とか。さいたま市辺りと秩父の辺じゃ違うよ、とかそこまでは求めてないです。  たんにどうゆう感じなのかな?というか埼玉県民と特徴つっても何処の人間でも世界の何処の国でも色んな人がいるから、一概に言えないのはわかってるし。なので、総体的な特徴をね。人間性、土地柄を。  知りたい理由と自分が何処の人間かは締め切る前に。補足かどっかに書きますよ。 今、言えること、別に浦和レッズ、西武ライオンズのファンでもアンチでもない。クレヨンしんちゃんが春日部市名誉市民になっている。浦和競馬場には多少興味がある。 草加せんべいは大好き。埼玉出身で好きな有名人・・・田上明(プロレスラー)ですかね?つっても大ファンじゃないけど彼の。  という訳で埼玉について色々教えてください。また、隣県の方々の回答もお待ちしてます。東京、群馬、栃木。  埼玉へ行ったこと・・・通過はありますけどね。北海道からの旅行帰りで東北自動車道で浦和で降りて、東京外環自動車道→東名と。 あと、群馬に用があって、上越新幹線に二回。浦和のロッテ二軍練習場を見た、車内から。

  • 咳が止まりません (埼玉県)

    咳で困っています。 一度治まってきたのですが、また出てくるようになりました。 病院を変更しようと思っています。 埼玉県浦和区辺りで、呼吸器科の病院がありましたら教えて下さい。(浦和区外でもいいです) 出来れば専門病院がいいです。 あと、おすすめの飴も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県(南部)の古着屋を教えてください!

    古着が家にたまりすぎて困っています。 かといって、フリマを開くほど時間的余裕もなく。 手っ取り早く古着屋に売ってしまいたいと思っています。 埼玉県南部(特に大宮、浦和、南浦和、与野、埼玉新都心、等、埼京線ライン内にある)古着屋を教えていただけたらと思います。

  • 埼玉県内のジム。

    埼玉県内で大宮、浦和、川口近辺でスポーツジムを探していますがどこかお勧めの所はありますか? 出来れば駅から近い所が良いのですが・・・。 宜しくお願いします。

  • 埼玉県と武蔵

    歴史が好きな者です! 埼玉県の事を昔は武蔵と呼んでいたらしいのですがそこで質問です! 埼玉県には実際に武蔵と言う名の付く場所は僕は武蔵浦和程度しか聞いた事ないのですが、よく考えてみれば東京にも武蔵野が付く場所とかってありますよね?例・・武蔵野市など 後駅名などでも武蔵小杉、武蔵小金井、武蔵小山などがありますがこれらは埼玉県と関係あるのでしょうか?

  • 埼玉県で岩盤浴ができるところ!

    埼玉県の北浦和で岩盤浴ができるってききました。 検索したのですがイマイチよくわかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? あと東京の八重洲にもあるってききました。てもみんグループだそうです。 こちらの情報もお願い致します。